『photoshopelementsは必要か。』のクチコミ掲示板

2008年 6月20日 発売

Capture NX 2

選択コントロールポイント/自動レタッチブラシを搭載した画像編集ソフト(Mac用)。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 Capture NX 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Capture NX 2の価格比較
  • Capture NX 2のスペック・仕様
  • Capture NX 2のレビュー
  • Capture NX 2のクチコミ
  • Capture NX 2の画像・動画
  • Capture NX 2のピックアップリスト
  • Capture NX 2のオークション

Capture NX 2ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 6月20日

  • Capture NX 2の価格比較
  • Capture NX 2のスペック・仕様
  • Capture NX 2のレビュー
  • Capture NX 2のクチコミ
  • Capture NX 2の画像・動画
  • Capture NX 2のピックアップリスト
  • Capture NX 2のオークション

『photoshopelementsは必要か。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Capture NX 2」のクチコミ掲示板に
Capture NX 2を新規書き込みCapture NX 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

photoshopelementsは必要か。

2012/12/24 22:18(1年以上前)


画像編集ソフト > ニコン > Capture NX 2

クチコミ投稿数:42件

NX2とphotoshopelements(または通常photoshop等)を持っている人に質問させてください。

NX2を持っている場合、更にphotoshopelements は必要でしょうか。

私は色相の調整等でelementsを使いたいな、と思っていたのですが、
elementsはトーンカーブがなく、使い勝手がよくないと聞きましたので、
NX2の調整で十分なのかな、と疑問を持ちました。

本来ならば通常のphotshopがベストなのかも知れませんが、
予算的に厳しいので。

よろしくお願いします。

書込番号:15525378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/24 22:31(1年以上前)

トーンカーブ、付いていないけれど過去にプラグインが存在していたみたいですね。
http://myphotograph.blog23.fc2.com/blog-entry-86.html

>NX2の調整で十分なのかな、と疑問を持ちました。
これは、個人の要求と仕上がりの印象もまちまちなのでお試しをダウンロードして同じ写真で確認をされてから、購入するかしないかとお考えになった方が得策かと。

書込番号:15525447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/12/24 23:13(1年以上前)

有益な情報ありがとうございます。
NX2とelemmentsの併用の有益性については其々の人によりご意見があるかとは思いますが、
個人的な見解でよいので、あってよかったのか、不要だったか、
教えて貰えると助かります。

書込番号:15525660

ナイスクチコミ!0


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件 Capture NX 2のオーナーCapture NX 2の満足度5

2012/12/25 00:41(1年以上前)

私もPowerBook G2さんと同じ考えです。用途は人それぞれですので、必要かどうかは使って初めて分かることです。
Capture NX 2 は一部の画像編集機能の付いたRAW現像ソフト、
Photoshop Elements はRAW現像互換機能の付いた簡易画像編集ソフトです。
どちらでも出来る処理はありますが、基本的には出来る処理や用途が異なります。
Capture NX 2 では出来ずに Photoshop Elements が必要な処理を行おうとすれば自ずと必要になります。

Capture NX 2 では、色相調整は LChエディタ、トーンカーブはクイックフィックスかLChエディタで可能です。
レイヤー、調整レイヤー、変形、文字入れ、塗りつぶし、スプレー等には画像編集ソフトを使う必要があります。


私個人は Photoshop Elements 3.0 の頃までは自家プリントに使っていましたが、
今は RalphaPlus +お店プリントに移行したことと画像編集ソフトに PhotoLine 使うようになったこともあって、
Photoshop Elements 9 を持っていますがインストールしていません。
今も存在するか分かりませんが、トーンカーブは SmartCurve というプラグインで代用していました。

フリーの画像編集ソフト GIMP も次のバージョンで各色8bit整数縛りから開放されて
カラーマネージメントにもきちんと対応しそうですので、
今後は益々 Adobe のソフトを活用する機会がなくなりそうです。

書込番号:15526111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/25 19:48(1年以上前)

それでは、個人的な感想ですが
わたしには、NX2で写真を理想通りに仕上げられるのでこれで十分な感じで、
elemmentsだと写真のそれなりな調整だけで主軸は切り貼りやはがき、カレンダーなど作ったりと加工を得意とするような感じが受け、もう少しNX寄りな品質を上げる繊細な調整をと思うとCS6を買わないと納得出来ないです。

私は、現状NX2の機能だけで十分です。。

書込番号:15528873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件 香川昭和のバスOKMRcrossing 

2012/12/25 23:52(1年以上前)

写真を真剣にやるなら こちらの方が安くておすすめです
Adobe Photoshop Lightroom 4
http://kakaku.com/item/K0000348731/

書込番号:15530133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2012/12/26 00:44(1年以上前)

皆様、丁寧な回答ありがとうございます。
elementsは加工することに重点が置かれており、
色相の調整についてはNX2で十分と理解しました。
(またphotoshopにて色相の調整等を行うならLIGHTROOMですね。)
まずは体験版で試したいと思います。

書込番号:15530365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Capture NX 2
ニコン

Capture NX 2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 6月20日

Capture NX 2をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング