『誰か助けてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

販売形態:パッケージ版 Photoshop CS2 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photoshop CS2 日本語版の価格比較
  • Photoshop CS2 日本語版のスペック・仕様
  • Photoshop CS2 日本語版のレビュー
  • Photoshop CS2 日本語版のクチコミ
  • Photoshop CS2 日本語版の画像・動画
  • Photoshop CS2 日本語版のピックアップリスト
  • Photoshop CS2 日本語版のオークション

Photoshop CS2 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月上旬

  • Photoshop CS2 日本語版の価格比較
  • Photoshop CS2 日本語版のスペック・仕様
  • Photoshop CS2 日本語版のレビュー
  • Photoshop CS2 日本語版のクチコミ
  • Photoshop CS2 日本語版の画像・動画
  • Photoshop CS2 日本語版のピックアップリスト
  • Photoshop CS2 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Photoshop CS2 日本語版

『誰か助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photoshop CS2 日本語版」のクチコミ掲示板に
Photoshop CS2 日本語版を新規書き込みPhotoshop CS2 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

誰か助けてください。

2008/10/06 14:59(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Photoshop CS2 日本語版

スレ主 guysmileyさん
クチコミ投稿数:27件

被写体がやけに白っぽいです。

先日photoshop CS2を買ったばかりの初心者です。参考書を片手にいじっているのですが、どうもホワイト補正がうまくいきません。何度も調整しているのですが納得いくものが出来ません。どなたか調整法を教えていただけませんか?真ん中の人物の微妙な肌の色がうなく行かないのです。よろしくお願いします。

書込番号:8463457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/10/06 15:55(1年以上前)

ホワイト補正って、ホワイトバランス調整でなくて 露出補正の事ですか?

写真で白飛び部分を黒く塗ってみました。
ごらんのように人物の部分にはほとんど階調がありません。どんなに、後処理で補正しても存在しない階調は作り出せませんよ。

背景の黒い部分はレベル補正で浮き出てくるので、写真撮影時にしろ飛びしないように露出補正をマイナスにするべきでしたね。

ホワイト補正?の意味が違うなら分かりません。

書込番号:8463603

ナイスクチコミ!1


スレ主 guysmileyさん
クチコミ投稿数:27件

2008/10/06 16:17(1年以上前)

勝手に言葉を作ってしまいました。すみません。なるほど!こんなに階調がなかったのですね。このようなことを今後避ける場合、撮影した画像をRAWで記録したら後からでも修正が効くのでしょうか?

書込番号:8463661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/06 16:49(1年以上前)

PENTAX Optio E40 には、RAW撮影モードはないと思います(?)が、仮にあったとしてもここまで白飛びが強かったら大きくは変わらないでしょうね。

>このようなことを今後避ける場合
=>
1/3ステップの露出補正機能はあるようなので、露出補正をマイナス-1EV/-2EVとかに振って何枚か撮影する事でしょう。
あんまり考えたくないなら、階調表現に定評のあるカメラを使うとか....
画素に余裕のあるデジ一なら、もう少しはいけそうに思うけど, それも程度によります。

書込番号:8463734

ナイスクチコミ!0


スレ主 guysmileyさん
クチコミ投稿数:27件

2008/10/06 17:05(1年以上前)

その通りです。オプティオには、RAW記録の機能はありません。実は最近ニコンの300Dを購入しました。すると今度は黒とびが、、、、、。まだまだ設定の段階から勉強中の身でして、しかし時にはいい瞬間を逃したくないときもあるものですから。もう一度その表情とかその角度でといっても、さっきと同じ構図にはならないものです。今後場を踏むことで状況に応じた設定が瞬時にでき、理想に近い写真が取れるようになればいいのですが、、、。ところで先程黒く塗られた階調のない部分はどのようにして表示されたのですか?先程からphotoshopをいじっているのですが、どうもわかりません。

書込番号:8463777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/06 17:50(1年以上前)

D300の方は黒つぶれはありませんよ(一部白飛びはあります)。
さすがに Optioとは比較になりません。
Photoshopで軽くレベル補正したら 黒い部分に階調が現れます。

後、D300なら オートブラケットがあるはずなので、1回シャッター切ると自動的に露出を変えて何枚か写真を撮ってくれるはずです。この機能は、ちょっと気の利いたコンパクトカメラにもあります。

上の 撮影後の白飛び、黒つぶれの確認は、私は フリーソフトの 
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se378861.html
でやってます。ボタン [H/S] (Highlight/Shadow]で表示されます。 上のはその画面コピーです。

でも、D300レベルなら、カメラのプレビュー機能に白飛び、黒つぶれ確認機能位ついてないでしょうか? 

後、気になったのは、投稿写真の肖像権です。個人が特定できる写真をインターネットにアップするのはまずいと思います。他には、車のナンバーとか色々です。ご本人の許可を取ったとしても、イタズラなどで思いもかけない迷惑をかけることがありますから...

書込番号:8463909

ナイスクチコミ!0


スレ主 guysmileyさん
クチコミ投稿数:27件

2008/10/07 19:39(1年以上前)

返答遅れてすみません。大変勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:8468710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Photoshop CS2 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Photoshop CS2 日本語版
Adobe

Photoshop CS2 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月上旬

Photoshop CS2 日本語版をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング