


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版
昨日Vistaの新機能の1つであるシャドウコピーを試してみました。すると、順調に進んでいて作業完了!と思いきや、最後の最後に
「ファイルのバックアップでエラーが発生しました。エラー: 内部エラーが発生しました。追加情報がイベント ログにある可能性があります。別のバックアップからの復元を試みてください。 (0x81000004)。 」
と表示されます。
Webでいろいろ調べてみると、「バックアップするファイルが破損しているため」などの場合があるみたいですが、私はまだVistaの導入間もないため、それ程たくさんのデータは入っていません。なので別の問題があるのかと…。
同じような症状が出ている人いますか?
書込番号:6237743
0点

こんにちは、玄人志向ではなく素人志向さん。
こういうページが有りました。
Windows Vista Ultimate自作PCのビデオカードをハイエンドのASUS製 EM8800GTSに変更!そして今抱えるWindwos Vista Ultimateで生じた大きな問題・・・。
http://wildoldboy.cocolog-nifty.com/wild_old_boy/2007/03/windows_vista_u_c051.html
中ほどくらいからです。
ご参考までに
書込番号:6238470
0点

>素人の浅はかささん
返信ありがとうございます。ただ、このページはすでに見ていました。ごめんなさい。
それで、あれからいろんなページを見ていたら、「デュアルブート環境がいけない… http://okwave.jp/qa2715845.html」という情報を見ました。
ちなみに私はXPとのデュアルで別ドライブ(Vista:CとXP:D)です運用してます…。
これが原因なのかな〜。
書込番号:6238484
0点

こんにちは、玄人志向ではなく素人志向さん。
それならこれの事ですか。
以前の Windows オペレーティング システムと一緒にデュアルブート構成で Windows Vista または Longhorn Windows Server を使用する場合、復元ポイントは何も使用できません。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;926185&sd=rss&spid=11737
ご参考までに
書込番号:6241514
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2024/08/16 14:47:03 |
![]() ![]() |
3 | 2018/10/26 6:39:46 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/17 18:25:35 |
![]() ![]() |
5 | 2014/01/01 14:27:51 |
![]() ![]() |
13 | 2013/07/23 0:06:49 |
![]() ![]() |
8 | 2013/05/04 23:06:11 |
![]() ![]() |
4 | 2013/03/24 9:08:59 |
![]() ![]() |
2 | 2011/09/26 0:43:19 |
![]() ![]() |
4 | 2011/02/09 1:12:03 |
![]() ![]() |
4 | 2010/05/08 9:28:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




