『保育園がACに該当するかについて』のクチコミ掲示板

2004年10月22日 発売

Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アカデミック アップグレード版 Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版の価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版のレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版のクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版の画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版のオークション

Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版の価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版のレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版のクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版の画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版

『保育園がACに該当するかについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版を新規書き込みWindows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

保育園がACに該当するかについて

2005/10/11 16:25(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版

スレ主 KH_2003さん
クチコミ投稿数:16件

マイクロソフトの教育ユーザー定義についてなのですが
項目の中に
・学校教育法に基づく学校
とあります。

実は保育園の保育士について教育ユーザにあたるかについての質問です。
保育園は「学校教育法に基づく学校」ではなく,
「児童福祉法に基づく児童福祉施設」にあたります。
先程MSサポートに電話で確認しましたが
「解りません・法令をご確認下さい」と何とも歯切れの悪い回答でした。
販売店にも問い合わせましたがまちまちの回答です。

宜しくお願い致します。

書込番号:4496300

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2005/10/11 16:45(1年以上前)

苦言になりますがご容赦を。何故MSから法令を確認下さいと言われて自分で調べないのですか?調べ方がわからないのですか?なぜに苦言かと言いますと、まず自分で調べてみてから聞くのが礼儀かと思ったことがひとつと、何よりここで聞く事(行為)自体がおかど違いではないか?と思いまして・・・。ちなみに私の意見としましては、MS窓口ですら決めかねる話なのでしょうし、貴方の希望意見で押し切ってしまえ!です。

書込番号:4496333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2005/10/11 17:55(1年以上前)

上記私のカキコについて少し書きなおしです。調べてから質問せよとの話の部分は法令を自分で調べたので?と書きたかったのですが、先に一応調べられていたんですね・・・失礼しました。それと礼儀云々につきましては削除で読み飛ばして下さい。否定的なカキコになった事については、ご自分で調べた通りにあるように文字通りにとればAC範囲外になると思います。答えが出ているのに何で?という所からの意見でした。ただ心情的には同じ教育機関であるのに・・・という貴方の意見、意志には同意なもので・・・押し切ってしまえ!と言うカキコになりました。

書込番号:4496421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25713件

2005/10/12 00:41(1年以上前)

学校教育法に基づく学校がOKだったら、その学校はOK。でも保育士はNGになるでしょう。あくまでも法令でいくのだから、法令通りでしょう。
ただ、ACってOfficeでもProfessinalを購入するか、Visual Studioを購入するかぐらいしかないかと・・・
ただPCを購入すれば、OEMもOSやOfficeがあるのでそれで十分な場合がありますし・・・ 逆にOEMであるために制限は多いが安い場合が多いので。

書込番号:4497570

ナイスクチコミ!0


スレ主 KH_2003さん
クチコミ投稿数:16件

2005/10/12 17:52(1年以上前)

>Yone−g@♪ さん
>て2くん さん
ありがとうございます。御礼を兼ねて報告を。

昨晩,何件か販売店に問合わせをしてみました。やはり対応はまちまちで
OK:4件/NG:2件
といった具合でした。何だか意地になってしまいMS窓口に再度問合わせて
販売店の対応についても併せて問合せてみました。
回答を要約すると「微妙なラインなので各店舗の判断に任せている」とのこと。

調べたところOEM品を買うよりも金額的に安いので,OKが出ている販売店にて
購入することにします。
うーん,言ったもん勝ちみたいな感じですが・・・
天下のMSもこんなもんなのでしょうか?複雑な心境ですが
安く買えるので良しとします。

書込番号:4498663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25713件

2005/10/12 18:03(1年以上前)

ACってかなり制限がきつい場合があるので。
ACは利用できる権利のある人以外が利用すればライセンス違反。ただし、大人が子供に教えるなどの指導の場合は問題ありません。

そもそも、購入してもユーザ登録は必ず全員するってことでなかったりするので、店の店員が店頭で確認して販売してるのにすぎません。ですから最終的には店の判断ってなってしまったりします。特に店がその証明書類をコピーするのではないし・・・ 提示だけでおしまいです。(昔から)
この部分の曖昧さはやはり残ってしまうかと・・・ ただし、Visual StudioでもあるパッケージのみMSに証明書類を送らなければいけないのでそのあたりはさらに分からなくなったりしますけども。

書込番号:4498685

ナイスクチコミ!0


parts999さん
クチコミ投稿数:5件

2005/10/12 19:43(1年以上前)

今度からは、MSサポートさんに、FAXで問い合わせてみてはどうでしょうか。
電話の受け答えではなかなか答えづらい問題なのだと思いますし、
この問題に非常に精通した人がFAXを見てくれるかもしれません。

書込番号:4498854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2005/10/13 08:25(1年以上前)

思うんですが、ACの理念からすれば保育士も使用する権利はあると思うんですがね。MSの規約を翻訳して日本文に直す時にミスった・・・(教育機関の定義、管理する法令が単一じゃないのを見落として記述してしまった)のが原因じゃ?という気がします。ただ、教育機関であれば何でも良いのか?となれば私らみたいなのが勝手にパソコン研究会みたいなものを立ち上げて、それを根拠に・・・悪用されちゃう原因にもなりかねませんし。線引が難しい話ですよね。

書込番号:4500152

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版
マイクロソフト

Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング