『認証なしでの使用可能期間について質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥35,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows XP Professional SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のオークション

Windows XP Professional SP2 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • Windows XP Professional SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語版

『認証なしでの使用可能期間について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows XP Professional SP2 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows XP Professional SP2 日本語版を新規書き込みWindows XP Professional SP2 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語版

スレ主 ☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:538件

今手元にXPホームエディションがあり、今日自作を組みます。
XPプロフェッショナルも購入済みですが届くのが来週以降になるのでPCパーツの初期不良が心配なので急いで組み、確認する必要があります。

認証云々はややこしそうなのでXPホームエディションの方はテスト(セットアップ)に使い、プロフェッショナルが届いたらクリーンインストールしようと考えてます。

認証なしで1週間くらいでしたら使えるのでしょうか?

最低でもメモテストは走らせたいです。

あまり関係ないですが構成は
ケース NIN HUNDRED
CPU E8400
マザー P5KE
メモリ UMAX 2G×2
ビデオ GFORCE9600
電源 SS550
HDD 日立500G1台
モニタ ACER 22インチグレア(光沢)

ビデオカードとキーボードとDVDドライブは今、買うとこです。

今までノートばっかりだったのでかなり楽しみです。
何とか合計16万ですみそうです。

宜しくお願いします。

書込番号:7716968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/24 15:55(1年以上前)

>認証なしで1週間くらいでしたら使えるのでしょうか?
30日以内に認証してください。旨のメッセージが出ますので30日は使えるはずです。

ノートからの変更なら劇的に変わるのかも知れませんね。
自作、楽しんでください ^^

書込番号:7717060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2008/04/24 15:59(1年以上前)

認証しなくても30日間は使えますから動作確認するには十分でしょう。

来週29日にXP SP3の正規版が出るらしいですが、
SP3統合インストール版を使ってインストールする場合、
Vista同様にプロダクトキーをいれずにインストールできるようになるということですので
動作テストするには都合がよくなりますね。

書込番号:7717065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2008/04/24 16:36(1年以上前)

でも認証しないとWindows Updateできないんじゃなかったっけ?

書込番号:7717145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2008/04/24 17:25(1年以上前)

>みかげまっくすーさん
>>認証しないとWindows Updateできないんじゃなかったっけ?

PCパーツの初期不良チェックということだったのでいいかなと思ったんですけどね。

> ☆Rio☆さん
XP SP3 RCを事前にダウンロードしておいてインストールすれば必要なhotfixは全部当たるので
5月の月例更新プログラムリリース(第二水曜日?)までWindowsUpdateは必要なくなるでしょう。
それまでにはXP Proをインストールして認証も終えているでしょうしね。


書込番号:7717263

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:538件

2008/04/24 17:31(1年以上前)

とても安心感がもてました!
参考になりましたか?
はい

ありがとうごさいます。
来週XPプロフェッショナルが届くのでクリーンインストールしなおします!劇的な性能アップ楽しみです。

今ビデオカード9600とDVDパイオニアとキーボード(1000円)SDカードリーダー買いました。
今から帰って組んでみます。
ちなみにモニター込みで153000円かかってしまいました。

返事くれた皆さん、神戸ソフマップの店員さん、アドバイス、ホンマにありがとうです。

書込番号:7717275

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/04/24 18:34(1年以上前)

以前のWindows XPはアクティベーションを行わないとService Packが適用できなかったけど、今では出来るようになっているのでしょうかね。
しかし、アクティベーションしないでもWindows Updateで適用できるものは、他人に迷惑をかける可能性のある不具合であって、自分で勝手に損害をこうむる不具合までは原則的に適用されません。

それと、Service Packは公表した直近のHotFixまでは含んでいないでしょう。
検証する暇がありません。
それを検証していると次のHotFixが出てきます。
そして永遠にService Packを公開できなくなります。

書込番号:7717507

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:538件

2008/04/25 05:19(1年以上前)

完成!
取説と価格コムの書込読んでついに完成しました。
初期不良、相性なしで稼働(4時間)してます。

OSがXP HOMEでSP1以前の物だったので焦りました。
SATAだめなんですね(-.-;)
XPインストール時にエラーがでました。

少し調べてOS+メーカーってソフトでXP SP2のISOを作りCDに焼いたらすんなりOSインストール成功。

調子にのって各種最新ドライバー、BF2デモ、クライシスデモも試しました。

起きたてからメモテストをしばらく走らせてみます。
今の所、初期不良、相性なしのようです。

4年前の30万のノートからの劇的スペックアップにスッキリしました。
ちなみに今回の自作はモニターとOS込みで163000円でした。(HPにでも購入先など詳細アップしよっと(=^▽^=))

オーレオリンさん
SP3楽しみですね。
それとコメントありがとうございました。

浪速の島人さん
みかげまっくすさん
きこりさん
コメントありがとぉございました。

また見かけたら助言お願いします。

書込番号:7719728

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/28 00:45(1年以上前)

SP3ならMSDNの先行公開分には、下に書いたもの以外は4月公開分までのは含まれて
いる(らしい)


Microsoft .NET Framework, Version 1.1
Service Pack 1 用セキュリティ更新プログラム (KB928366)

Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1

Microsoft .NET Framework, Version 2.0 用セキュリティ
更新プログラム (KB928365)

Windows Media フォーマット ランタイム 9.5 および 11 を
使用している Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB941569)

Windows XP 用の更新プログラム (KB941776)

Windows Media Player 11

ルート証明書の更新プログラム

悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2008 年 4 月 (KB890830)

Microsoft .NET Framework 2.0 : x86 (KB829019)

Microsoft .NET Framework Version 1.1 日本語版

Windows Genuine Advantage 確認ツール (KB892130)

Microsoft Silverlight 1.0 (KB946609)

書込番号:7731985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows XP Professional SP2 日本語版
マイクロソフト

Windows XP Professional SP2 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

Windows XP Professional SP2 日本語版をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング