『インストール条件について』のクチコミ掲示板

2007年10月26日 発売

MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aの価格比較
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのスペック・仕様
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのレビュー
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのクチコミ
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aの画像・動画
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのピックアップリスト
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのオークション

MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aの価格比較
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのスペック・仕様
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのレビュー
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのクチコミ
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aの画像・動画
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのピックアップリスト
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > Apple > MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/A

『インストール条件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/A」のクチコミ掲示板に
MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aを新規書き込みMAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

インストール条件について

2008/09/02 09:59(1年以上前)


OSソフト > Apple > MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/A

スレ主 GHINさん
クチコミ投稿数:31件

質問が出来ましたので、書き込ませていただきます。
最近、諸事情によりMacの購入を考えているのですが、
ノートタイプに条件似合うものがありませんでした。
そこで質問ですが、既存のWindows機をフォーマットし、OSXをインストールすることは可能でしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:8289289

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/02 10:17(1年以上前)

Mac OS X v10.5 Leopardの必要システム条件
Intelプロセッサを搭載したMac、PowerPC G5、PowerPC G4(867MHz以上)

書込番号:8289359

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/02 12:12(1年以上前)

>既存のWindows機をフォーマットし、OSXをインストールすることは可能でしょうか?

基本的にムリ

方法無い訳じゃないけど微妙な立場なものだから知りたければ自分で調べて

書込番号:8289693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/09/02 12:18(1年以上前)

Takajunさんのおっしゃるとおり、市販されているMac OS X LeopardはApple製のMacintosh(条件を満たす機種のみ)だけにインストールすることができます。
WindowsパソコンにLeopardのDVD-ROMを差し込んでもインストールはできません。

しかし、インターネットではWindowsパソコンにMac OS Xをインストールするために試行錯誤しているOSX86というコミュニティが存在します。

書込番号:8289726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2008/09/02 14:10(1年以上前)

3〜4ヶ月前だったと思いますがWindows機にMac OSを入れるという企画の雑誌(Mook?)が出てました。
ざっとしか見ませんでしたが、結論としては苦労が多い割りにうまく動作しない部分も多く
報われないといった感じだったと思います。

まだ書店にあるかもしれませんから探してみては?
あいにく書名は忘れました。

書込番号:8290069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/09/02 14:42(1年以上前)

> 雑誌(Mook?)が出てました。
『ねとらん』かもしれません。あの方法はもう古いし手間がかかり過ぎます。
今はもっと改良されていますが、もし試すのであれば2〜3回は失敗する覚悟の方がいいでしょう。

書込番号:8290162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2008/09/02 16:34(1年以上前)

>『ねとらん』かもしれません。
気になったのでとりあえず検索してみました。
100%これだという自信はありませんが、たぶんこれです。

『WindowsでMacを動かす本』(晋遊舎)
http://www.shinyusha.co.jp/~top/02mook/win-on-mac.htm

書込番号:8290454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/09/02 17:20(1年以上前)

あぁ、こりゃ完全にムックですね。
6月発刊ということは、内容的にはそんなに古くないかも。激安サーバーML115についても書かれていますね(最後は\12,800で売ってた)。
こんな本まで出ているとなると、もうあけっぴろげにしちゃってもいいのかな?なんて思っちゃいますけどね。私もブログに書いちゃってますし。

書込番号:8290621

ナイスクチコミ!0


スレ主 GHINさん
クチコミ投稿数:31件

2008/09/02 23:31(1年以上前)

皆さん色々な御返答、有難うございました。
確かに困難な雲行きですね・・・
ノートタイプだと重量と稼働時間を優先したかったのですが厳しいようです。
誠にお礼を申し上げます。。

**悪意を持って言うのではなく、純粋な亊を申し上げますと、アップル社にはもう少しPC分野で競争をして欲しいと思いますね。

書込番号:8292599

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/09/03 00:49(1年以上前)

OSXを今の価格でどのマシンにもいれれるようにしたら、Appleは利益がほぼなくなりますので、今まで異常にサポートもいい加減になるだろうし、結果として潰れて迷惑を被るのは今後も使っていきたいと考えているユーザーかと…

正直Appleは決してMicrosoftにはなれないですし、トップがいなくなったらたちまち潰れるんじゃないの?って気さえ個人的にはしてますけど…

書込番号:8293054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/09/03 04:38(1年以上前)

> トップがいなくなったらたちまち潰れるんじゃないの?
マジヤヴァイっぽいですよね。

書込番号:8293468

ナイスクチコミ!0


スレ主 GHINさん
クチコミ投稿数:31件

2008/09/03 09:12(1年以上前)

アップル社その物は潰れないでしょう、今や「iTunes」などの音楽分野での利益の方がPC分野より大きいですからね。
それに今の幹部は優秀ですしね。
ま〜だから競争分子を増やさないのでしょう、痛手にはなるでしょうから。

書込番号:8293905

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/03 09:20(1年以上前)

昔、MAC互換機を認容した時期がありましたが、あれに懲りたのでしょう。

書込番号:8293929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/09/03 09:47(1年以上前)

> それに今の幹部は優秀ですしね。
どーですかね。ジョブスくらいの強烈なカリスマ性のある人物がいないと、いくら優秀な幹部が寄って集ったところで消費者の興味・関心を惹く商品は出てこないと思います。
アップルの人気が高い理由は、やはりアップルの企業理念でしょう。
理想のコンピュータ像を追及するというジョブスの夢に共感するところが大きいんじゃないかと。
数よりも質を重視するという姿勢ですよね。だから、多少割高でも喜んでカネを払うんですよ。
昔はソニーがそういうイメージを持っていたはずなんですけどね。
でも、創業者が死んじゃってからはソニーはダメダメになってしまった。だから、アップルの場合も同じなんじゃないかな〜と。

互換機路線をやめたのはジョブスが戻ってきた直後の話ですが、これは結構冒険的な判断だったと思いますよ。
だって、マイノリティーから脱却したくて互換機路線に切り替えたのに、また孤立無援の道を歩もうというんですからね。
いったい、どういう勝算があってそういう大きな経営判断ができたのか分かりませんが、\178,000のiMacの登場によって息を吹き返すことができたって感じですよね。

書込番号:8294004

ナイスクチコミ!0


スレ主 GHINさん
クチコミ投稿数:31件

2008/09/03 18:01(1年以上前)

旧型を廃止しiMacを出した事によって「マックはカラフルでファッショナブル」というイメージを開花させ、既存のユーザーの他に多くの新しい顧客層を発掘できましたね。
今ではMac製品はファッションの分野でもその動向が注目されています、iPodなどもその例ですね。
IntelのCPUの採用も良い判断だと思います、供給は良くなりますからね。
一時期の「二人組のCM」はどうかな?と思いましたが、今では質の高いCMになっています。(笑)
ジョブスは野心家ですから、Macの今後は彼次第かもしれませんが、今のMacはそれなりに魅力的な企業になっています、良い人材などもいるので頑張っていただきたいですね。

書込番号:8295442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/09/03 18:40(1年以上前)

アップルの場合は話題性に事欠かないので、パブリシティ広告だけで十分のような気がします。
でも、パブリシティのように見えるだけで、実はそうじゃない。そこがアップルのうまいところ。
3G iPhone発売の時の行列だってアップルが仕掛けたわけでしょうし、iPhoneのかわいい女の子画像だって本当は広告なんじゃないの?と勘ぐりを入れたくなる。
まぁ、広告に見えない広告というのがアップルのやり方でしょうかね。

でもなぁ、Mac OS Xを使っていて一番使いにくいのはソフトウェアが少ないことですね。
グラフィックとか音楽とか、クリエィティブ分野のソフトウェアはWindowsと同等だと思いますが、やっぱり事務系ソフトが圧倒的に弱い。
昔は事務用パソコンとしてMacintoshが多く使われていた時代があったのに、なんでこんなに衰退しちゃったのかなぁ?

書込番号:8295559

ナイスクチコミ!0


恵方巻さん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/27 22:49(1年以上前)

VMwarePlayerというWindowsPC上で仮想マシンを作成および実行するためのフリーソフトがあります。
私はそれを使ってWin7上でXPを動かしていますが、Mac OS Xでも可能のようです。
ヤフオクでMac OS XとVMwarePlayerをセットにし、インストールマニュアルを添付して販売しているのを見かけました。

ご参考まで。
http://www.vmware.com/jp/products/player/

書込番号:12286331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/A
Apple

MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング