『WinXPのときに保存したファイルが見れない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Home Basic SP1 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Home Basic SP1 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Basic SP1 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Basic SP1 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Basic SP1 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Basic SP1 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Basic SP1 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Basic SP1 日本語版のオークション

Windows Vista Home Basic SP1 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • Windows Vista Home Basic SP1 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Basic SP1 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Basic SP1 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Basic SP1 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Basic SP1 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Basic SP1 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Basic SP1 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Basic SP1 日本語版

『WinXPのときに保存したファイルが見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Home Basic SP1 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Home Basic SP1 日本語版を新規書き込みWindows Vista Home Basic SP1 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

WinXPのときに保存したファイルが見れない

2009/05/05 01:53(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Basic SP1 日本語版

クチコミ投稿数:602件

悩んでいることがあります

私の自作パソコンのOSは、
Windows 2000 Professional

Windows XP Professional

Windows Vista Home Basic
と変わっています


今、Windows XPのときに保存したファイルがアクセス拒否されているのです


これらを保存したデータ用のハードディスクを引っ越さなければならない状況になったので
アクセスできないと、全データの引越しが出来ません
ハードディスクは、サムスン SP1604N (160GB U133 7200)です


いろいろやってみました

Vistaで、アクセス権限を変更しようにも、それも拒否されるファイルも。。。
かなりのファイル数あるので、現実的ではないし、、、


そこで、アクセス権限のゆるい?実家にあるWindows98の自作PCなら
見れるんじゃないかと考え試しに行ったのですが
BIOSでディスクの認識はするものの、Windows98が起動しマイコンピューターで確認すると
ディスクが現れません
これは、HDDの容量制限が絡んでいるのかな!?


また、IDE規格3.5インチHDDをUSB外付ドライブに変換するケーブルでも試しました

WindowsXPのパソコンでは、マイコンピューターにディスクの絵は出るのですが
ディスク自体へのアクセスが拒否されました
そして、Vistaのパソコンへも接続してみましたが
WindowsXPのときに保存したファイルがアクセス拒否されます

NASのダイレクトコピー機能を使ってみましたが、それもダメでした


WindowsXPのときに保存したファイルを見る方法は無いのでしょうか?
アドバイスを宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:9493050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/05 02:07(1年以上前)

何のファイルか、差し障りない程度に書いてみては?

書込番号:9493108

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/05 02:10(1年以上前)

アクセス制限を掛けたのなら、それを解除すれば済むこと。
制限を掛けたファイルが開いたりコピーできたら、意味がない。

書込番号:9493121

ナイスクチコミ!0


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/05/05 02:11(1年以上前)

OSには詳しくないので、あまりわかりませんが

VISTA以外のOSからファイルを移動したいというのであればリナックスをCDから起動すれば良いのではないでしょうか?

書込番号:9493125

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:602件

2009/05/05 02:33(1年以上前)

グッゲンハイム+さん

デジカメで撮ったjpgファイル、メモ帳で作ったテキストファイルなどです


きこりさん

それができないので、ここでお聞きしたのです
WinXPでは、制限をかけるような操作はしていないのです


法月○さん

LinuxをCDブートで起動して、ファイルコピーするということでしょうか?
その場合の、ファイルの権限はどうなるのでしょう?


皆さん、ありがとうございますm(__)m

書込番号:9493179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/05 02:43(1年以上前)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se410717.html
根拠ないけどねえ・・・

書込番号:9493211

ナイスクチコミ!0


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/05/05 02:44(1年以上前)

>LinuxをCDブートで起動して、ファイルコピーするということでしょうか?
その場合の、ファイルの権限はどうなるのでしょう?

そのあたりは自信がないので
>OSには詳しくないので、あまりわかりませんが
と書きました。
もし時間に余裕を持っていらっしゃるのでしたら、
できるかどうか分からないですがお試しになってみては?というつもりで書き込みました。

書込番号:9493214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/05 02:46(1年以上前)

http://agorian.com/web/photo/000448.html

ちょいとしつれい〜。

書込番号:9493218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件

2009/05/05 03:58(1年以上前)

皆さん、ありがとうございますm(__)m

LinuxのCDブート起動で、見れなかったフォルダのファイルを見ることが出来ました

参考にしたホームページ
http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/
http://www.geocities.jp/saibios/feature/2005knoppix40/
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html

コピーはまだ試していませんが、とりあえずご報告までm(__)m

書込番号:9493299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/05 09:30(1年以上前)

解決できそうですね
データのバックアップの方法がまずかったんじゃないですかね
多分マイドキュメントをそのままコピーしたとかやったんじゃないですか
http://www.millionwaves.com/pcsupport/42
こんな情報もありますから
OS壊れたものをUSB接続してデータ取り出そうとしたときに
規制ついちゃたりするんですよね

書込番号:9493917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件

2009/05/05 22:21(1年以上前)

ゼロプラスさん

アドバイス、ありがとうございますm(__)m

似たような事例ですね
マイドキュメントをそのままコピーしたとかはしていません
マイドキュメントはあまり使っていませんでしたしね

私の場合は、大量のファイルでしたので、Linuxによる方法で解決できました

今、これを書いてるのは、やっと環境移行ができての状況です

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:9497639

ナイスクチコミ!1


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/05/06 22:37(1年以上前)

自分でリナックスを進めてみたものの、単なる思い付きで実際に有効かどうかは分かっておりませんでした。

もし、僕もこのような機会があれば同じ方法で試してみようかと思います。参考になりました。結果報告どうもありがとうございました。

書込番号:9504028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件

2009/05/07 21:23(1年以上前)

法月○さん

試してみるヒントを得ただけでも収穫だったのです

こちらこそ、感謝m(__)m

書込番号:9508475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows Vista Home Basic SP1 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Home Basic SP1 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Home Basic SP1 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

Windows Vista Home Basic SP1 日本語版をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング