『XPをインストールしたら標準装備が使えなくなりますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows XP Professional SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のオークション

Windows XP Professional SP2 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • Windows XP Professional SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語版

『XPをインストールしたら標準装備が使えなくなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows XP Professional SP2 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows XP Professional SP2 日本語版を新規書き込みWindows XP Professional SP2 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語版

スレ主 kakaku431さん
クチコミ投稿数:18件

新規にノートパソコンを購入したいのですが、残念ながら購入したい機種に
プリインストールされているのはWindows Vista Homeのため、XPへの
ダウングレード権が付いてません。

したがってノートパソコンを購入したあと、Vistaが入ってるハードディスク
を取り外して、新品のハードディスクを入れて、製品版XPを自分でインスト
ールしてみようと思いますが、製品版XPをインストールしたことが無いので
悩んでます。

製品版XPをインストールしたら、ノートパソコンに標準装備さているタッチ
パッドや有線・内蔵の無線ランやSDカードのスロットは使えなくなってしまう
のでしょうか?

ノートパソコンは新しい機種なので、価格コムの掲示板を見ても このような
話を見つけることができませんでした。 ちなみ機種は工人舎のSC3KP06Aという
機種ですが、この機種では無くても、他メーカーのVista Home仕様のノートパソ
コンに製品版XPをインストールしたら、一般的にノートパソコンに標準装備
されている、タッチパッドや有線・内蔵無線ランやSDカードのスロットは、
やはり使えなくなってしまうのでしょうか?

書込番号:8096456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/19 01:41(1年以上前)

こんばんは、kakaku431さん 

>製品版XPをインストールしたら、ノートパソコンに標準装備さているタッチ
パッドや有線・内蔵の無線ランやSDカードのスロットは使えなくなってしまう
のでしょうか?

そのようなことはありません、XP用のドライバがあれば使えます。
ただ、XPでの使用を前提としていない製品ではメーカーの方でXP用ドライバを用意していないことが多いです。
がんばって探してください。
見つからなかった場合は使用できなくなると思いますが・・・

書込番号:8096471

ナイスクチコミ!1


kulochanさん
クチコミ投稿数:16件

2008/07/19 08:15(1年以上前)

kakaku431 さん
WinXpのクリーンインストール、結構大変ですよ。
メーカーによっては全くサポートのない場合もあります。

私の場合は、LenovoのX61をVistaからXpに再インストールしました。
初期導入のプラットホームがVistaHomeBasicなのでダウンロード権のないバージョンでした。手持ちの製品版XpProを新規インストールしました。

購入前にまずXpに対応したドライバがすべて用意されていることを確認する必要があります。
また大事なことは購入を検討されている機種で、実際にXpをインストールして使用されている方がいるという事実を確認することも大切です。

以上のことが確認できない場合は、メーカーのサポートに問い合わせても無理だと判断すべきと思います。

メーカー製PCは独自仕様のものが多く便利なのか不便なのか理解に苦しむ仕様のものが多く見受けられます。

自作の場合、WinXpをインストールした後に入れるドライバはチップセット・オーディオ・グラフィック・イーサネット・でラップトップやモバイルの場合はタッチパネルと無線LANそしてモデムぐらいで十分使用できます。

事実手持ちのMSIのノートベアボーン(MEGABOOK)はこれだけで動いています。

上記をふまえ検討中の機種が当てはまらない場合は、他のメーカーの他の機種も選択肢入れて検討されるか、そのままVistaをご使用されてはいかがでしょう。

書込番号:8096999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/07/19 08:42(1年以上前)

お書きになった標準装備なら、頑張ればドライバを見つけて動かすことができるかもしれません。
(タッチパッドはスクロール機能などを伴わない普通の使い方ならOS標準のドライバで動くと思います)

ただ、このモデルにはタッチパネルやワンセグチューナーが標準装備されています。
これらを正常に動かす(XP用のドライバを入手する)のはちょっと難しいと思います。

書込番号:8097079

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakaku431さん
クチコミ投稿数:18件

2008/07/20 03:32(1年以上前)

空気抜きさん、kulochanさん、かっぱ巻さん。

ありがとうございました。
やはりそうですか。
まずはこの機種のXP用ドライバが入手できるかを探してみます。
XPのインストールはそれから決めることにします。
というか、もし見つからなければ機種自体も再考してみます。

書込番号:8101107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows XP Professional SP2 日本語版
マイクロソフト

Windows XP Professional SP2 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

Windows XP Professional SP2 日本語版をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング