『RAW現像後のファイルサイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Photoshop CS3 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photoshop CS3 日本語版の価格比較
  • Photoshop CS3 日本語版のスペック・仕様
  • Photoshop CS3 日本語版のレビュー
  • Photoshop CS3 日本語版のクチコミ
  • Photoshop CS3 日本語版の画像・動画
  • Photoshop CS3 日本語版のピックアップリスト
  • Photoshop CS3 日本語版のオークション

Photoshop CS3 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • Photoshop CS3 日本語版の価格比較
  • Photoshop CS3 日本語版のスペック・仕様
  • Photoshop CS3 日本語版のレビュー
  • Photoshop CS3 日本語版のクチコミ
  • Photoshop CS3 日本語版の画像・動画
  • Photoshop CS3 日本語版のピックアップリスト
  • Photoshop CS3 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Photoshop CS3 日本語版

『RAW現像後のファイルサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photoshop CS3 日本語版」のクチコミ掲示板に
Photoshop CS3 日本語版を新規書き込みPhotoshop CS3 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

RAW現像後のファイルサイズ

2008/01/03 20:40(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Photoshop CS3 日本語版

スレ主 alfarabbitさん
クチコミ投稿数:19件

オリンパスE-510を使用しており、RAW現像の際にメーカー付属のソフトだとファイルサイズが6MBくらいになり、CS3のCAMERA RAWで同じ画像を現像すると2MB位になってしまいます・・・。
設定は
カラースペース sRGB
ビット数    8bit
サイズ     1.0メガピクセル(メーカー付属ソフトと同じ)
解像度     350pixel/inch

です。

サイズが小さいと画質が悪いような気がしてしまいます・・・。
なぜでしょうか・・・??

書込番号:7198817

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/01/03 21:00(1年以上前)

現像後だったらJPEG保存の比較ということになるけど圧縮率は?

書込番号:7198915

ナイスクチコミ!0


スレ主 alfarabbitさん
クチコミ投稿数:19件

2008/01/03 21:08(1年以上前)

こんばんは。

圧縮率は最高画質(低圧縮)にしています。

ちなみにTIFFで保存した場合もメーカー純正ソフトよりサイズが小さくなります・・・・。

書込番号:7198969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 PHOTOHITO 

2008/01/13 21:44(1年以上前)

オリンパスE-510 は、WEBでの仕様ですと RAWは12bitのようです。
ですので、bit数が8bitにしてるのが、サイズが減ってる原因かな?と。
16bitにして、TIFFも16bitで保存してみてはいかがでしょうか。

書込番号:7242992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Photoshop CS3 日本語版
Adobe

Photoshop CS3 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

Photoshop CS3 日本語版をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング