


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版
電源の管理で「休止」「スリープ」「シャットダウン」をPCのスイッチ等へ
設定しようと思っていたら…休止の項目が消えてしまいました(涙)
既存の設定からやり直してもモードを変えてみても×××
どなたか直し方知りませんか?ご教授お願いします。
書込番号:9344969
0点

太陽系さん、こんにちは。
とりあえず、「システムの復元」で正常時へ戻してみてはどうでしょうか。
書込番号:9345070
0点

太陽系さん こんばんわ。
[コマンド プロンプト]を起動させます。
コマンドプロンプトが起動したら,画面の最後部に表示の「C:\Users\ユーザー名>」に続けて,[powercfg/hibernateon]と入力し Enter キーを押します。
これで,休止表示されるはずです。お試しあれ。
書込番号:9345084
1点

カーディナルさん、お返事ありがとうございます。
しかしながらどの日を境に復元すればよいか不明で、
うっかりとは戻せないのが現状です…
お節介爺さん、お返事ありがとうございます。
仰せの通りにやってみたのですが…
'powercfg'は内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはパッチファイルとして認識されません。
このようなコメントが出てダメでした。一応復活したか再起動!
やはり「休止モード」は復活してませんでした
何か他の方法はございませんでしょうか?
書込番号:9351522
0点

太陽系さんこんにちは。
MicrosoftのサポートオンラインにはPowerCfgコマンドは管理者として実行するように書かれています。
http://support.microsoft.com/kb/929658/ja
書込番号:9351822
0点

オーレオリンさん、貴重なご意見ありがとうございます。
確かにこの間色んなものをクリーンナップした気がします…。
原因があれだったとは。。。
なので「powercfg -h on」やってみました。
でもなぜだか私個人のPCにも関わらず、休止状態機能を許可または無効も
アクセス許可がありません。と出るのです???
どうしてでしょうか?
書込番号:9355320
0点

>でもなぜだか私個人のPCにも関わらず・・・
ひょっとして“管理者として実行”を勘違いされてませんか?
アクセサリからコマンドプロンプトを起動するときに右クリックから
“管理者として実行”を選ばないとダメですよ。
あとスペースを含め一字一句正確に入力しないと“有効ではない”といって
撥ねられますから気をつけてください。
書込番号:9356079
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2024/08/16 14:47:03 |
![]() ![]() |
3 | 2018/10/26 6:39:46 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/17 18:25:35 |
![]() ![]() |
5 | 2014/01/01 14:27:51 |
![]() ![]() |
13 | 2013/07/23 0:06:49 |
![]() ![]() |
8 | 2013/05/04 23:06:11 |
![]() ![]() |
4 | 2013/03/24 9:08:59 |
![]() ![]() |
2 | 2011/09/26 0:43:19 |
![]() ![]() |
4 | 2011/02/09 1:12:03 |
![]() ![]() |
4 | 2010/05/08 9:28:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




