『CS3を使用する際のPCスペックを教えて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Photoshop CS3 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photoshop CS3 日本語版の価格比較
  • Photoshop CS3 日本語版のスペック・仕様
  • Photoshop CS3 日本語版のレビュー
  • Photoshop CS3 日本語版のクチコミ
  • Photoshop CS3 日本語版の画像・動画
  • Photoshop CS3 日本語版のピックアップリスト
  • Photoshop CS3 日本語版のオークション

Photoshop CS3 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • Photoshop CS3 日本語版の価格比較
  • Photoshop CS3 日本語版のスペック・仕様
  • Photoshop CS3 日本語版のレビュー
  • Photoshop CS3 日本語版のクチコミ
  • Photoshop CS3 日本語版の画像・動画
  • Photoshop CS3 日本語版のピックアップリスト
  • Photoshop CS3 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Photoshop CS3 日本語版

『CS3を使用する際のPCスペックを教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photoshop CS3 日本語版」のクチコミ掲示板に
Photoshop CS3 日本語版を新規書き込みPhotoshop CS3 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CS3を使用する際のPCスペックを教えて

2010/03/05 01:18(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Photoshop CS3 日本語版

クチコミ投稿数:106件

CS3の中でも

イラストレーター、フォトショップ、インデザインを使う予定なのですが

WindowsXP sp2
ウルフデール E3300 2.5G
Ram 1GB
グラフィックカード Intel GMA X4500

というスペックで使用した場合、処理速度に問題はあるでしょうか?

3つのソフトを同時に立ち上げることはありませんが、2つのソフトを同時に立ち上げる可能性はあります。

すでにご使用の方、アドバイス御願いします^^

書込番号:11035128

ナイスクチコミ!0


返信する
法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2010/03/05 01:35(1年以上前)

詳しいことは、分からないので、お答えできないです。すいません。

とりあえず、PCのスペックですが、メモリ1GBは少ないと思います。
最近はメモリも安くなってきたので、増量をお勧めします。

また、処理速度についてですが、そこは感性による部分もあると思いますので、やってみるまで分からないです。
そこで、CS3ではないですが、CS4の体験版ならメーカーサイトにありますので、それでテストしてみるとか・・・?

http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/compare/

http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/

http://www.adobe.com/jp/products/indesign/


また、ウィンドウズXPのサービスパックについてですが、現在お使いのSP2から、SP3に無償でアップデートできます。
あまり損のないアップデートだと思うので、是非適用してください。

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsXP/sp3/default.mspx

書込番号:11035173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/05 10:17(1年以上前)

使えるとは思うけど、折角超高価なCS3を使うなら、せめてその1/5でも CPUに回せば良いと思う。
1/10でも Core i5位買えると思う.

我慢して使うと、創作品に影響が何かしら出る。後、メモリは1Gは絶対に不足する。アプリの起動も遅くなる。

書込番号:11036104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/03/05 10:35(1年以上前)

その性能で二つも起動するとやってられませんよ。たぶん反応しなくなること多発です。
まずCPUがしょぼすぎます。最低でもi5は欲しいところ。
メモリはぜんぜん足りません。4G必須です。
グラフィックはほとんどどうでもいいです。(CS4なら関係しますが)

あと、その用途だけに特化するならメモリ8G〜で64bitOSも検討してもよいかもしれません。

書込番号:11036180

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/05 13:05(1年以上前)

>1/10でも Core i5位買えると思う.
==>
ごめん、我が家のはDesign Premium CS3 だった。買ったときはハイエンドのPCと同じ位の値段がした。今は少し下がってるかも....

10-20万近くするソフトを5000円位のCPUで動かすのはもったいないと思うのは僕位かなぁ。今はActivationがあるから、昔のように複数のPCでは使えないよ。

書込番号:11036663

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Photoshop CS3 日本語版
Adobe

Photoshop CS3 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

Photoshop CS3 日本語版をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング