『今さらSP1インストール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows XP Home Edition SP2 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のオークション

Windows XP Home Edition SP2 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Home Edition SP2 日本語版

『今さらSP1インストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows XP Home Edition SP2 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows XP Home Edition SP2 日本語版を新規書き込みWindows XP Home Edition SP2 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

今さらSP1インストール

2010/11/06 21:26(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Home Edition SP2 日本語版

スレ主 攣りさん
クチコミ投稿数:45件

所有はSP1のCDです。

7〜8年使っていたマザーが壊れてやむなく交換。
マザー、CPU、VGA、メモリを購入。
HDDはそのまま使用。
で、何とか移行できたけど前の環境のゴミがあったので修復セットアップに挑戦。
そうしたらリブート時にCD(DVD)ドライブを認識しない。

何回もやると
1.リブート時に認識しない。
2.リブート後、プロダクトキーを入れた後に認識しなくなる。
3.セットアップ後に認識できない。
の3パターンがあることが判明。
で、認識しなくなった時はドライブは(ほぼ)動かない。
オープン、クローズもできなくなる。

ドライブの故障も考えたけど、もう一つのCDドライブでも同じ。
書けない、やってはいけない事をやって何とか1回認識させチップセットのドライバをインストール。
で、LAN−ネットが繋げてSP3にアップ。
アップ途中でのドライブ認識は確認するのも面倒だったのでしなかった。
SP3では安定してDVDドライブを認識。

個人的な結論だがSP1で現在の高速なCPU、マザー、だとIDE−CDドライブを認識しにくい、できない、んじゃないかなと。
ソフトでタイミングをとって不適切なコードをCDドライブに出している気がする。
間違っているかもしれんが。
USBやSATAドライブだと大丈夫なのかな?

ちなみに
マザー   GIGABYTE P55-UD3R ver2
CPU    Core i5 760
DVDドライブ SR-8588(IDE)
です。

だれも要らない情報でした。(笑)

書込番号:12174848

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/11/06 21:28(1年以上前)

要らない情報というか、みんなもう知ってるお話。

書込番号:12174864

ナイスクチコミ!1


スレ主 攣りさん
クチコミ投稿数:45件

2010/11/06 21:29(1年以上前)

そうなの?
知らなかった。
対策とか、あるの?

書込番号:12174870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/11/06 21:44(1年以上前)

なぜ、SP3の統合ディスク作成しない?

書込番号:12174956

ナイスクチコミ!0


スレ主 攣りさん
クチコミ投稿数:45件

2010/11/06 21:51(1年以上前)

持っているのはROMドライブ。
そもそも、その情報は知らなかった。
一応、グッグってはいたけど見つけられなかった。

書込番号:12175009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/11/06 22:11(1年以上前)

書き込めるDVD/CDドライブ、1個は買っておいたほうが良いですy
統合ディスク作っておかないと今は困ることもあります。
「windowsxp SP3 統合」で調べれば方法がすぐ出てきます。

気をつけないと、WinXPで使うには一手間必要なHDDとかも普通に売ってますy
皆、知ってて買うので注意書きしてない場合もあります。

書込番号:12175158

ナイスクチコミ!1


スレ主 攣りさん
クチコミ投稿数:45件

2010/11/06 22:43(1年以上前)

SP3の作り方はありますね。
ただSP1でCD、DVDドライブを認識できないという情報は見つけられない。
SP3にはネットを繋げてアップすればいいだろう、と考えたんで。
OSインストールできないなんて思いもしませんでしたので四苦八苦しました。

ライターを今から買うならUSBメモリーでいいかな、と思います。
ですよね?

書込番号:12175364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/11/07 00:33(1年以上前)

>ただSP1でCD、DVDドライブを認識できないという情報は見つけられない。
WinXP SP1とは言いませんが、WinXPでもSPが古いと新しいもので何かと問題起こすのはVista出る以前にもあった話で、最近ではそういう人もあまり居なくなったのでたぶん見かけなかったものかと。

>ライターを今から買うならUSBメモリーでいいかな、と思います。
USBメモリでDVD/CDを焼かずとも手段はありますけど。
手間と手軽さ、今後を考えるとSATAのDVD/CDドライブ1個買っておいても良いと思いますy
2千円あれば買えますから。

IDEですが、近々でるインテルの新型では一部のマザボを除き消えてるようです。
古い機材を使うこともあるだろうと残っている機能なので、そう遠くないうちに絶滅する可能性がありますy

書込番号:12176082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Windows XP Home Edition SP2 日本語版
マイクロソフト

Windows XP Home Edition SP2 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

Windows XP Home Edition SP2 日本語版をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング