『メモリ使用率が100&になったら・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Home Premium 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のオークション

Windows Vista Home Premium 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Home Premium 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語版

『メモリ使用率が100&になったら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Home Premium 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Home Premium 日本語版を新規書き込みWindows Vista Home Premium 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

メモリ使用率が100&になったら・・・

2007/08/28 11:04(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語版

スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件 Windows Vista Home Premium 日本語版のオーナーWindows Vista Home Premium 日本語版の満足度5

ウィンドウズビスタ ホームプレミアムを使用中ですが(前投稿で知っている人も多いハズ)
機種はNEC MT8007G2Wです。
メモリ使用率が100%になったと思ったらいきなり青い画面に白い文字が表示され
それも一瞬で消え電源がかってにきれました・・・
いったいこれはなんなんでしょう?仕様でしょうか?
勝手に終了してしまいますが大丈夫なんでしょうか?
ちなみにこの機体では初めてですが以前ノートPCでも同じことを体験しました
ノートの機種はSONY VGN−AS33B です。
ノートのOSは同じくウィンドウズビスタ ホームプレミアムでアカデミックアップグレードしました。
ちなみにメモリはどちらも512MB×2というビスタのプレミアムの最低です。
ノートではウィンドウズエアロを適用していませんが
デスクトップではウィンドウズエアロを適用しています。

その後電源をつけると「前回ウィンドウズが正常に終了しませんでした」と出たので
とりあえず「ウィンドウズを通常起動」を選択し、ログインしたところ大丈夫でした。
どうかお願いします。

書込番号:6688484

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/28 11:50(1年以上前)

メモリは 最初から付いていたものですか あとから増設していますか?
メモリテストは実行してみましたか

書込番号:6688587

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/08/28 12:00(1年以上前)

jbkqb324さんこんにちわ

FUJIMI-Dさんがお書きですけど、一度メモリテストを行ったほうがよいかもしれません。
メモリ使用率が100%になったとしても、通常はHDDにメモリスワップしてHDDの仮想領域をメモリ代わりにしますので、PCが突然落ちることはないはずです。

メモリテストはMemtest86+と言うソフトで出来ますので、DLしてみてください。

Memtest86+

http://www.memtest.org/

使い方はこちらを参考にしてください。

http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html


書込番号:6688605

ナイスクチコミ!1


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件 Windows Vista Home Premium 日本語版のオーナーWindows Vista Home Premium 日本語版の満足度5

2007/08/28 12:31(1年以上前)

あもさん FUJIMI-Dさん
こんにちは!レスありがとうございます ^^/
はじめまして かな?
NECのほうのメモリは最初からついていました
SONYのほうのメモリはあとからつけかえました。
両機ともテストしてみましたがエラーはなかったです。
ちなみにSONYは
最初からついていたのは
hyunix 256MB×2
増設したのは
I/O 512MB×2

そしてSONYは今日リカバリする予定で、リカバリし終わったので
現在のOSはWindowsXP ホームエディション です

書込番号:6688666

ナイスクチコミ!0


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件 Windows Vista Home Premium 日本語版のオーナーWindows Vista Home Premium 日本語版の満足度5

2007/08/28 12:34(1年以上前)

そうそうHDDも関係あるそうなので・・・
SONYはHDDのパーティションを変更してありました

書込番号:6688669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/08/28 14:17(1年以上前)

こんにちは、jbkqb324さん。

>NECのほうのメモリは最初からついていました

標準仕様のままという事なら、関係無いかもしれませんが、機種として当てはまるようです。

2007年1月発表ValueOne MTなどで、一部のサードパーティ製メモリを増設するとシステムがフリーズする場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009131

ご参考までに

書込番号:6688900

ナイスクチコミ!0


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件 Windows Vista Home Premium 日本語版のオーナーWindows Vista Home Premium 日本語版の満足度5

2007/08/28 14:53(1年以上前)

ありがとうございます!
一度試してみます!

書込番号:6688958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/08/28 15:41(1年以上前)

jbkqb324さん こんにちは。

外していたらごめんなさい。

>メモリ使用率が100%になったと思ったらいきなり青い画面に白い文字が表示され
それも一瞬で消え電源がかってにきれました・・・

もしかしてCPU使用率じゃないですか?
物理メモリが、100%使う時は、そうそうないんじゃないか?と思ったんで・・・。

もしCPU使用率だったら、CPUが熱が持ちすぎたため、シャットダウンしたのかもしれません。
たまにですが、この時期うちでもエンコード中にCPUが発熱し過ぎて落ちることがありあます。(CPUを保護する為自動的ににシャットダウンします)

どうもVISTA機は、XP機よりCPU負担が大きいような感じですね。

書込番号:6689071

ナイスクチコミ!0


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件 Windows Vista Home Premium 日本語版のオーナーWindows Vista Home Premium 日本語版の満足度5

2007/08/28 15:59(1年以上前)

レスどうもです。
その時のCPU使用率は21
メモリ使用率が100
で間違いないと思います。
その時開いたのは8184×5712のジェイペグファイルです
サイズは20.7MBでした。
個人的には止まっていちいち自分で再起動するのとくらべたらかってに落ちてもらったほう
が楽ですが(爆
これってPCへの悪影響ってありますよね?

書込番号:6689106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件

2007/08/30 05:02(1年以上前)

>メモリ使用率が100%になったと思ったらいきなり青い画面に白い文字が表示され
それも一瞬で消え電源がかってにきれました・・・

99%だと落ちないわけ?
その白い文字はなんて書いてある。

その辺の検証が曖昧過ぎて解決しないと思う。

書込番号:6694856

ナイスクチコミ!0


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件 Windows Vista Home Premium 日本語版のオーナーWindows Vista Home Premium 日本語版の満足度5

2007/08/30 08:55(1年以上前)

レスどうもです
99%で落ちるか落ちないかはわかりません・・・
私が落ちた時は100%でしたってことです。
>>その白い文字はなんて書いてある。
書きましたとおり一瞬で消えましたのでよく読めませんでした(泣
同じようなことを経験した人がこの板を見て書き込んでくれたらいいんですが
そのような方が書き込まないんですよね〜
このケースってそんなに珍しいことなんでしょうかねェ・・・

書込番号:6695109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件

2007/08/30 18:20(1年以上前)

ブルーバックで落ちるときに表示されるストップコードは手がかりを知る上で重要です。
また、ブルーバック時に勝手に再起動しないようにする設定もできます、そうすればちゃんと見ることもできるでしょう。

書込番号:6696466

ナイスクチコミ!0


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件 Windows Vista Home Premium 日本語版のオーナーWindows Vista Home Premium 日本語版の満足度5

2007/08/30 19:06(1年以上前)

レスどうもです。
ブルーバックで再起動を停止させる方法があったんですか!
でもやり方がわかりません・・・・・・・・

書込番号:6696594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件

2007/08/30 20:03(1年以上前)

棒掲示板にあった、再起動させない方法。

1.「マイコンピュータ」を右クリ→プロパティ→詳細設定→起動と回復の「設定」ボタンと進む。
 2.「自動的に再起動」のチェックをOFF。「デバック情報の書き込み」は「カーネルメモリダンプ」か
  「完全メモリダンプ」を選択する。

書込番号:6696776

ナイスクチコミ!0


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件 Windows Vista Home Premium 日本語版のオーナーWindows Vista Home Premium 日本語版の満足度5

2007/09/01 16:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。
試しておきます!

書込番号:6703709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Home Premium 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Home Premium 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Home Premium 日本語版をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング