『Lightroom2はPhotoshop Elements内のOrganize機能+α?』のクチコミ掲示板

2008年 9月中旬 発売

Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版

大量のデジタルフォトを管理/編集/出力/公開が可能な写真管理・編集ソフト。価格は33,600円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥32,000

販売形態:パッケージ版 Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のオークション

Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版

『Lightroom2はPhotoshop Elements内のOrganize機能+α?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版を新規書き込みAdobe Photoshop Lightroom 2 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版

スレ主 koume.caさん
クチコミ投稿数:33件

現在Photoshop Elements 6を使っています。
RAW現像はDPPで行っています。
この場合、Lightroom2は必要でしょうか?
フォトショップエレメンツ内のOrganize機能+DPPがあれば必要ないでしょうか?
いまいちLightroom2の位置づけが分かりません。
アドバイスをお願いします。

書込番号:8629940

ナイスクチコミ!0


返信する
passo4さん
クチコミ投稿数:919件

2008/11/13 23:23(1年以上前)

Lightroom2の位置付けはね 写真をたくさん撮る人が整理しやすく一度に現像することにも対応し、webにもプリントにも印刷にも対応できるカメラマンの為に作られたソフトなんだよ。

だからこれを便利で自分に合って使いやすいと感じる人には最高で唯一のソフトに感じると思うソフトだと思うよ。

所詮ソフトは使いこなす人が最重要なことをよーく御理解いただければソフトの存在意義もおわかりだと思うよ。

世の中存在するものには皆存在意義がある、理解できないのは自分が理解出来ないレベルであるかその存在が特殊性をおびているからか。

資本主義のなか商品として送り出されているソフトの存在意義が理解できないのはほとんど理解できない人の能力によるものだと思うよ。

御理解いただけました?

書込番号:8637011

ナイスクチコミ!1


スレ主 koume.caさん
クチコミ投稿数:33件

2008/11/14 09:54(1年以上前)

passo4さん、返信ありがとうございます。
自分なりにインターネットで調べてみたのですが
いまいち分からなかったのでここで質問させていただきました。
実際に使ってみないと分からないですね。
体験版をダウンロードしようと思います。
現在、RAW現像やPhotoshop Elements処理などすべてノートパソコンで
行っていてメモリの問題から体験版をダウンロードするのをためらっていたのですが
来週やっと環境が整いそうです。
どうもありがとうございました^−^

書込番号:8638245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2008/11/15 08:25(1年以上前)

妙な屁理屈こねなくても、同じ内容の事言うなら、ただ「使ってみれば分かりますよ」って書けばいいのに(笑)
私はLightroom1.xを使ってますけど、そうですね…結局「使ってみないと分からないでしょう」ですよ(^^ゞ
まぁアレです、大量の写真を整理、閲覧し、さらに現像してその活用まで…という幅の広いソフトですね。

そして、こういう(広範囲を網羅しようとした)大きなアプリケーションにありがちな、細かいバグがちょこちょこあるソフト。

ご自身なりにでも、シンプルな作業工程を確立されれば、複数のソフトを使おうともそちらの方が、「より使える環境」となる可能性は大いにありますね。

書込番号:8642226

ナイスクチコミ!2


スレ主 koume.caさん
クチコミ投稿数:33件

2008/11/16 05:57(1年以上前)

夜の世界の住人さん、返信ありがとうございます。

環境が整い次第、早速体験版をダウンロードしてみます。
アドバイスありがとうございました^−^

書込番号:8647145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版
Adobe

Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング