『64 bit Windouws 7へのアップグレードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のオークション

Windows Vista Ultimate SP1 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate SP1 日本語版

『64 bit Windouws 7へのアップグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Ultimate SP1 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Ultimate SP1 日本語版を新規書き込みWindows Vista Ultimate SP1 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 64 bit Windouws 7へのアップグレードについて

2009/08/01 13:54(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate SP1 日本語版

スレ主 omom-2さん
クチコミ投稿数:11件

今まで種々のサイトなどで調べているつもりですが、以下の点が今一つしっかりと理解できません。スマートにご教授していただける方の書き込みを期待しています。
1)小生のVISAT SP2 (32 bit)、(中には16 bitアプリケーションが1種類含まれます)を、Win 7 64 bitへアップグレード可能でしょうか。直接ダメなら、16 bitアプリケーションをアンインストールしてからWin 7 64 bitへアップグレードし、X-P互換モードで16 bitアプリケーションをインストールすればOKなのでしょうか。
2)Win 7 64 bit環境で動く32 bit アプリケーションはそれぞれが2GB(+α)のアドレス領域を持つと考えて良いのでしょうか。
1)、2)が可能なら、メモリーを十分有するWin 7 64 bit環境はすばらしく思われ、まさに自分の求める環境に近く、64 bit環境へまっしぐらとなるのですが・・・ よろしくお願いします。

書込番号:9938305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:172件

2009/08/01 13:58(1年以上前)

RC版で試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:9938321

ナイスクチコミ!1


スレ主 omom-2さん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/01 14:08(1年以上前)

早速、御返事ありがとうございます。メインデスクトップPCが1台の環境ですので、RC版導入に躊躇しています。またちょっとその時間がとりにくいので、自己確認ができていません。
なお Windouws → Windows、VISAT → VISTAと誤入力すみません。

書込番号:9938355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/08/01 14:09(1年以上前)

Win7 64bitへ直接アップグレードするは、VISAT 64bitが必要だったと思いますが・・・

書込番号:9938358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/08/01 14:11(1年以上前)

私も間違えてしまいました。
m(_ _)m

書込番号:9938363

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/08/01 14:21(1年以上前)

16ビットアプリは64ビットOSではサポートされませんから、いずれにしても実行はできません。新たに仮想環境にインストールしてから動かすことになります。ただし標準のVirtual PCはVTテクノロジをサポートしたCPUでないと実行できません。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0905/07/news075.html

32ビットアプリであれば、メモリの割り当て方はOSが64ビットでも32ビットでもおなじです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/WOW64
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Windows/20051111/224393/?P=2

書込番号:9938408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/01 14:24(1年以上前)

アップグレードとは書き込みから上書きインストールの事ですよね
無理です

>16 bitアプリケーションをアンインストールしてからWin 7 64 bitへアップグレードし、X-P互換モードで16 bitアプリケーションをインストールすればOKなのでしょうか。
そのソフト次第なので対応していないソフトが使えるかどうかはやってみないとわかりません
win7対応してないソフトを大丈夫ですと言い切れる人はいません、ましてソフト名すら不明ではどうしようもありません


あきらめましょう

書込番号:9938418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/08/01 14:29(1年以上前)

こんにちは、omom-2さん 

1.
32Bitから64Bitではクリーンインストールになるので無理ですね・・・

書込番号:9938436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/01 15:05(1年以上前)

使いたいのが メモリ依存度が高いアプリなら別だけど、今 32bitと 16bitアプリ使いがメインなら 無理矢理64bitに移行しなくてもよいでしょう?
ちょっとしたマウスのツールが使えないとか、64bitのトラブル報告は結構ありますからね。未だ 64bit OSは そこら辺を飲み込める人向けです。互換性を気にする人には向かないでしょう。

どうしても使いたいのなら、別途64bit専用 PCを用意して実験するのがよいでしょう。

書込番号:9938551

ナイスクチコミ!0


スレ主 omom-2さん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/01 22:00(1年以上前)

いろいろ御意見ありがとうございます。今のところ新たに分かったことは、32 bit VISTAから64 bit Win 7へのアップグレードはクリーンインストールとなってしまうんですね。Phtoshop CS4、次期Office 2010も64 bit対応であり、仮想化XPモードで16 bitアプリケーションも走る可能性がある。また、32 bitアプリケーションも、ものによったら2Gのアドレス空間をそれぞれが持ちうることが分かりました。確かにドライバーなどの課題はありますが、過渡的に仮想化XPモードを利用しながら、Win 7を契機に基盤を64 bit環境に移行すべく今後とも情報を収集していこうと思います。確かに64 bit 専用PCがあればいいですね。簡易にHDDを交換できるドライブの導入を検討してみます。私的には、64 bit版、フォトリアリスティックなフライトシュミレーターの登場を楽しみにしています。

書込番号:9940077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/10 14:52(1年以上前)

omom-2さん こんにちは

現在のハードウェアはすでに 32bitでは使い切れていない状況ですから
OSの 64bit化は時代の流れですよね

わたしもいろいろ検討した結果半年前ぐらいに Vista(x64)Ultimate を
導入し XP Proとデュアルブートで利用しています。

Vista(x64)にして困ったのは所有しているカラーレーザプリンタメーカ
が Vista(x64)のドライバを提供していない点でした。

再起動で XPを選択すればいいのですが、だんだん面倒になってきて
VMWareを導入して Vistaから XP環境を起動し、そこからプリントアウト
するようにしました。

しかし Vista(x64)に移行して問題になったのは結局それだけで
これも Vista(x64)に対応したプリンタを購入すれば VMWareを起動する
こともなくなると思います。

Windows 7の XP-Modeは CPUを含めて動作する環境を選びますが、VMWare
のように別環境を起動する手順は必要なく Windows 7環境から直接
XP-Modeで動作させたいアプリを起動できるようになっています。

Windows 7 RC(x64)版で試した限りでは動作パフォーマンスはそんなに高く
ありませんでしたが 16bitアプリを含め XP環境でしか動かないソフトを時々
使いたいというケースには有効だと思います。

書込番号:9978708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/10 15:16(1年以上前)

ちょっと誤解を与えそうなので補足させていただきます。

>Windows 7 RC(x64)版で試した限りでは動作パフォーマンスはそんなに高く
>ありませんでしたが 16bitアプリを含め XP環境でしか動かないソフトを時々
>使いたいというケースには有効だと思います。

上記の 動作パフォーマンスはそんなに高くないと表現しているのは
Windows 7 RC(x64)版の XP-Mode に関してです。

蛇足ながら
Windows 7のパフォーマンスについてはいろいろはサイトで紹介されて
いますが、個人的に Vista(x64)と Win 7(x64)を比較した限りでは劇的
なアドバンテージは感じませんでした。もちろん Win 7は RC版ですので
製品版となると違うのかも知れません

わたしは Win 7に関しては RC版まで試した結果、そんなに魅力を感じず
少なくとも来年までは静観するつもりです。
あ、ペイントブラシは劇的に良くなっていました(笑)

書込番号:9978807

ナイスクチコミ!0


kamiharaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 Windows Vista Ultimate SP1 日本語版の満足度2

2009/08/19 15:55(1年以上前)

omom-2さん はじめまして、こんにちは
僕は今VistaとWin7の両方で64bitOS版を利用していますが、使っているゲームやアプリ殆ど
XP32bit版の頃から使っているものですが問題なく使用できています。
多分それらの32bitアプリは互換モードで動作していると思いますが特に問題はありません。
ただお使いの16bitアプリケーションについては現在Vista32bitで動かせているのであれば大
丈夫そうな気がしますが、対応CPUならばXP-MODEでの利用も可能でご使用になれると思います。

AMDプラットフォームでなら2003年ぐらい登場のAthlon 64以降のCPUでも64bitOSに対応していますのでXPより少し動作が重い程度のWindows7導入なら64bit版で認証を受けて移行した方が良いと思います。(しかしXP-MODEに対応するのはAM2以降のCPUかもしれません。)

インテル系での移行なら新しいCore i7プラットフォーム以降でないと64bit版OSは動作的にあ
まり芳しくないので意味がないのではと感じます。

ただ全てのアプリケーションにおいて64bit版への移行がとても宜しいとは思えませんので、
やっぱり事前にテストしてみて自己責任での移行をするのが現状最適だと思います。
どちらにしても劇的には変わりませんが、セキュリティ面や動画や画像などを扱う作業時は
64bit版OSは確かに速くなとゆう感じがしています。

書込番号:10019987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/16 00:16(1年以上前)

別の板でも書きましたが、私はこのタイミングでVistaULTの通常版を購入しました。
と言うには、理由があります。
と言うのは、このタイミングの場合、Vistaから7へのアップグレードの問題と同時に32bitから64bitへのアップグレードへのタイミングの問題もあります。
このタイミングで通常版のVistaを購入した場合、当然32bitと64bitを自由に選択できますし、当然実費のみでWindows7へのアップグレードディスクも手に入るわけです。
この選択をした場合OS一本分の価格で、今はVista32bitで互換性重視の選択をしたとしても、将来的にソフトウエアやハードの互換性の問題を考慮しながらvista64bitやWindows7の32bit、最終的には7の64bitへのアップグレードへも自由なタイミングで変更が可能なんです。
DSP版では、32bitと64bitでライセンスが違う為、そう要った事は不可能ですし、又7が発売後(正確には無料アップグレード期間終了後)ではVistaは別途購入が必要になってしまいます。
私自身、7のライセンスを1本購入するつもりで、今回購入しました。
ま、それが正解かどうかは今の段階では解りませんが、私は保険をかけたつもりです。

書込番号:10160161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/16 11:09(1年以上前)

v36SKYLINEさん こんにちは

>私自身、7のライセンスを1本購入するつもりで、今回購入しました。
>ま、それが正解かどうかは今の段階では解りませんが、私は保険をかけたつもりです。

わたしも同様なことを考えてまして悩ましいと思っています。
今現在は、VistaULT 64bitがプリインストールされたノートPC に
XPもインストールしてデュアルで利用していますが、今後 Win 7が
普及しだすと それもインストールする必要があると思っています。

仕事はアプリケーション開発なのですが、今までは Vista での動作
はほぼ無視してよかったので楽でしたが(笑)
Win 7はどうも無視できない状況ですし、Win 7の普及は 64bitの普及
も加速させると予想しています。しかし 32bitもすぐに収束するとは
考えられないんですよね

で、Win 7をどういう形で導入するか推移を眺めている状態なのですが、

一番単純なのは VistaULT 64bitのアップグレードですが、そうなると
v36SKYLINEさんも指摘しておられるように 32bitは動かせない

Win 7の製品版はかなり高いから アップグレード権が付いた このVista
が最善の選択ではないかと言う事なんですよね。

ただ、アップグレード版 Win 7のインストールは Vistaが動いている環境
が必須なのであれば Win 7導入のために まず Vistaをインストールしな
ければならないのはかなり辛いと思っているんですが、勘違いでしょうか?

因みに定価ですが Win 7ULT アップグレード→ 26,800、通常版 → 38,800
私の中では来年には通常版が 30,000を切ると踏んでいるので今この Vistaを
買うべきか悩み中です。
でも、背中を押されると飛び込みそうで・・・(笑)

書込番号:10161661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows Vista Ultimate SP1 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Ultimate SP1 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Ultimate SP1 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

Windows Vista Ultimate SP1 日本語版をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング