『アップグレードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Photoshop CS3 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photoshop CS3 日本語版の価格比較
  • Photoshop CS3 日本語版のスペック・仕様
  • Photoshop CS3 日本語版のレビュー
  • Photoshop CS3 日本語版のクチコミ
  • Photoshop CS3 日本語版の画像・動画
  • Photoshop CS3 日本語版のピックアップリスト
  • Photoshop CS3 日本語版のオークション

Photoshop CS3 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • Photoshop CS3 日本語版の価格比較
  • Photoshop CS3 日本語版のスペック・仕様
  • Photoshop CS3 日本語版のレビュー
  • Photoshop CS3 日本語版のクチコミ
  • Photoshop CS3 日本語版の画像・動画
  • Photoshop CS3 日本語版のピックアップリスト
  • Photoshop CS3 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Photoshop CS3 日本語版

『アップグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photoshop CS3 日本語版」のクチコミ掲示板に
Photoshop CS3 日本語版を新規書き込みPhotoshop CS3 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信29

お気に入りに追加

標準

アップグレードについて

2007/09/22 02:28(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Photoshop CS3 日本語版

スレ主 翆蓮さん
クチコミ投稿数:115件

私は、今Elements 2.0を使っています!この度、PCを買い替える事にしました!新しいPCのOSはVistaになります。メモリは2GBでCPUはCore2かCore4を予定しています。

そこで今のPCではメモリ的にも難しいかったPhotoShopを使ってみたいのです!

でも、私が使っているソフトでもバージョンアップ出来るのでしょうか?
もし出来なかった場合は、正規版(10万円)を買うしかないのでしょうか?

書込番号:6783314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/09/22 02:42(1年以上前)

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?6462+001

>Photoshop CS3 へアップグレードできる対象製品は何ですか

※Photoshop Elements 1.0/2.0はアップグレード対象外と記載されているようです。
後で、PCからご確認ください。

書込番号:6783335

ナイスクチコミ!0


スレ主 翆蓮さん
クチコミ投稿数:115件

2007/09/22 12:31(1年以上前)

回答ありがとうございます!
やはり、正規版(10万円)を買うしかないのでしょうか?
高いですよね…。対象から外れただけで、突然値段が10万円ですもんね。

書込番号:6784332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/09/22 14:52(1年以上前)

普通に使う分にはエレメンツのほうが使いやすいんじゃない?

書込番号:6784741

ナイスクチコミ!0


スレ主 翆蓮さん
クチコミ投稿数:115件

2007/09/22 21:13(1年以上前)

自宅では、エレメンツを使っているのですが・・・。
職場ではフォトショップを使っているのです、
エレメンツと違い使い方が良く理解出来ていません。

今は、使えないので画像に関しての仕事は断っています。
でも、流石にそろそろ覚えないといけない状況になってきました。

そこで、今使っているエレメンツは新しいパソコンでは
使えないと思うので・・・これを気にエレメンツからフォトショに
変えようかと思ってます。

そこで、エレメンツ 5.0を買ってフォトショにアップゲレードすれば
少しでも安く買えると言われました。

これって、可能ですか??

書込番号:6785904

ナイスクチコミ!0


-genius-さん
クチコミ投稿数:2件 Photoshop CS3 日本語版のオーナーPhotoshop CS3 日本語版の満足度5

2007/09/23 08:21(1年以上前)

可能だと思いますよ。
私も以前、経験がありますから・・・
一度、サポートセンターに相談なさっては如何でしょうか。
当時、50000円ぐらいだったと思います。
最近は3世代前の製品はアップグレードは出来なくなっているので大変ですね。

書込番号:6787637

ナイスクチコミ!0


スレ主 翆蓮さん
クチコミ投稿数:115件

2007/09/23 13:30(1年以上前)

回答ありがとうございます。

出来るかもしれないと言う事で少し安心しました!
取りあえず、サポートに電話して可能でしたらElements 5.0(通常版)を購入して、フォトショCS3にアップグレードします!

それすれば、2つとも使えるので便利ですもんね♪

出来たら浮いたお金に少し足してイラストレーターを買えるかな〜。

書込番号:6788591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/09/23 17:35(1年以上前)

Elements5.0を買うなら、乗り換え・アップグレードパッケージが良いのでは?

確認が必要とは思いますが、
Elements2.0(現在) → 
→ Elements5.0(乗り換え・アップグレードパッケージ) 
→ Photoshop CS3(特別提供版)
で大丈夫な気が・・・
可能ならElements2.0を持っているようですし、こっちの方が安いと思いますよ。

書込番号:6789282

ナイスクチコミ!0


スレ主 翆蓮さん
クチコミ投稿数:115件

2007/09/23 19:58(1年以上前)

このソフトは、新しいパソコン(OSはビスタ)に入れる予定なのですが・・・。
エレメンツ2.0がビスタでも動くのか不明なのです。もし起動できない場合は、
アップゲレードも出来るのか不明なので・・・。

やはり新しいのを通常版で購入してアップゲレードすれば安全かな?と思いました。
購入先は、ヨドバシカメラを予定してます。

ヨドバシカメラでも、この買い方は出来るのでしょうか?

書込番号:6789780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/09/25 02:00(1年以上前)

一応、記載しておきます。
Elements5.0(乗り換え・アップグレードパッケージ)は
新規インストールは可能です。
(私は、WinXPですが5.0を入れる前に2.0は入れていませんね)
もちろん、2.0と5.0の両方とも正式ユーザーですよ。

書込番号:6796118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/09/25 11:24(1年以上前)

Elements 6が発表されたようです。
http://ascii.jp/elem/000/000/069/69529/

書込番号:6796870

ナイスクチコミ!0


スレ主 翆蓮さん
クチコミ投稿数:115件

2007/09/25 23:16(1年以上前)

Elements 6.0が出たんですね!先程、パソコンで確認しました。

そこで、ちょっと教えて下さい!私は、今までアップグレードは一度しか経験が無いので不明な点があります。乗り換えって言うのは前バージョンを入れてなくてもインストール出来るのは何故ですか?

普通は、前バージョンが入っていて初めてアップグレードになりますよね?

アップグレードと乗り換えって、何がどう違うのでしょうか?

書込番号:6799066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/09/25 23:34(1年以上前)

一般的に、アップグレード版だと同じソフトの上位バージョンにするのが目的で
旧CDが必要だったり旧版がインストールされている必要があります。

乗り換え版は、対象ソフトが
Photo Shop Album や Elements や Photo Shop LE や
他メーカーの画像編集ソフトが色々と記載されています
また最後に デジカメ画像編集ソフトとあいまいな記載がされています。
こんな状態ですので、対象ソフトのチェックは難しいと思います。
ソフトメーカーの真の目的は、他のソフトのユーザーを奪い利益を上げる事だと思います。

でも、今回は2.0を持っていますしライセンス的にも問題ないと思いますよ。
ちなみに私も対象商品を2.0も含めて色々と持っていますので堂々と正規ユーザーですよ。

出来れば一度、お店でパッケージを確認する事をお勧めしますよ。

書込番号:6799189

ナイスクチコミ!0


スレ主 翆蓮さん
クチコミ投稿数:115件

2007/09/26 02:02(1年以上前)

私の場合は、エレメンツ2.0(シリアル付き)があるので
乗り換え版でも可能って事ですね?

取りあえず、エレメンツ2.0の件は確認してアップゲレードが可能でしたら
Elements2.0(現在) → 
→ Elements5.0(乗り換え・アップグレードパッケージ) 
→ Photoshop CS3(特別提供版)
の方向で行きたいと思います。

もしダメだった時は、エレメンツ(5.0又は6.0)の通常版を購入して
Photoshop CS3(特別提供版)にアップゲレードした方が良いですか?

乗り換え版の場合は、ビスタのパソコンにインストールして
エレメンツ2.0のシリアルナンバーを入力したりするのでしょうか?

今後、古いバージョンの、ライセンス(シリアル)はどうなるのでしょうか?
もし、買ったパソコンが壊れたりして再インストールしなくてはいけない状況に
なった時、乗り換え版などをインストールした際に前バージョンのライセンス契約が
切れてたりしたら解決法などあるのでしょうか?

ライセンスは、ずーと使えるものなのか気になります。
切れたりすることって、あるのでしょうか?
切れた際の解決法は???


色々、聞いてしまったすみません。
心配性の私は、こう言った経験が殆ど無いので、ちょっと混乱してます(苦笑)

書込番号:6799798

ナイスクチコミ!0


スレ主 翆蓮さん
クチコミ投稿数:115件

2007/09/26 02:20(1年以上前)

書き忘れました。

ライセンスとは、商品を購入した際にシリアルナンバーと
一緒に「使う&購入の権利」を得たものと考えてよいのでしょか?

だとしたら、シリアルナンバーやライセンス契約は切れる事はあるのでしょうか?

いまいち、ライセンスの意味がわかりません。
今まで、ライセンスと言う「文字」が付く商品を買った事がないので
わからないことだらけです。

書込番号:6799834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/09/26 02:23(1年以上前)

これだけ砕いて説明しているのに
このような質問が出るって事は私が記載した事を理解できていないようですね。
今回は、5.0か6.0の標準版の方が良いと思いますよ。

書込番号:6799843

ナイスクチコミ!0


スレ主 翆蓮さん
クチコミ投稿数:115件

2007/09/26 03:07(1年以上前)

馬鹿で…すみません(T_T)
詳しく書いて頂いたのに、理解出来なくて…。

一度に、詰め込み過ぎて頭の中がグチャグチャになって混乱してます。

取りあえず、Elementsの正規版を買ってアップグレードします。私には、こっちの方が良いのかもしれません。

本当に長々と付き合っていただいたの、理解出来てなくて本当申し訳ないです。
不快な思いをさせてしまい重ねて申し訳ありませんでした<(__)>

書込番号:6799924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/09/26 03:15(1年以上前)

最後に少しだけお答えします。

>乗り換え版の場合は、ビスタのパソコンにインストールして
エレメンツ2.0のシリアルナンバーを入力したりするのでしょうか?

入力する必要はありません。
前述のとおり新規インストールです(WinXPで検証済み)
Vistaは?ですが、OSが違ってインストール方法が変わるのは稀だと思います。

>今後、古いバージョンの、ライセンス(シリアル)はどうなるのでしょうか?
もし、買ったパソコンが壊れたりして再インストールしなくてはいけない状況に
なった時、乗り換え版などをインストールした際に前バージョンのライセンス契約が
切れてたりしたら解決法などあるのでしょうか?

2.0はネット認証ではないのでAdobeとの契約状態がどんな状態でも関係ありません。
あくまでも、ローカルでのチェックのみです。
でも、新規でインストールできれば2.0は関係なくなりますよね。

2.0のライセンス契約は、Adobeに確認してください。
会社によっては、両方サポートする場合もありますし
アップグレードする事によって5.0だけサポート対象になることもあります。
心配なら、他のデジカメ編集ソフトからの乗換えとして購入すれば良いと思います。
5.0の登録はがきに他社からの乗り換えの場合は記載の必要はないようです。

書込番号:6799932

ナイスクチコミ!0


kusuguruさん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/27 01:56(1年以上前)

パソコンソフトのライセンスとは「このソフトを使っていいですよ」と言うことです。
あなたが生きてる限りその権利は無くなりません。
しかしアップグレードすると元のソフトの権利は消滅します。
エレメンツの権利をCS3の権利に変更しただけですから。


(キチンと説明するときっと分からなくなっちゃうのでこの程度の説明でおしまい)

書込番号:6803580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2007/09/29 23:42(1年以上前)

翆蓮さん

PhotoshopCS3のユーザーです。
イマイチ 翆蓮さんの意図が理解出来ません。

Elements 2.0を60にバージョンアップした後、さらにPhotoshopCS3にアップグレードすると、
Elements 2.0から60にUGで、10,290円、さらにElements60から特別提供版にUGが80,953円です。
Photoshop7以降の正規品をお持ちであれば、アップグレード版を26,000円で購入できますが、Elementsは対象外なので、特別提供版80,953円が適用となり、アドビストアでUGしていくと合計91,243円かかります。


そんなことなら、9月29日現在価格コム最安値83,390円の正規品を買った方がずっとすっきりします。UGするたびに要求される複雑なライセンス認証作業をしなくてすみます。

UGしていくとElements60が残るわけですが、PhotoshopCS3を使えば、Elementsの必要性はなくなります。つまりElements60は無駄になるということです。
もちろん、他人に不要になったElements60をあげることもできません。あげたら自分のライセンスを放棄しなければならないからです。PhotoshopCS3は使えなくなります。

書込番号:6813926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/09/30 10:38(1年以上前)

先日ADOBEからもらったエレメンツ6.0発表のメールの中に旧エレメンツからCS3への特別オファーがありました。
私はこれで49,800円でアップグレードしました。送料込みで2,3日で到着です。

書込番号:6815225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/09/30 23:52(1年以上前)

バナナ食べ放題さん、情報ありがとうございました!
未読のまま放置してたメールをチェックしてみたら…
確かにありましたよ、49,800円の特別提供が!!

8万円以上を覚悟してたので、すごく得した気分です。
バナナ山盛りご馳走したい気分だわん。

書込番号:6818152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/10/01 19:33(1年以上前)

バディルJRさん
お役に立てて光栄です。
入手してからというもの、エレメンツに比べその機能の多さに四苦八苦しながら挑戦しています。
バナナごちです〜

書込番号:6820333

ナイスクチコミ!0


YUMI-KONさん
クチコミ投稿数:111件

2007/10/12 19:44(1年以上前)

あのう・・・お取り込み中のとこ申し訳ないんですが・・・・
ヴィスタでメモリ2ギガじゃまともにCS3使えないですぅ・・・・
やっぱ最低16ギガはほしいですぅ。
パソコン買い換えるんなら、ヴィスタやめて64ビットのXpになされば??
それにCPUはやっぱXeonでないと・・・・

書込番号:6860425

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/10/13 01:21(1年以上前)


YUMI-KONさん
クチコミ投稿数:111件

2007/10/13 08:29(1年以上前)

↑↑
ひぇー!!! ほんとですかぁー??
じゃあ、もうマックプロっきゃない。
これならXeonだし、メモリいっぱいつめまーす。
私も欲しいですぅ。

書込番号:6862201

ナイスクチコミ!0


takeocomさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/23 00:18(1年以上前)

Photoshop Elementsユーザーですが、今回Photoshop Elements6.0のアップグレード版優待販売と期限限定のPhotoshop CS3(特別提供版)の案内が来ました価格は5万円です、これはPhotoshop Elementsユーザーに時々案内が来ます。

書込番号:6895976

ナイスクチコミ!0


takeocomさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/23 00:27(1年以上前)

訂正49.800円です

書込番号:6896029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/29 00:20(1年以上前)

49800円 私もこれで買いました。

書込番号:7043370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/02/27 15:38(1年以上前)

49800円の特別提供版はまだ入手可能ですか?

書込番号:7455064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Photoshop CS3 日本語版
Adobe

Photoshop CS3 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

Photoshop CS3 日本語版をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング