オフィスソフト > マイクロソフト > Office Standard 2007
メインのPC2台のofficeを2000からこのたび2007のこの製品へと購入し変更しました。
質問なのですが、ただ、インストールし、一切設定など変更していないのですが、
変換機能(IME 2007)がおバカ過ぎてかなりイライラしております。
具体的には、何度変換を繰り返しても、
「よく使うカギカッコが変換の上位に来ない」
「個人辞書に登録した言葉にしたいのに勝手に間で切って変な変換を繰り返す」
などです。
powerpointなどは2003からみても感動ものの性能向上ですが
肝心の文字入力の効率が大幅に低下し、困り果てております。
どこか設定をいじれば良くなる話なんでしょうか?
よろしくご回答をお願い申し上げます。
書込番号:9380366
0点
とりあえず更新プログラムを入れてみてはどうでしょうね。
書込番号:9380582
1点
2000も2002も2003もお馬鹿だったので、IME2007はインストールさえしませんでした。
最初の頃IME2007の評判は最悪でしたからね。
Googleで「ime2007 変換」などで検索してみては?
たとえば、
IME 2007 変換精度、学習機能を改善した修正プログラムのご案内
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/ime/fixmodule.mspx
> とりあえず更新プログラムを入れてみてはどうでしょうね。
必ず行ってください。
----------------------------------
私は、ATOKを使い続けています。
IMEはインストールしていません。
一度ATOKを使うと、二度とIMEには戻れません。
書込番号:9380707
0点
さっそくのご返答ありがとうございます。
現在、修正プログラムをダウンロード中です。
終わり次第あててみます。
これで改善することをのぞみますが、、、、
ホームページの説明を見ますと、
これで言葉がぶつ切れで変換されるのは幾分かは改善しそうですが、
よく使うカギカッコ()←半角のこれなんですが
これは何度変換しても、候補の最後から上がってきません。
なんででしょうか?
ちなみにATOKは数字の変換で一巡目で半角が出てこない時点で論外です。
今のはどうなっているかわかりませんが、昔使っていたバージョンが
そんな感じだったので、今もATOKで変換している会社のPCなどは
僕が使う数時間はIMEに戻しています。
ということは今のバージョンも半角は一巡目ではでないんですかね?
あれは設定でどうにかなる話ですか?
まあ、今更ATOKに戻すのは無理ですが、、、、
書込番号:9380827
0点
ありがとうございます!
修正プログラムを入れたら、括弧の問題も解決しました!
こんな短時間に問題が解決して、ハッピーです!
どうもありがとうございました。
書込番号:9380890
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Office Standard 2007」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2009/04/11 23:21:36 | |
| 0 | 2008/06/09 1:34:17 | |
| 1 | 2008/04/27 19:30:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




