『Windows版とMac版との違い』のクチコミ掲示板

2004年 1月中旬 発売

Creative Suite Premium 日本語版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

販売形態:パッケージ版 Creative Suite Premium 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative Suite Premium 日本語版の価格比較
  • Creative Suite Premium 日本語版のスペック・仕様
  • Creative Suite Premium 日本語版のレビュー
  • Creative Suite Premium 日本語版のクチコミ
  • Creative Suite Premium 日本語版の画像・動画
  • Creative Suite Premium 日本語版のピックアップリスト
  • Creative Suite Premium 日本語版のオークション

Creative Suite Premium 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月中旬

  • Creative Suite Premium 日本語版の価格比較
  • Creative Suite Premium 日本語版のスペック・仕様
  • Creative Suite Premium 日本語版のレビュー
  • Creative Suite Premium 日本語版のクチコミ
  • Creative Suite Premium 日本語版の画像・動画
  • Creative Suite Premium 日本語版のピックアップリスト
  • Creative Suite Premium 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Creative Suite Premium 日本語版

『Windows版とMac版との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative Suite Premium 日本語版」のクチコミ掲示板に
Creative Suite Premium 日本語版を新規書き込みCreative Suite Premium 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

Windows版とMac版との違い

2004/12/02 22:40(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Creative Suite Premium 日本語版

スレ主 小さな音さん

このたびDTP環境が必要となりましたが、MacPCを買うだけのお金が無く、PC上でこのソフトを使おうと思います。
Mac版との違いはどのような所にあり、どのような点を注意すればいいのでしょうか?
ぜひご教授のほどをよろしくお願い申し上げます。

主にフォトショップとイラストレータで作成、編集しインデザインで面付けなどを行って最終的にはPSカラープリンタへの出力を考えております。

またメモリは512MB、CPUはPentium4 2.4GHzCですが快適に使うには問題がありますでしょうか?グラフィックはチップセット内臓です。

書込番号:3576961

ナイスクチコミ!0


返信する
ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2004/12/02 22:43(1年以上前)

お取引先の環境に合わせたほうがよいかと、、、、、

書込番号:3576974

ナイスクチコミ!1


スレ主 小さな音さん

2004/12/02 22:58(1年以上前)

お早いお返事ありがとうございます。

持ち帰り仕事用に考えているのですが、基本的に今まではクライアント系の仕事はほとんど無く、フォトショップやMacすら使った事がありません。
最終の校正などはクライアント環境と合わせますが、持ち帰り仕事用に考えています(経験が無いので家で勉強代わりにやりたいのです)。

私の違いを気にする点は以下の点があります。
・フォント
・カラーマネジメント(CMYKやRGBカラーを指定どおり同じ色がでるか?)
・操作方法
・Mac版とWindows版のファイルの互換性

ぜひご教授ください。

書込番号:3577063

ナイスクチコミ!0


情報家さん

2004/12/03 12:47(1年以上前)

会社の環境にあわせればいいでしょう。

こんな場所で聞くより、会社の担当者に聞いたほうが安全確実ですよ。

ま、勉強したいなら、学校に行ったほうが早いし、仕事を持ち帰るのは賛成しかねますけどね。(セキュリティ上)

書込番号:3579044

ナイスクチコミ!1


grandeurさん

2004/12/03 16:15(1年以上前)

作業は問題なくWindowsでも可能だと思いますが、そのようなクリエティブな仕事をされるのであればMacにした方がいいと思いますよ。この先ずっとそのような仕事を続けられるのでしたら迷わずMacにしましょう。短期間での仕事でしたら別にMacにする必要性はないと思います。

書込番号:3579538

ナイスクチコミ!0


もるひーさん

2004/12/08 23:49(1年以上前)

クリエイティブな仕事ならMacという意見も根強いですが、
DTPの現場で働いていて最近感じることは、「どっちでもいい」です。
スペック的には小さな音さんのマシンで問題ありません。

ファイルの互換性は大丈夫です。
操作方法もたいして変わりません。
カラーマネージメントもXPなら出来ます。
問題は、フォントです。
WindowsとMacではフォントの互換性がうまくいかないことがあります。
そのへん会社の環境を確認してから購入された方がいいと思います。

ここから下はムダ話ですが…、
クライアントから直接仕事を受けることはないそうなのであまり関係ないですが、
デジカメなどのデジタルイメージを生成するハードを誰でも持っていて、
WindowsPCがアホみたいに普及している昨今、
素材として使うデータをWindows用のWordで送ってきたり、
Windowsしか持っていないクライアントさんがたくさんいらっしゃいます。
古い人間としては寂しい気持ちもありますが、
時代がとてつもない勢いで変わっていってる気がします。

書込番号:3605280

ナイスクチコミ!1


スレ主 小さな音さん

2004/12/11 20:31(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

フォントに関しては会社からリストをもらいました。どうもプリンタ搭載フォントに絞って使用していれば問題ないそうです。
フォントの問題がおきても基本的には印刷室のフォント用のMacやPCでなんとかしてくれるそうです。
MacでのDTPは専門外ですのでしばらくはWindowsでやって慣れようと思います。

書込番号:3617346

ナイスクチコミ!0


doopaさん

2005/02/03 22:53(1年以上前)

みなさま
全く初歩的な質問なのかもしれませんが・・・
このようなソフトを扱う際,よく「Macがいい」ということを聞くのですが,具体的にどういうところがいいのでしょうか。
私はWindowsしか知らないものですから,操作がしやすいのかMacでしかできない機能があるのか何なのか,よくわからないんです。

書込番号:3878550

ナイスクチコミ!0


ウルウルウルウルウルウさん

2005/03/09 22:49(1年以上前)

doopa さん

うちの会社の場合では下請けや横のつながり、出力や印刷会社が昔からMAC環境なので、MACでトラブルがあっても原因究明と復旧の体制が整っていることがMACを使う最大の理由です。
MACがいいというよりも、仕事関係(私の周り)は特に出力トラブルに敏感なので・・・。

個人的にはMACしか使った事ないですし、初めて使ったのがMACなのでWindowsは難しいとかめんどくさいイーメージ(他の人が使っているのを見て)がありますけど(黒い画面はワカリマセン)、Windows環境で問題なければMACにしたからといってそれほど変わらないと、MACしか使った事のない私は思います。

ただ一つ、仕事でパソコンを使っているといろいろな人にパソコンについて聞かれますが、「私MACだから」といって逃げれます。ハイ

書込番号:4046999

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Creative Suite Premium 日本語版」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どの様なパソコン性能でお使いですか? 2 2005/10/04 18:40:00
csとstudio mxはどちらがいい? 1 2005/09/29 18:12:04
CS 3 2005/09/09 22:19:13
HDD交換時のライセンス認証は? 0 2005/07/27 22:55:29
Creative Suite Premiumのインストール 1 2005/05/03 9:19:05
ソフトの譲渡 2 2005/03/09 13:27:25
重複しちゃった! 7 2005/01/10 20:17:29
宜しくお願いします 2 2005/01/01 19:53:07
価格の表示間違い 2 2004/12/16 17:41:11
Windows版とMac版との違い 8 2005/03/09 22:49:41

「Adobe > Creative Suite Premium 日本語版」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative Suite Premium 日本語版
Adobe

Creative Suite Premium 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月中旬

Creative Suite Premium 日本語版をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

画像編集ソフト
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る