『画像の形式』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

販売形態:パッケージ版 Photoshop CS2 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photoshop CS2 日本語版の価格比較
  • Photoshop CS2 日本語版のスペック・仕様
  • Photoshop CS2 日本語版のレビュー
  • Photoshop CS2 日本語版のクチコミ
  • Photoshop CS2 日本語版の画像・動画
  • Photoshop CS2 日本語版のピックアップリスト
  • Photoshop CS2 日本語版のオークション

Photoshop CS2 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月上旬

  • Photoshop CS2 日本語版の価格比較
  • Photoshop CS2 日本語版のスペック・仕様
  • Photoshop CS2 日本語版のレビュー
  • Photoshop CS2 日本語版のクチコミ
  • Photoshop CS2 日本語版の画像・動画
  • Photoshop CS2 日本語版のピックアップリスト
  • Photoshop CS2 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Photoshop CS2 日本語版

『画像の形式』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photoshop CS2 日本語版」のクチコミ掲示板に
Photoshop CS2 日本語版を新規書き込みPhotoshop CS2 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

画像の形式

2007/06/21 18:07(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Photoshop CS2 日本語版

スレ主 YUMI-KONさん
クチコミ投稿数:111件

こんばんわ。
デジカメの画像を保存しておく方法についてなんですが、
どの形式に保存するのが良いのでしょうか??

フォトショの保存画面にはたくさんの画像形式が選べる
ようになっていますよね。BMP、PSD、TIF、JPG、GIF
その他聞いたこと無い形式もあるのですが、使い方により
やはり保存形式を変えるのがいいのでしょうか??

書込番号:6457910

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/06/21 18:14(1年以上前)

>デジカメの画像を保存しておく方法
撮影した時のそのものを その形式のまま保存しておくのがいいです
その上で フォトショで加工した物を保存する場合は 
もう加工しないのであればJPGが一番応用が効くでしょうし
利用するケースによっては GIFの方がいい場合もありますし
まだいじることがあれば PSDでいいかと思います

書込番号:6457923

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUMI-KONさん
クチコミ投稿数:111件

2007/06/21 20:16(1年以上前)

FUJIMI-Dさんレスありがとう。
JPGやGIFはホームページに使う時には使いますが、他は
使わないですね。確かにPSDだと後でなおせますけど・・・・
いろんな形式で何が違うのか、なんでそんなに
たくさんあるのか良くわからないですぅ。
BMPとかってあんまり良くないんですかね??

書込番号:6458258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/06/21 20:24(1年以上前)

各画像形式の違いは?
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/qa/other/20031121/106574/

書込番号:6458289

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUMI-KONさん
クチコミ投稿数:111件

2007/06/21 20:43(1年以上前)

ラストムーンさんレスありがとう。
リンクのページ見ましたが、なんか
当たり前のことしか書いてなくて、
もっと詳しく知りたかったですぅ。

書込番号:6458340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/06/21 20:54(1年以上前)

分からなければ画質と容量で使い分ければいいじゃないの
Paint Shop ならPSDフォーマットを変更する必要なんてあるの
俺はデジカメの画像はそのまま保存しているし、WEBのアップには扱いやすいJPEGにしている。

書込番号:6458367

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUMI-KONさん
クチコミ投稿数:111件

2007/06/21 23:51(1年以上前)

画質とか容量とかがわからないんですぅ。
JPGが画質が悪くなるのは良くわかります。
でもBMPとTIFとどちらが良いのか、
あと、レイヤーの無い場合PSDとBMPとどちらが良いのか、
そんなこと考えると頭が混乱します・・・・・
とりあえず今は全部PSDで保存して、HPに使うときだけ
GIFやJPGにしているんですが・・・・・
PSDだとよそに持っていったとき、フォトショがないと
見られないしね。

書込番号:6459169

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/06/24 09:51(1年以上前)

YUMI-KONさん こんにちはJFSです。
PSD形式はBMP形式と異なって、カラープロファイルや印刷情報などが一緒に保存されますから、非常に便利です。一応圧縮しますが可逆圧縮なので画質は劣化しません。
互換性ということなら、WINはBMP,MacはPICTがスタンダードです。
ご自分で保存するならスキャンした画像やRAW現像した画像はPSD形式で保存しておき、WEBで使用するときにJPGやGIF,PNGに変換すればよいのです。人にあげたり、別のPCで使う場合にはBMP形式の方が互換性に富んでいますから良いでしょう。
TIFFは様々な形式があって互換性に問題が残ります。

書込番号:6466955

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUMI-KONさん
クチコミ投稿数:111件

2007/06/24 12:03(1年以上前)

jfsさんいつもありがとう。
よくわかりました。PSDってそんなことがあるんですね・・・・
保存はPSDにして、人にあげるのはBMPにします。

書込番号:6467328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Photoshop CS2 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Photoshop CS2 日本語版
Adobe

Photoshop CS2 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月上旬

Photoshop CS2 日本語版をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング