『ライセンスシリアルコードについて』のクチコミ掲示板

2004年10月22日 発売

Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版の価格比較
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のレビュー
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のクチコミ
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版の画像・動画
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のオークション

Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版の価格比較
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のレビュー
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のクチコミ
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版の画像・動画
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版

『ライセンスシリアルコードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版を新規書き込みWindows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

ライセンスシリアルコードについて

2009/09/23 20:51(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版

クチコミ投稿数:28件

お世話になります。

当方、DELL製PCを所有しておりまして、XPPROのシリアルコードのシールも
持っています。

この度自作をしたく、新たにマシンを組んだのですが、そのPCに友人から借りたXPPRO
のディスクがあります。このディスクから上記のDELLのシリアルコードを利用してインストールは可能なのでしょうか?技術的に可能かどうか?またライセンス契約上問題がないかどうか、その2点ご教授願えると幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:10201470

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/23 21:09(1年以上前)

まず、ライセンス違反。

書込番号:10201598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/09/23 22:10(1年以上前)

お酒を飲んで運転することは、技術的に可能でもやってはいけないことです。

ライセンス上違反である時点で終わりです。

書込番号:10202137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2009/09/23 22:25(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
やはりライセンス違反になるのですね・・・

でも、インストールすることは可能なのですよね?

書込番号:10202249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/24 00:24(1年以上前)

CDさえあればインストールは出来ますが、
ライセンス認証は通りませんよ。

書込番号:10203123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/09/24 00:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうですか。CDさえあればインストール自体は可能なのですね。でも、認証ができないと
いうことですね。う〜ん、30日間しか使えないということですね?

インストールしても意味ないでしょうか?

書込番号:10203172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/09/24 00:41(1年以上前)

DELLのPCを捨ててしまって、シリアルコードだけ取っておいて、他のPCにXPPROを
インストールすることもライセンス違反ですか?

書込番号:10203211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/09/24 00:43(1年以上前)

何度もすみません。

上記行為を行っても技術的にも無理ですか?

書込番号:10203227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/09/24 00:57(1年以上前)

そのDELLのPCで使うことを前提にライセンスが与えられているわけですから、DELLのPCを捨てても違反に変わりありません。


違反を犯してまで使いたいならどうぞ。いつなんどき違反行為で検挙されるのに怯えながら過ごすことになります。法人の例ですが、アプリ・OS含めてコピーを多用しているのを告訴されてコピーしたと思われる数量の数倍の賠償金を請求されるという事件もあってます。
個人でもいつそういう目にあうかわかりませんよ。
すでに個人でもそういったものを使用しているということをブログで告白して、炎上>閉鎖>社会的ダメージを受けた人も数多くいます。


かっぱ巻さんの仰る意味をよく考えてください。
1〜2万をケチって社会的ダメージを選びますか?

あなたの社会常識を期待します。

書込番号:10203305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/09/24 02:45(1年以上前)

そうですね。たかが数万円のために社会的ダメージを受けるのは恐いです。
素直にXPのライセンスを買うことにします。

皆様、アドバイス有り難うございました。

書込番号:10203629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/24 10:18(1年以上前)

ライセンスについては諸先輩方の書かれているとおりでそのまま使うことはできませんが、ボリュームパッケージとソフトウェアアシュアランスでDELLのライセンスを活用しつつWindows7のパッケージ版と同等のライセンスを手に入れることは出来ますよ。まあDSP版の方が安いですけどね。よければ以下の記事を参考にして下さい。http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20090911_314639.html

書込番号:10204352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/10/05 23:07(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。素直にDSP版を探すことにしました。
多数のご回答ありがとうございました。

書込番号:10265699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版
マイクロソフト

Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング