『Vistaについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション

Windows Vista Ultimate 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

『Vistaについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Ultimate 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Ultimate 日本語版を新規書き込みWindows Vista Ultimate 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Vistaについて教えてください

2007/03/26 22:53(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

クチコミ投稿数:16件

今回の症状は自分なりに深刻です。
動画をDVDに焼こうとエンコしていたら
いきなり再起動になり、ブルー画面が出てきて
OS読み込みできません。
今までは、最後に正常に起動した設定を選択したら
とりあえず立ち上がっていたのですが今回は無理みたいです。

M/B Command
G/B Asus EN8800GTS
M/M グリーンハウス DDR2-667 4G(読み込み3.2G)
CPU C2D E6600
OS VISTA Ulti

再インストールした方が良いのでしょうか?
XPのProに戻した方がいいのでしょうか?
助言をお願いします

書込番号:6164566

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/03/26 23:09(1年以上前)

Mentest86+での確認してから
セーフモードでのチェックディスクしてみましょう
(セーフモード入る方法がVISTAだとXPと違うのかな?
 XPだとBIOSの後にF5かF8連打です)

書込番号:6164675

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/03/26 23:11(1年以上前)

Vista自体、まだ何かと安定していないし、周辺機器のドライバも「とりあえずVista用」って感じのが多い。
ソフトもVista対応とされていても、どこまで動作検証されているか分からない。
安定動作するかはまだ未知数。
可能であればXPに戻した方が良いと思います。
当然、クリーンインストール。
(設定を引き継いだ形のダウングレードインストールは出来ない)

Vistaは今年の夏位まで封印って事で。

Vistaも使い続けたいのなら、XPとのデュアルブートをお勧めする。
http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/016.html
デュアルならば、VistaがクラッシュしてもXPで立ち上げてデータを救える。

また、Vista単独環境にこだわるのなら、Windows Complete PC バックアップでバックアップして置くと良いです。
緊急時には、VistaのDVDから立ち上げて修復出来ます。
http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/067.html

書込番号:6164688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/03/26 23:29(1年以上前)

平さん movemenさん ありがとうございます。
只今、セーフモードでデーターを必死にB-up中です。
とりあえずは、XP環境で頑張ります。

書込番号:6164817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2007/03/26 23:36(1年以上前)

>XPのProに戻した方がいいのでしょうか?

私は仕事用なのですがVista Ultimate利用しています。
かなりソフトいろいろ入ってるのですがエンコ系とかは特に動作確認とれていてたり対応のものを必ずいれてます。
(その他もですが)

movemenさんおっしゃるように
「Windows Complete PC バックアップ」
早いし楽な操作でできるので利用されとくとよいと思います。

Vistaの方が好きで扱いやすいのでXP利用したくないのですが
トレード系やネットバンク対応殆どしてないので利用は
Vista8割、XP2割の利用です。トレード系が対応すれば
Vistaをフル利用するのですが・・・

書込番号:6164860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/03/27 00:09(1年以上前)

ライセンスが認証されてないので、バックアップが開けないです。
認証が消えてるのこれで3回目です。
ワンケアを入れた時は他のプログラムに影響を与え
仕事にならなくなり、VistaのBusの時は2回インストしました

書込番号:6165047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/03/27 08:27(1年以上前)

メモリー4G(3G以上)だと安定動作を損なうみたいです。
私は、インストール時からこのことがわからず苦労しました。

現在、Microsoftで対策中だそうです。

書込番号:6165818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2007/03/27 18:46(1年以上前)

>ライセンスが認証されてないので、バックアップが開けないです。
>認証が消えてるのこれで3回目です。
>XPのPro、VistaのBus、VISTA Ulti・・

マイクロソフト コールセンターで相談がよいと思います。

書込番号:6167274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Ultimate 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Ultimate 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Ultimate 日本語版をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング