『NX2での表示画像』のクチコミ掲示板

2008年 6月20日 発売

Capture NX 2

選択コントロールポイント/自動レタッチブラシを搭載した画像編集ソフト(Mac用)。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 Capture NX 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Capture NX 2の価格比較
  • Capture NX 2のスペック・仕様
  • Capture NX 2のレビュー
  • Capture NX 2のクチコミ
  • Capture NX 2の画像・動画
  • Capture NX 2のピックアップリスト
  • Capture NX 2のオークション

Capture NX 2ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 6月20日

  • Capture NX 2の価格比較
  • Capture NX 2のスペック・仕様
  • Capture NX 2のレビュー
  • Capture NX 2のクチコミ
  • Capture NX 2の画像・動画
  • Capture NX 2のピックアップリスト
  • Capture NX 2のオークション

『NX2での表示画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「Capture NX 2」のクチコミ掲示板に
Capture NX 2を新規書き込みCapture NX 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

NX2での表示画像

2008/11/22 11:22(1年以上前)


画像編集ソフト > ニコン > Capture NX 2

スレ主 kotabozUさん
クチコミ投稿数:32件

元画像

RAWファイルJPGファイル問わず、NX2で表示した画像がUp画像の様に見えるのですが、これは正常なのでしょうか?
NX2上ではこう見えていても、RAW→jpgに変換保存してWindowsのビューアや、PSCS2などで開くと正常な階調でみえます。
RAW画像をLM2で開いた場合は、このような段階的には見えず、なめらかな階調で見えます。
これは、NX2の表示上の仕様なのでしょうか、それとも何か設定があるのでしょうか?
環境設定のところでは、私には、分かりませんでした。
(Up画像は、分かりやすいようにJPG高圧縮した画像です。実際モニターで見えてる画像とは同じではありません。元画像以外は、元画像から切り出した物です)

どなたか教えて頂ければ有り難いのですが。よろしくお願いします。

カメラは、D3、D70 (どちらのファイルでも同じ現象)
OSは、XPsp2
モニターは、NECの2490WUXi

書込番号:8674077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件

2008/11/22 14:11(1年以上前)

kotabozUさんこんにちは
これは正常ではないですね。
原因はわかりませんが、Windowsの「画面の設定」が32ビットでなく
16ビットになっているような表示ですね。
いわゆるトーンジャンプですね。
 NX2や、もちろん2490WUXiの本来の特性の問題ではなく
Windows、NX2、2490WUXiのいづれかの設定の問題だと
思います。 

書込番号:8674618

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotabozUさん
クチコミ投稿数:32件

2008/11/22 17:55(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
やはり通常では、無いと言うことですね?
最近OSを入れ直したばっかりなのですが、その前のパソコン状況では気になったことはなかったので、その辺の環境ですかね?
もっと調べてみます。ありがとうございました。

書込番号:8675403

ナイスクチコミ!0


Interplayさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/22 19:04(1年以上前)

kotabozUさん、こんにちは。 Windowsビューア等、NX2上以外では正常とみたんですよね?
キャッシュを含めて、NX2をアンインストール(完全)の上、再度NX2をインストールされてみてもでしょうか・・

書込番号:8675701

ナイスクチコミ!0


babel5330さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/22 21:20(1年以上前)

ソフト毎に画面を調整する常駐ソフトがあるのか
カラーマッチングがおかしい可能性もありますね。

とりあえずNX2の設定をクリア(編集→環境設定、
リセット)してみれば、良いかも知れません。

書込番号:8676288

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotabozUさん
クチコミ投稿数:32件

2008/11/25 01:51(1年以上前)

他のビデオカードの表示能力と比べるために、ビデオカードを一度差し替えたのが原因でした。症状は、元のカードに戻した状態だったのですが、ビデオカードのドライバを入れ直しましたら元に戻りました。
どうせならどのアプリで表示した場合でも同じ現象になってくれれば良かったのですが・・・。
自分のパソコン取り扱いの無知さ加減の所為だったと判明いたしまして、すみません(^^;)
アドバイス下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:8687686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件

2008/11/25 06:49(1年以上前)

kotabozUさん おはようございます。

 なにはともあれ、正常になって良かったですね。
 NX2は経験上、他のソフトとの相性など
敏感なような気がしています。

書込番号:8687997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Capture NX 2
ニコン

Capture NX 2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 6月20日

Capture NX 2をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

画像編集ソフト
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る