『Windows meを使っていて』のクチコミ掲示板

2004年10月22日 発売

Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版の価格比較
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のレビュー
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のクチコミ
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版の画像・動画
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のオークション

Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版の価格比較
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のレビュー
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のクチコミ
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版の画像・動画
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版

『Windows meを使っていて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版を新規書き込みWindows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

Windows meを使っていて

2007/05/06 12:59(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版

クチコミ投稿数:4件

XPにバージョンアップさせたいのですが
Windows XP Home Edition SP2 日本語版 (UPG)
をインストールすることはでますか?

書込番号:6307405

ナイスクチコミ!0


返信する
kunioさん
クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:51件

2007/05/06 13:13(1年以上前)

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/upgrade/default.mspx
ここらを参照して下さい

書込番号:6307438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/05/06 13:21(1年以上前)

ありがとうございました!
早速調べてみます。

書込番号:6307469

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/06 13:57(1年以上前)

可能だけど↓でも書いたとおりスペック的にXPの動作要件がぎりぎりの世代でしょMEって
やらない方が良いと思うよ?
XPはメモリが最低でも512Mないとかなり重く感じる
メモリが不足するとかなり遅くなるよ

書込番号:6307595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/05/06 17:19(1年以上前)

みなさん貴重な意見ありがとうございます。
参考になりました!よくPCの事を知らないので質問してよかったです。
みなさんありがとうございました

書込番号:6308330

ナイスクチコミ!0


GILLYさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/08 14:33(1年以上前)

以前知人のceleron700MHzのme機をXPにアップしましたが、効果はあったと思います。
軽さ、スピードの感触は忘れましたが(無理をさせなきゃひどく重くは感じない程度?)、meより遥かに安定性が増しました。

512MBは欲しいところですが、2スロットの内に既に128MBぐらいが刺さっている場合、
メモリは最低256MB、384MBもあればある程度使えるかと思います(128MBではツライ)

XPをカスタマイズして、視覚効果をなるべく切り、さらに不要なサービスなどを停止させれば、WEB閲覧などでしたら使えるでしょう。

OSバージョンアップ代とメモリ代を合わせてどう考えるか?

最近だと3万くらいでなら中古のXP機は買えるかもしれませんね(ノートだと意外とまだ高いでしょうが)

書込番号:6315066

ナイスクチコミ!1


gau2さん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/09 22:42(1年以上前)

Celeron600MHz、メモリ384MBでXPを使用していましたが、WEB閲覧、excel2000、word2000等、まったく問題なしです。MEより多少重くなったと実感できますが、操作性に影響を与える程でもなく、むしろ安定性が格段にアップしMEにくらべ快適です。私は今年(2007年)にXPへバージョンアップしましたが、これは正解だと思いました。というか、もっと早くXPに移行すればよかった。サポートも延長されたし。(VISTAは対応ソフト少なく魅力なし。たとえ最新のPCを買ってもXP。)

ただし快適なのは、WEB閲覧、excel2000、word2000のような用途のみです。上記の用途のみで2〜3年使うならば、13000円くらい出費してXPを買う価値はあると思います。でもメモリは増設してくださいね。中古メモリ256MBで3000円位の出費と思います。


書込番号:6319455

ナイスクチコミ!1


junyachanさん
クチコミ投稿数:78件 core2duo自作マニュアル 

2007/05/14 21:46(1年以上前)

XPを快適に動作させたいんのでしたら512MBは必要かと思います。

128MBはきついですね。
EXCEL等でも重いファイル開くとフリーズするかもしれないです。

書込番号:6335306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版
マイクロソフト

Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング