『パーティションを作成ができない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション

Windows Vista Ultimate 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

『パーティションを作成ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Ultimate 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Ultimate 日本語版を新規書き込みWindows Vista Ultimate 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

パーティションを作成ができない

2008/05/10 14:40(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:309件

ハードディスク取替えにともないOSをインストールする際に
パーティションを作成しようとしたのですが出来ませんでした。

http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy87.htm
このページを参考に進めていましたが、「新規」を
クリックしたくてもすることが出来ません。

そのため、まだOSは入れてない状態です。
パーティションを作成は今回が初めてなのでとまどっています。

どなたか詳しく分かる方、よろしくお願いします。

書込番号:7788463

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/11 15:18(1年以上前)

新規じゃ何の新規なのか分からん。

書込番号:7793539

ナイスクチコミ!0


スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:309件

2008/05/11 19:49(1年以上前)

>パーティションを作成するためには「ディスク1 未割り当ての領域」をクリックし選択し
>て、画面右下の「ドライブオプション(詳細)」をクリックすると、前の画面の下部にパー
>ティションの削除、フォーマット、新規作成などのメニューが並んだ左下の画面が表示され
>ます。

>この右端の「新規」をクリックすると、右下の画面のようにサイズを入力する枠が表われ、
>パーティションの容量を入力し、その右の「適用」をクリックすると一つのパーティション
>を作成できます。

このように説明では書かれていますが、実際にはパーティションを作成するために「新規」
をクリックすることすら出来ずにいます。

書込番号:7794507

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/11 20:12(1年以上前)

新規じゃないから新規で出来ないだけでないかいな。

書込番号:7794621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2008/05/11 22:06(1年以上前)

>ハードディスク取替えにともない
HDDは新規購入したものですか、それとも使い回し?
もし「新規」がクリックできなくても、フォーマットがクリックできませんか?

書込番号:7795289

ナイスクチコミ!0


スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:309件

2008/05/12 23:16(1年以上前)

HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)
ハードディスクはコレを新品で買いOSを入れようとしています。

フォーマットは出来ます。
最初に間違えて15%ぐらいインストールし途中で中断しました。

今のPCを詳しく説明するとこうなります。

マザーボード
GA-965P DS4 rev3.3
ハードディスク
HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200) 1個
HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200) 2個
HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200) 2個

4個のハードディスクは接続したままにしてあります。
この4つでも試しましたが代わりありませんでした。

書込番号:7800021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2008/05/13 07:03(1年以上前)

最初にスレを建てるときに詳しい事情を書くようにしてくださいね。

OSを入れるときはHDDは1台にしておいたほうがいいでしょう。
まずドライブを選択する画面でパーティション削除をしてから、
再度パーティションを作り直せばいいだけです。
削除することで「未割り当ての領域」になりますから。

書込番号:7801058

ナイスクチコミ!1


スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:309件

2008/05/13 21:35(1年以上前)

とても親切な回答ありがとうございます。

教えてもらったとうりにしたら簡単にパーティションを作成することが
できました。
めったにしないこととわいえでこんな単純なことでわからなくなった自分が
恥ずかしいです。

書込番号:7803645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Ultimate 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Ultimate 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Ultimate 日本語版をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング