Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP1 優待版
「Windows Vista Home Premium」から「Windows Vista Ultimate」へアップグレードできるソフトの期間限定パッケージ。価格は14,800円(税込)
Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP1 優待版マイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日



OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP1 優待版
現在、Home PremiumのDSP版の64ビットのものを使っていますが、
手持ちのソフトが使えないのが多いので、32ビットへ変更を考えていました。
ところで、昨日、起動すると画面にウインドウズを含めてありとあらゆるものに対して「64ビットでないから使えない」というようなメッセージとともに起動しないどころかファイルも見られなくなり、システムの復元も出来なくなりました。
もうこれはHD抹消の上、クリーンインストールしようと思い、いっそのこと、同じ費用かけるのならとUltimateへアップしようと考えました。
このソフトで32ビットへ変更はできるのでしょうか?
また、これの他に、これの通常版と、「Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP1 」の3種類のよく似たものがランキングにあるようですが、機能的に何がちがうのか、なかなか理解できなくて困っています。
どうかよろしくお願いします。
書込番号:9975561
0点

32ビットへ変更するには、32ビットの製品版、又はDSP版のROMを使ってクリーンインストールになります。
書込番号:9975644
1点

インストールは32ビット用のディレクトリにしないと動きませんよー
書込番号:9979385
0点

ありがとうございます。
急いでいたのでマイクロソフトにも問い合わせしてみたところ、
次のように回答がありました。
>「Windows Vista ステップ アップグレード from Windows Vista
>Home Premium to
>Windows Vista Ultimate Service Pack 1 適用済み(以下、ステップ >アップグレード版)」を
>入手した場合、Home Premium 64 ビット版から Ultimate 32 ビット>版に変更することはできません。
>Home Premium 64 ビット版を 32 ビット版に変更後、ステップ アッ>プグレード版を購入し、
>Ultimate 32 ビット版にアップグレードすることができます。
>Home Premium 32 ビット版のインストールメディアの入手が困難な場>合には、Ultimate アップグレード版を
>お求めいただけますようお願い申し上げます。
>(Ultimate アップグレード版では、Home Premium 64 ビット版から >Ultimate 32 ビット版に変更可能です。)
>優待版との違いについて
>「 Windows 7 優待アップグレード」は、6 月 26 日以降ご購入され>る対象 Windows Vista 搭載 PC、
>またはは対象パッケージに対して優待価格による同等の Windows 7 >製品へのアップグレードが
>提供されるキャンペーンです。
>※ Windows Vista 搭載 PC に関するキャンペーンは各 PC メーカー>より提供されます。
ということで、私の場合はUltimate アップグレード版によるしかないようです。
ちなみに、この前の台風で近所に落ちた雷で
さらにパソコンがショートしてしまい買換となりましたので、
もう心配はなくなりました・・。
費用は全額、火災保険で賄われるのでラッキーです!
お世話になりました。
書込番号:9983443
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP1 優待版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2009/09/10 23:39:33 |
![]() ![]() |
4 | 2009/08/11 15:14:55 |
![]() ![]() |
3 | 2009/08/03 22:21:02 |
![]() ![]() |
3 | 2009/07/09 18:55:54 |
![]() ![]() |
13 | 2009/02/09 21:09:11 |
![]() ![]() |
1 | 2009/01/26 22:54:52 |
![]() ![]() |
2 | 2008/12/10 21:11:30 |
![]() ![]() |
8 | 2008/12/08 6:30:56 |
「マイクロソフト > Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP1 優待版」のクチコミを見る(全 42件)
この製品の最安価格を見る

Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP1 優待版
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




