『最悪OS』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション

Windows Vista Ultimate 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

『最悪OS』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Ultimate 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Ultimate 日本語版を新規書き込みWindows Vista Ultimate 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

最悪OS

2007/12/31 17:22(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

スレ主 bakuchan-kさん
クチコミ投稿数:15件

殆どの作業において、XPに劣る。
XPで印刷待ち時間が数秒のところ、Viataでは何分も
待たされる。
業務での伝票発行などは処理が追いつかない。
ファイルの読み込みがとにかく遅い。
複数のソフトでのタスク処理を連続すると、フリーズ状態になる。
とにかくこんな馬鹿げたOS使い物にならない。どうしてくれる!
なんとかしろ!
損害賠償だ!

書込番号:7186995

ナイスクチコミ!3


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/31 17:27(1年以上前)

bakuchan-kさん  こんにちは。  未だ使ってませんがmemory2GB〜、C2DまたはQ****のCPUならば行けるようです。

書込番号:7187013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/12/31 17:45(1年以上前)

>未だ使ってませんがmemory2GB〜、C2DまたはQ****のCPUならば行けるようです。
あと、HDDの速度も大切ですね。
↑の条件を満たせば、カスタマイズ「高速化」したXPと同等かそれ以上の速度「体感」が出ます。

書込番号:7187085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2007/12/31 17:48(1年以上前)

業務でって会社でVISTA導入してんの?個人事業ならXPにすんのも自由なんだけどね。

書込番号:7187096

ナイスクチコミ!1


Masa 30さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:40件

2007/12/31 18:46(1年以上前)

事前に調査せずに導入したという事でしょうか?
それもびっくりですが、確かに最新でない機種では
腹が立つほど遅いですよね。
これを機に最新機種にするほど業務仕様では必要ないですよね〜
うちの弱小会社はVistaに当分しないようです。
マイクロソフトよ新機能はもういらん!とにかく軽くて業務使用に特化したOSを!

書込番号:7187298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2007/12/31 20:49(1年以上前)

bakuchan-k さん、こんばんは。

お怒りになるのもわかりますが、MicroSoftだけにそれを向けられても仕方の無いことだと思います。

動作させるリソースの不足、並びにXP上での動作を前提として開発されたシステムの最適化不足によって問題が発生するのであって、Vistaそのものの内部的な問題によって処理が遅延しているわけではないように思われます。

なによりの問題は、Vistaへの移行についてGOサインを出した判断の甘さにあります。その判断を何処の誰が行ったのか、bakuchan-k さんをはじめとした従業員の方々の業務環境を悪化させた責任はそこに帰結すると思います。

私はシステム基盤を提供する側の人間ですが、Vistaへの移行は顧客から当然検討・提案の依頼がありました。結果として、全て凍結いたしました。

その理由は既に述べましたとおり、

1.Vistaへの移行に伴い、クライアントPCの大幅なリソース強化、実際にはPCの入れ替えが必要であり、費用対効果が見合わない。

2.稼働中のシステムをVista対応のため改修し、Vistaの展開にあわせてカットオーバーさせ、尚且つ既存のXPにも同時に対応させなければならない。システムによってはVista用とXP用を同時稼動させなければならなくなる場合もあり、ベンダーのみならず、顧客側のインフラ整備並びに要員確保についても多大な負担が生じる。

2点を考慮し、それに加えて、XPのサポートが2014年4月まで延長されたことを加味すると、とても現実的なものではない、と判断しました。

それでも、個々のシステムにおいてVista対応のための検証作業は継続しており、規模にもよりますが、1システムあたり3ヶ月〜6ヶ月の時間をかけて、改修ポイントの整理と移行設計を行っています。

それは、2014年までには殆どのシステムが陳腐化し、再開発が行われるという前提のもと、次期システム開発の要件として盛り込むためです。顧客も同意の上、費用負担していただいています。

クライアントのOS移行については、一般的な案件でもこれだけの手間隙がかかります。個別最適化された現場のシステムなどについては何をか況や、というのが私と私の勤務先と、顧客の一致した見解です。

重ねて申し上げますが、Vistaそのものに問題があるわけではありません。Win95/98/NTからXPへ移行する際も同じ課題がありました。システムの企画〜設計〜開発〜運用〜保守に至るまでのマネージメントができない、できる人間が減っているという部分に問題の根幹は集約されるのではないかと個人的には考えています。

書込番号:7187700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/31 22:33(1年以上前)

Vistaが高スペックを求めすぎているのは事実ですが、
やはりVistaを導入した担当者に責任があると思いますよ。
現段階で業務用にVistaを導入するなど自殺行為ではないでしょうか。
無意味である以上に障害が多すぎます。

ワタシの仕事場では結構大量のデータを処理していますがベースはWin2000で、これで充分です。
システム担当者も当然ながらVistaより安定している2000を勧めます。
業務用には安定感が第一だと思います。

スレ主さんの困窮はお気の毒ですが担当者を責めるべきですね。
(ワタシは個人的にもVistaは未だ控えている状態です)



書込番号:7188078

ナイスクチコミ!1


スレ主 bakuchan-kさん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/01 00:51(1年以上前)

訂正です。
当方、Linux-SambaサーバーにてWindowsXpクライアント8台で
システム構築をしていまして、業務に支障はないのですが、
試しにvistaを1台かましてみたところ、あまりにものろまだ
ったので、つい過激な発言となってしまいました。
スペックの方も皆さんが言う物とは違ってほぼ最高スペック
での導入でしたので、こういう発言となってしまった訳です。
マザー(asus P5WDG2-WS-PRO)CPU(Intel Core2 Quad Q6600)
メモリ(Ballistix AA804) ビデオ(Radeon 7600GT)
気軽に組んでみたものの、結構費用が掛かったので、悔しくて
の発言でした。
要はvistaは使いものにならないと言いたかっただけです。

書込番号:7188605

ナイスクチコミ!2


スレ主 bakuchan-kさん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/01 01:03(1年以上前)

訂正です。
CPUはCore2 Duo E6600でした

書込番号:7188645

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/01/01 01:03(1年以上前)

明けまして。  山寺から鐘の音が聞こえてます。
Q6600でもそう感じられるのだからよっぽど腹立たしかったのでしょうね。
金儲け主義だったビルゲイツ一族のOSにどっぷり浸かっているので逃げ出したいけれど資金も知識もなく2000を使ってしのいでます。

書込番号:7188647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/01 01:46(1年以上前)

なるほど、そのスペックで上記のような現象でしたらお怒りはごもっともです。

しかし、Windows Vista…どうにかなりませんかね。
評判悪すぎです。

書込番号:7188744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2008/01/01 03:13(1年以上前)

bakuchan-k さん、こんばんは。

なるほど、そういうお話でしたか。

そうすると気になる点がひとつあります。

お使いのLinuxサーバに実装しているSambaのリリースがどのレベルかという点です。

以下、既にご存知でしたらごめんなさい。

SambaにてVistaへ正式(?)対応するのは4.0以降です。現在alpha版で、正式リリースは2008年中が予定されいるようです。

現在の3.0系においては、リリース3.0.24以前では、Vistaで利用時にパフォーマンスが出ない問題が報告されています。これに対して、3.0.25でVista利用時のパフォーマンス向上のための対策が打たれています。

http://www.thinkit.co.jp/cert/article/0707/7/4/3.htm

現在使用中のSambaが3.0.24以前ならばSamba側の既知の問題、3.0.25以降であれば、Samba側の設定漏れか、Vista側の不具合もしくは設定漏れだと思われます。

現在の安定リリースは3.0.28です。既にご承知の話、あるいは3.0.25以降にアップ済みで、readaheadを使用中なら読み流してください。

書込番号:7188849

ナイスクチコミ!0


ICCさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/01 12:27(1年以上前)

VISTA 32bitか64bitのどちらかわからないですが
VISTA 64bitでは SP1RC の適用によつて ファイルアクセス性能が改善されている
ようです。(ファイルアクセス性能は実測で1割弱のアップ またOPEN時の性能はそれ以上)
恐らくファイルOPEN時のリソースの割り当て時のやり方が間違っていたのだと
思います。

書込番号:7189604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 Windows Vista Ultimate 日本語版のオーナーWindows Vista Ultimate 日本語版の満足度3

2008/01/02 17:53(1年以上前)

ご苦労お察しいたします。
今後のことを考えてVistaの試験導入を決められたことと思います。
経験上ですが、VISTA Buisiness・Enterprise・Ultimaite はサーバーと競合します。
それを解決するため、2008年の秋ころ各社より正式に対応版が出る予定です。
すでに、試用版は出ております。
しかし、秋までに間に合うのかな〜といった雰囲気でしょうか。
もうひとつ、すぐ改善できる方法があります。
サーバーに接続せずに、単独で使用する方法です。
それから、印刷待機時間ですが、残念ながら今のところXPのほうが早いです。
ネットワーク接続でなく直接接続でもXPのほうが早いです。
メーカーいわく、VistaはセキュリティーがXPより堅牢なためとのことです。
いろいろ大変とは思いますが、がんばってください。
でも、Vista PCの構成費用を考えると頭にきてもしょうがありませんよね。

書込番号:7194269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2591件Goodアンサー獲得:114件

2008/01/03 22:12(1年以上前)

確かにたかが『OS』ごときに苦労を強いられるなんて本末転倒ですよね。何のためのOSだかわかりゃしない。
あと、独り言ですが、Vista+Office2007が入っているマシンを店頭で高〜く売りつけられた人を見るとなんだかなぁって気がします。特に年配の方。(さらにPenDだと涙チョチョ切れ(ToT))
XPルナ無し設定+Offfice2003が今のところ一番無難な気がしますね。

書込番号:7199260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/01/13 15:06(1年以上前)

Vistaはまだまだ業務用には使いたくないですね。
お遊び用にどうぞってとこですね。

書込番号:7241392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/02/18 00:47(1年以上前)

Windows XP は、正式に購入しないと、なかなか使うのが難しい(方法はありますが)のに対し、Windows Vista は、簡単にコピーのDVD(あるいは、ダウンロードしたものでも)正式に認証できるのが、唯一の長所でしょうね。つまりマイクロソフトには一切金を払わなくても使えるということですが。

書込番号:7408678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Windows Vista Ultimate 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Ultimate 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Ultimate 日本語版をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング