『極端にCPU負荷があがるんですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Home Premium 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のオークション

Windows Vista Home Premium 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Home Premium 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語版

『極端にCPU負荷があがるんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Home Premium 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Home Premium 日本語版を新規書き込みWindows Vista Home Premium 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

極端にCPU負荷があがるんですが

2008/04/24 00:24(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語版

スレ主 sono79さん
クチコミ投稿数:19件

先日PCを自作してVista Home Premiumをインストールしたんですが、
なぜかOS起動時やソフト起動時(IEとか)は急激にCPU負荷が50〜90%くらいに上がり、
マウスの動きがしばらく止まるほどです。
スペックは以下のとおりで、マシンパワー不足なはずはないのですが、これは
Vistaでは普通でしょうか?


CPU:Xeon3110
マザー:ギガバイト GA-EP35-DS3R
電源:ENERMAX LIBERTY 500W
メモリ:UMAX 4GB
グラフィック:LEADTEK 8600GT

書込番号:7715100

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:735件

2008/04/24 00:30(1年以上前)

ウイルスバスター入れてんじゃないですか?

書込番号:7715124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/24 01:38(1年以上前)

sono79さん  こんにちは。

>なぜかOS起動時やソフト起動時(IEとか)は急激にCPU負荷が50〜90%くらいに上がり、
 マウスの動きがしばらく止まるほどです。

とりあえずタスクマネージャでのプロセスで、何がCPUに負荷をかけているか?確認されて
そのプロセス名で、ネット検索されるとある程度は絞られて来るかも知れません。
その際には、すべての”ユーザーのプロセスを表示”を指定して下さいね。

書込番号:7715354

ナイスクチコミ!0


スレ主 sono79さん
クチコミ投稿数:19件

2008/04/25 00:06(1年以上前)

RATPさん、SHIROUTO_SHIKOUさん返答ありがとうございます。
タスクマネージャは見てみたのですが、タスクマネージャを起動すると途端に負荷がなくなりなにが原因かわかりませんでした。

うちはセキュリティにフレッツに付属のセキュリティ対策ツール(中身はウィルスバスター)を使ってたんですが、ためしにアンインストールしてみたところそれまでのような負荷がなくなり、これが原因だったのだとわかりました。

もったいないですが、別のソフトを検討してみます。

書込番号:7719135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/25 01:34(1年以上前)

sono79さん  こんにちは。

>タスクマネージャは見てみたのですが、タスクマネージャを起動すると途端に負荷がなくな りなにが原因かわかりませんでした。
 うちはセキュリティにフレッツに付属のセキュリティ対策ツール(中身はウィルスバスタ  ー)を使ってたんですが、ためしにアンインストールしてみたところそれまでのような負荷 がなくなり、これが原因だったのだとわかりました。

切り分けが難しいですが、セキュリティ関係のアプリケーションが、何らかの影響をしているのならもう少しCPU負荷が続くように思います。
(セキュリティソフトの設定等もあるようですが・・・)

sono79さんのPC環境がわかりませんが、メモリはどの位搭載されていますか?
基本的に、現状のVISTAなら2GB以上が標準のように思います。

あとシャットダウンから起動されていますか?
もし可能なら、スリープ(ハイブリッド)を利用してみてください。
基本的にVISTAはスリープが標準的な使い方ですね。

参考です。
http://allabout.co.jp/contents/sp_windowsvista_c/notepc/CU20070118I/index/

またスリープを使うと、SuperFetchという機能が活きて来ます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0605/vistamech1.htm

書込番号:7719448

ナイスクチコミ!0


スレ主 sono79さん
クチコミ投稿数:19件

2008/04/27 00:34(1年以上前)

いろいろ試してみましたが、セキュリティツールは関係ありませんでした。

どういった理由かはわかりませんが、SATA接続のDVDドライブをマザーボードの違うコネクタと接続したところ、それまでおこっていたCPUの高負荷状態は一切おこらなくなりました。

どうもありがとうございました。

書込番号:7727514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Home Premium 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Home Premium 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Home Premium 日本語版をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング