Capture NX 2
選択コントロールポイント/自動レタッチブラシを搭載した画像編集ソフト(Mac用)。価格はオープン



画像編集ソフト > ニコン > Capture NX 2
知人からNX2を使って、プリンター(キャノンMP970)での縁無プリントが出来ないと、質問がありました。私には、解りませんので誰かご存じの方教えて下さい。
書込番号:8372488
0点

こんばんは。cannonのMP500を使っています。私も同じく縁なし印刷ができませんでした。
以下一度試してみてください。
NX2を立ち上げ、ファイル→ページ設定で右下の余白の数値を全て0にしてみてください。
書込番号:8372689
0点

ばっさい さん
早速の返事を頂き有難うございます。
早速、知人にメールします。
有難うございました。
書込番号:8372943
0点

今晩は。
私もCANON MP800を使用していますが,NX1からNX2に変更した途端にふちなし印刷が出来なくなってしまいました。私の場合は,ばっさいさんのようにNX2のページ設定で余白の数値を全て0にしようとしても出来なかったため,NIKONに問い合わせしました。
その結果,NX2で印刷設定をする前に,先にプリンタ設定でふちなしを指示すれば,NX2でも無事ふちなし印刷が出来るようになりました。
具体的には,Windowsのスタートボタンよりプリンタ設定を開き,ページ設定のページレイアウトという項目で「ふちなし全面印刷」を指定。その後にNX2の印刷を行なえばふちなし印刷が出来ます。お試し下さい。
尚,NIKONではこの問題を認識してくれているはずですので,次回以降のバージョンアップで修正されることを期待しましょう。
書込番号:8384046
1点

とにかく、今のところNX2とプリンタ.ウインドウ(ドライバ)がうまくリンクしてないみたいですよね。
○ NX2からでもページ設定の[給紙方法で]「ふちなし」のみを選んだ時点で[OK] すると(この時点では余白値は無視)
>>> プリンタの「ふちなし」指定がチェックONになる (Epsonの場合) 「Canonではどうなんでしょう?」
○ 再度、ページ設定を開けばあらためて[0] が入力可能、、と、私は対処してます。
書込番号:8384480
0点

皆さん沢山のアドバイス頂き有難うございます。
全て知人にメールして、実行しましたが駄目でした。
OS:Vista プリンターCanon MO970です。
何か良いアドバイスないでしょうか?
書込番号:8392535
0点

皆さんのコメントで良いはずなんですが?? [0] は入力出来たかです。
なお、ページ設定は[縦位置] としてです。(NX2最新バージョン 2.1.0)
その上で、以下を確認されてはどうでしょう。
○ NX2 の>> ファイル > 印刷- 印刷レイアウト
○ 余白が少なくなるように画像を回転 ・・チェック
○ 余白が出ないように配置 ・・チェック
書込番号:8392665
0点

間違いました訂正します。
>誤:Canon MO970
>正:Canon MP970
半呆け68、ニックネーム通りで申し訳ありません。
書込番号:8393593
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Capture NX 2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/08/25 18:10:38 |
![]() ![]() |
0 | 2019/10/13 9:04:41 |
![]() ![]() |
1 | 2017/09/08 20:58:36 |
![]() ![]() |
4 | 2015/10/17 2:51:14 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/02 2:13:24 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/21 22:23:23 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/03 17:58:00 |
![]() ![]() |
1 | 2014/11/16 19:03:27 |
![]() ![]() |
5 | 2014/10/21 1:16:30 |
![]() ![]() |
6 | 2014/08/17 9:53:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
