『ディスク容量40ギガSSDにインストールしましたが,一杯』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション

Windows Vista Ultimate 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

『ディスク容量40ギガSSDにインストールしましたが,一杯』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Ultimate 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Ultimate 日本語版を新規書き込みWindows Vista Ultimate 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

クチコミ投稿数:385件

この度,atom510搭載のパソコンを自作しました。HDDの代わりに40ギガのSSDを使用しました。OSとしてvista ultimate up版をインストールしたところ,最初は,20ギガ程度SSDの容量を使用しただけだったみたいですが,インターネットに接続して,最新のファイルにアップデイトしたところ,一挙にファイル容量が増えて,SSDの残りの容量が6ギガ程度にまで減少しました。
 不要なファイルを探し出して,削除しようとしたところ,管理者権限があるにもかかわらず,削除できないというエラーメッセージが出てきます。
 自分としは,vistaにoffice2010をインストールして,さらにウエッブカメラを接続するなどの作業を行うつもりですので,できるだけSSDの空き容量を増やしたいのです。アドバイス願います。

書込番号:11010455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/02/28 10:47(1年以上前)

どれだけ手を打ってるかわかりませんが、とりあえず、、
データ用のHDDがあるならマイドキュメント系を移す
あと復元ポイントを使わないならそれも切る
メモリを多く積んでるならページングファイルも切る
Ramdiskを作ってtemp・ブラウザキャッシュを逃がす

下記のクチコミが参考になります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000079560/BBSTabNo=1/CategoryCD=0537/ItemCD=053719/MakerCD=39/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#10845795

書込番号:11010775

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/02/28 10:52(1年以上前)

休止を使わないのなら、ハイバネーション用のファイルも消したいですね。
メモリーをたくさん積んでたら特に。

書込番号:11010795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/28 11:22(1年以上前)

利便性まで損なうのはあれなので
とりあえず一番容量使ってると思われる復元ポイントを全削除し容量確認

ヘルプに「復元」調べれば1回の使用容量が記載されてると思うので
それで適した%に調整されてみてはどうでしょうか

書込番号:11010943

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/02/28 16:41(1年以上前)

元々VistaはSSDを考慮してないから7にアップした方が簡単なんじゃないでしょうか。

書込番号:11012161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件

2010/02/28 22:29(1年以上前)

 アドバイス有難うございます。
 復元ポイントを作らない。
 ハイバネーションをしない。
 ページファイルを作らない。
 という方法をとりました。かなり,SSDの空き容量が増えました。

書込番号:11013957

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Ultimate 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Ultimate 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Ultimate 日本語版をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング