『SP1にするのに・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Home Premium 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のオークション

Windows Vista Home Premium 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Home Premium 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語版

『SP1にするのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Home Premium 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Home Premium 日本語版を新規書き込みWindows Vista Home Premium 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

SP1にするのに・・・

2008/03/23 22:55(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語版

クチコミ投稿数:17件

現在Windows Vista Home Premiumを使用しているのですが
SP1にしようと思っています。

SP1にするのにお金はかかるのでしょうか?

書込番号:7577988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/03/23 23:06(1年以上前)

SP1をダウンロードして入手すること、SP1をインストールすることは無料です。

書込番号:7578088

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/03/23 23:09(1年以上前)

SP1にするというのは具合的にどのようなことを言うのでしょう。
インストールDVDをService Pack 1にするには、買わないと無理でしょう。

既にインストールされているWindows VistaをService Pack 1が適用された状態にするだけでしたら、Microsoftのサイトからパッチプログラムが無料でダウンロードでき、それを実行するだけです。

書込番号:7578106

ナイスクチコミ!0


ellwoeさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/23 23:14(1年以上前)

何も費用は発生しません。

インストール時間のみが必要です。

先程、無事にインストールできました。

メモリーの認識ができるのですね。当初から4GBを積んでいましたが3.25GBの認識
しかできないと理解していたのですが、SP1にしましたら4GBに表示されていました。
体感はこれからです。



書込番号:7578146

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5345件Goodアンサー獲得:63件

2008/03/23 23:17(1年以上前)

ellwoeさん 
メモリーの認識ができるのですね。当初から4GBを積んでいましたが3.25GBの認識
しかできないと理解していたのですが、SP1にしましたら4GBに表示されていました。
体感はこれからです。

32ビットOSが解除になったのですか?
初耳です。

書込番号:7578175

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/03/23 23:24(1年以上前)

OSの表示だけw使えるメモリ量は今までと変わりませんよ。

書込番号:7578217

ナイスクチコミ!0


f2asさん
クチコミ投稿数:419件

2008/03/23 23:25(1年以上前)

<メモリーの認識ができるのですね。当初から4GBを積んでいましたが3.25GBの認識
しかできないと理解していたのですが、SP1にしましたら4GBに表示されていました。

表示上だけの話です。
メモリーの使い方は基本的には変わっていません。

書込番号:7578224

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/23 23:26(1年以上前)

SP1は4G積んでればちゃんと4G表示されますよ
使えるのは3Gちょいだけど(要するにハッタリ)

書込番号:7578232

ナイスクチコミ!0


f2asさん
クチコミ投稿数:419件

2008/03/23 23:26(1年以上前)

あ、又、先を越された…
トホホ…

書込番号:7578234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2008/03/24 00:18(1年以上前)

想像するに”4G積んだのに3Gって表示されてるじゃねーか、この野郎。”って声が、方々から聞こえたので、4GBと表示だけするようにしたのでしょう。

表示だけ4Gになってれば大半の素人は安心しますからね。実際は使ってなくても。

書込番号:7578560

ナイスクチコミ!1


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/03/24 06:19(1年以上前)

>表示だけ4Gになってれば大半の素人は安心しますからね。実際は使ってなくても。
実際4Gのっけててメモリーを3G以上使ってる人なんているのかなぁ・・・
RAMDISKで大量にメモリーを割り当ててる人とかならいそうですけど

書込番号:7579273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/03/24 22:25(1年以上前)

「これホッしぃー」と申します。

「タスクマネジャー」→「パフォーマンス」の「物理メモリ(MB)」の「合計」が
実使用量分ということでしょうかね。

書込番号:7582551

ナイスクチコミ!0


MJIさん
クチコミ投稿数:16件

2008/04/02 02:07(1年以上前)

64Bit版のViISTA Ultimateを使用していますが、I.E.+メディアプレイヤー+3Dソフト起動で2.9GB程使用しています。
これにOffice2007をエクセル、ワード、アクセス、パワーポイントと4つ起動で3GB超えますね。
現在8GB積んでますので40%程度の使用率かと…
「 香坂さん 」の書き込みを拝見し、試してみました。

ただし、このメモリー量でVISTAのインストールやSP1を当てたりするとエラーが出ます。
他にも書いてらっしゃる方もいますが、最小構成で行うのがよろしいのでは?
私の場合、SP1が適応できず(途中でエラーでました)、OSの動きも怪しかったので、
4GBまで落とし、ようやくOS再インストールとSP1適応が完了しました。
できれば2GBまで落としてやりたかったのですが、メモリーを交換するのが面倒でしたので…

書込番号:7619658

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/04/02 09:41(1年以上前)

>64Bit版のViISTA Ultimateを使用していますが、I.E.+メディアプレイヤー+3Dソフト起動で2.9GB程使用しています。
>これにOffice2007をエクセル、ワード、アクセス、パワーポイントと4つ起動で3GB超えますね。

64Bitそのものが重いらしいから普通の32Bit版とそのまま比較できる訳じゃないだろうけどそんなに使うんすね・・・
予想外・・・w

書込番号:7620201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Home Premium 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Home Premium 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Home Premium 日本語版をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング