『VISTA Home Premium で認証ができない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Home Premium 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のオークション

Windows Vista Home Premium 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Home Premium 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語版

『VISTA Home Premium で認証ができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Home Premium 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Home Premium 日本語版を新規書き込みWindows Vista Home Premium 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

VISTA Home Premium で認証ができない。

2007/10/27 19:28(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語版

クチコミ投稿数:121件

こんばんわ。
VISTA Home Premium で認証ができなくなりました。
PCは自作で、
CPU C2D E4300 @2.8G
M/B P5B PLUS Vista ED
MEM PC5300 1G X2
G/B GeForce 8600GT
HDD HITACHI 250G X2 + Seagate 250G
です。
VistaをこのPCに、
1度目 Seagate に IDEでインストール。
2度目 HITACHI に AHCIでインストール。
3度目 HITACHI に RAID0でインストール。
4度目 HITACHI に IDEでXPとデュアルブートでインストール。
4度目でネット経由の認証ができなくなりました。
まだ電話認証はしていませんが、同じ機種構成で、インストールするHDDとモードの違いだけで、認証できなくなるとは・・・

書込番号:6912583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/10/27 19:56(1年以上前)

にょりすけさん こんにちは。

少し認証のシステムが変更されたのかも知れませんが
うちのUltimate(2台とも)、HDDを1回交換しただけで電話認証でした。

書込番号:6912706

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/27 21:53(1年以上前)

DSP版?
少なくともWindowsのネット認証は回数制限ありますよ?
XPでもそう
上限何回か忘れたけど・・w

三ヶ月すれば今までの履歴クリアされて再度ネット認証可能になるらしいけどね

そんな俺は毎回電話認証・・・( ̄□ ̄;)!!

書込番号:6913223

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28032件Goodアンサー獲得:2467件

2007/10/27 23:13(1年以上前)

インターネットでのライセンス認証は最初の 5 回まで,それ以降は,電話を使用する必要があります。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/activationfaq.mspx
小生,「Windows Vistaのアクティベーションを最大120日まで延長する方法」
を利用して,電話での回数を減らしている。

書込番号:6913612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2007/10/28 17:12(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

沼さんのリンク先には
”ライセンス認証の再実行が必要になる前に、Windows を何回までインストールすることができますか。

ライセンス認証では、Windows のプロダクト キーとユーザーのコンピュータのハードウェア情報が一対で認識されるため、同じコンピュータであれば何回でも再インストールすることができます。ただし、大幅なハードウェア変更を行った場合は、Windows ライセンス認証の再実行が必要になることがあります。”
とありますよね?
ハードは変わっていない状態でのインストールなのに、認証できなくなるのが???です。
HDDとMEMを同時に交換したわけでもなく、M/Bを交換したわけでもありません。
HDDとモードの変更をしただけです。
これっておかしくないですか?
ちっとも柔軟になっていないと思うんですが。

書込番号:6916026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/10/28 22:03(1年以上前)

>4度目でネット経由の認証ができなくなりました。

>ハードは変わっていない状態でのインストールなのに、認証できなくなるのが???です。

>これっておかしくないですか?

これを認めると、組織的に違反をする場合、同じ構成で短期間のうちであれば複数のPCの認証を受けることが出来てしまいます。

違反する人間のために善良なユーザーの権利が制限されるのはおかしいと思われるかもしれません。

でも実際にはそうせざるを得ないほど違反する人間が多いということだと思います。

書込番号:6917070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Windows Vista Home Premium 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Home Premium 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Home Premium 日本語版をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング