Office Professional 2007 アカデミック版
Word 2010/Excel 2010/Outlook 2010/PowerPoint 2010/OneNote 2010/Publisher 2010/Access 2010を収録したオフィス統合ソフト(学生・教育関係者向け)
オフィスソフト > マイクロソフト > Office Professional 2007 アカデミック版
製品版は、デスクトップPCとサブのノートPCにインストゥールできるみたいですが、OEM版も2台まで入れれるのでしょうか?
書込番号:6092540
1点
Microsoftより 「2 台以上のコンピュータにインストールできますか?」
http://support.microsoft.com/kb/881466/ja
こちらにお伺いされたい事が全て記載されています。
書込番号:6092606
2点
OEM 版は、そのハードである1 台のコンピュータ上でのみ有効にできます。
書込番号:6092611
0点
OEM 版の Office は、同梱されたコンピュータ以外では使用できませんよ。
書込番号:6092620
1点
見ました。
ありがとうございました。
OEM版はアクティブ化ができないんですね。
サブノートにも入れたいのでOEM版を買うか迷っていまし
たが製品版を買うことにしました。
書込番号:6092625
0点
もうひとつお聞きしたいのですが、主にに使用するコンピュータ 1 台のほかに、携帯用のコンピュータ 1 台にインストールすることができます。
とありますが携帯用のコンピューターということをマイクロソフトがどうやって判断するんでしょうか?
書込番号:6092630
0点
>携帯用のコンピューターということをマイクロソフトが
>どうやって判断
倫理上の問題です。
やろうと思えばProductID+NICのIDセットで同時アクティブ
1台だけ有効にするとかありますが、起動時に毎回アクティ
ベーションするようなもんですから、現状はしていません。
(ネット接続必須のOSならOKでしょうね)
書込番号:6092647
1点
デスクトップPCとノートPCで同時にオフィスを立ち上げては使えないということになるんですか?
書込番号:6093135
0点
OEM版の場合は1台のPCにしかインストール出来ません。
2台のPCにインストールした時点で既にライセンス違反です。
一方の製品版ですが、
携帯用のPCとは要はノートPCを指しており、
1台のデスクトップもしくはノートPCとノートPCにインストール可能です。
ただ、同時に利用できるかというとかなり微妙なところでしょうね。
あくまで2台にインストール可能なのは本人が利用する場合に限られますから、
デスクトップとノート2台で同時にOfficeで作業って考えにくいですし、
基本的に同時利用はアウトと考えておいた方が良いでしょう。
書込番号:6093380
1点
私のところ、officeXPですが、家の中で、家内のディスクトップと私のディスクトップ、2台にマイクロソフトの認証でインストールしています。同時に使えています。
書込番号:6209116
0点
Microsoftが購入した製品をどのように許諾しているかは少し
ばかり違いますが、
OEM版…特定の「PCのみ」にインストールを「許諾」した製品
製品版…デスクトップとノートを所持(同時には使用しない)
したユーザーにインストールを「許諾」した製品
デジダンさんはデスクトップ2台にインストールしたそうなので
上記のいずれの製品でも「許諾」内容に違反します(著作権違反)
インストールが「できる・できない」の可能性や同時に使用
「できる・できない」ではなく「やっちゃいけない事」なんです。
書込番号:6216973
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Office Professional 2007 アカデミック版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/10/10 23:17:30 | |
| 9 | 2010/08/21 20:54:28 | |
| 3 | 2010/05/20 1:17:45 | |
| 2 | 2010/04/23 21:50:06 | |
| 5 | 2010/03/09 7:36:09 | |
| 5 | 2013/02/13 8:47:30 | |
| 7 | 2010/01/29 21:46:11 | |
| 2 | 2009/10/17 19:39:28 | |
| 1 | 2009/08/29 1:38:17 | |
| 3 | 2009/04/18 12:05:29 |
「マイクロソフト > Office Professional 2007 アカデミック版」のクチコミを見る(全 377件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)





