『良いガイドブックは?』のクチコミ掲示板

2008年 6月20日 発売

Capture NX 2

選択コントロールポイント/自動レタッチブラシを搭載した画像編集ソフト(Mac用)。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 Capture NX 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Capture NX 2の価格比較
  • Capture NX 2のスペック・仕様
  • Capture NX 2のレビュー
  • Capture NX 2のクチコミ
  • Capture NX 2の画像・動画
  • Capture NX 2のピックアップリスト
  • Capture NX 2のオークション

Capture NX 2ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 6月20日

  • Capture NX 2の価格比較
  • Capture NX 2のスペック・仕様
  • Capture NX 2のレビュー
  • Capture NX 2のクチコミ
  • Capture NX 2の画像・動画
  • Capture NX 2のピックアップリスト
  • Capture NX 2のオークション

『良いガイドブックは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Capture NX 2」のクチコミ掲示板に
Capture NX 2を新規書き込みCapture NX 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 良いガイドブックは?

2009/09/23 12:50(1年以上前)


画像編集ソフト > ニコン > Capture NX 2

デジイチ初心者で、現在RAW+Jpeg撮影をしている者です。

CaptuerNX2を購入予定なんですが良いガイドブックがないか探しています。
Amazon等で色々出ていますがその内容までは良く分かりません。
地方の田舎住まいなので書店に在庫が無く確認が出来ない状態です。

そこで皆さんがお使いのガイドブック、又はこれが分りやすいと言うのを教えて頂けないでしょうか?
希望は良くありがちなソフトの機能が詳しく書かれてるマニュアル本ではなく、初心者に解りやすい使い方が載っているものです。

現在は撮り貯め状態でまだプリントは数枚(NX2試用版)しただけです。
すみませんがアドバイスをお願いします。

書込番号:10199211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2009/09/23 13:29(1年以上前)

「すぐ使える!ニコン Capture NX 2」モーターマガジン社は、
実例中心で初級〜中上級という感じでしょうか。

「ニコン Capture NX2 完全ガイド 」インプレスムックは、
機能別解説が中心で中級〜上級という感じがします。

書込番号:10199370

Goodアンサーナイスクチコミ!1


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2009/09/23 13:56(1年以上前)

下記の書籍を推奨します。
Nikon Capture NX2 画像編集講座
塙 真一/吉田 浩章/南出 大介 共著 発行 (株)インプレスジャパン
http://www.impressjapan.jp/books/2645

それとNikon HPのフォットテクニックに公開されている次の二つも参考になると思います。
Capture NX ガイド
 Guide1-18
Capture NX 2 ガイド
 Guide1-11

書込番号:10199452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


8620さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/23 18:09(1年以上前)

 NikonCapture時代から使っており,参考書も色々探してきましたが,結局はソフトに付属してくる「使用説明書」が一番頼りになります。その意味でダウンロードではなく,箱入りソフトをお買いになることをお勧めします。ガイド本は単にカラー写真が多いだけで,新たな情報は何も書いてありません。
 使用説明書を熟読し,その上でガイド本を立ち読みして判断されると良いと思います。

書込番号:10200609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


8620さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/23 18:11(1年以上前)

うっかりしました,スレ主さんは「立ち読み」がしにくい状況なのですね。すみません。

書込番号:10200621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/09/23 21:56(1年以上前)

Power Mac G5さん

購入するうえで大変参考になりました!早速Amazonで注文します。
届くのが楽しむです。

dragon15さん

本のタイトルから上級者向けと思い込んでいました、この本も購入したいと思います。
NikonのHPのテクニックも活用したいと思います。

8620さん

Nikonのサイトからマニュアルをダウンロードしたのですがこれで大丈夫と言う事ですね!?
改めて見ますと解りやすく書かれてますね、頭ごなしに否定して熟読していなかった…。
ありがとうございました。

書込番号:10202016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Capture NX 2
ニコン

Capture NX 2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 6月20日

Capture NX 2をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング