『やはり重く遅く感じるのは時がたっても変わらないようです』のクチコミ掲示板

2007年 1月30日 発売

Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版の価格比較
  • Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版のレビュー
  • Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版のクチコミ
  • Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版の画像・動画
  • Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版のオークション

Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版の価格比較
  • Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版のレビュー
  • Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版のクチコミ
  • Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版の画像・動画
  • Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版

『やはり重く遅く感じるのは時がたっても変わらないようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版を新規書き込みWindows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

スレ主 asayukiさん
クチコミ投稿数:10件

デスクトップの予備用のパソコンのOSが必要だったのと使用したことが無かったので好奇心と安くで新品がありましたので購入しました。

スペックや世代的には数年前のi7とメモリ16GB環境ぐらいなので問題ない気がしてたのですがやはり遅さと重さを少し感じますね。

自分の場合は動画や画像や音楽ファイルなど変換や編集作業のときに遅さを感じます、どんな理由でなぜ遅いんでしょうね。

このOSが出た頃はCore2QやCore2Dでメモリ2GBや4GBぐらいだったでしょうから評価が良くなかったのは判るような気がします。

ネット閲覧などで使用してる分にはそんなに問題ないんですが、システム負荷が高い作業になるほど不安定さと遅さを感じます。

ハードウエアの販売促進を各ハードウェアメーカーからの要望されてたせいもあってこんな感じのOSにせざるを得なかったのかもしれませんね。

現在のモバイル用とかのWindowsなどを使用してると軽く機敏でよく出来てるので当時でも軽く機敏なバージョンのVISTAを出せてたらメーカーのイメージもかなり違ってたのではないかと思います。

書込番号:22205531

ナイスクチコミ!0


返信する
uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件Goodアンサー獲得:148件

2018/10/25 13:00(1年以上前)

 そうですかねぇ。
 私、Hyper-Vの仮想マシンにしているのですが、結構サクサクと動いて、昔散々重くて遅いと感じていたのが、最新ハードではこんなに軽快に動く、出来の良いOSだったんだと思うようになりましたが。

書込番号:22206402

ナイスクチコミ!1


スレ主 asayukiさん
クチコミ投稿数:10件

2018/10/25 20:43(1年以上前)

バーチャルPCでこのOSがサクサクなんてお使いの機器はハイスペックなのでしょうね、うらやましいです。

こちらは数世代前のものでWin7環境でしたが比べるとVistaはかなり遅く感じてしまいます。

もうすこし軽くできないかと調べた方法でUSBメモリを2個挿してシステムメモリとして使用してみたら状況は少し良くなった気がします。

逆に仮想OSみたいな使用の方がこのVistaは得意なのかもしれないような気もしますので今度時間があれば試してみたいと思います。

書込番号:22207153

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件Goodアンサー獲得:148件

2018/10/26 06:39(1年以上前)

 確かに、Vistaから7になった時の軽快感は感動的でした。
 私のPCも第五世代です。しかし実マシンに新規インストールする際、ドライバ関連でカポルと思われます。実際に仮想マシンのVHDファイルからは実マシン、起動しませんでした。

 ready boostで改善されたようですが、今の時代、かえって最新のWin10の方がサクサク動くのではないでしょうか。(ATOMで動いているのだから・・・) 
 古いマシンならWin7、それともいっそubuntu。私の勝手な持論、「Win7の新規インストールはやめなさい」です。

書込番号:22207988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版
マイクロソフト

Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング