『欲しいけど・・・』のクチコミ掲示板

2002年11月22日 発売

SOURCENEXT basic 超縮 PROFESSIONAL

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 SOURCENEXT basic 超縮 PROFESSIONALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOURCENEXT basic 超縮 PROFESSIONALの価格比較
  • SOURCENEXT basic 超縮 PROFESSIONALのスペック・仕様
  • SOURCENEXT basic 超縮 PROFESSIONALのレビュー
  • SOURCENEXT basic 超縮 PROFESSIONALのクチコミ
  • SOURCENEXT basic 超縮 PROFESSIONALの画像・動画
  • SOURCENEXT basic 超縮 PROFESSIONALのピックアップリスト
  • SOURCENEXT basic 超縮 PROFESSIONALのオークション

SOURCENEXT basic 超縮 PROFESSIONALソースネクスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月22日

  • SOURCENEXT basic 超縮 PROFESSIONALの価格比較
  • SOURCENEXT basic 超縮 PROFESSIONALのスペック・仕様
  • SOURCENEXT basic 超縮 PROFESSIONALのレビュー
  • SOURCENEXT basic 超縮 PROFESSIONALのクチコミ
  • SOURCENEXT basic 超縮 PROFESSIONALの画像・動画
  • SOURCENEXT basic 超縮 PROFESSIONALのピックアップリスト
  • SOURCENEXT basic 超縮 PROFESSIONALのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > ソースネクスト > SOURCENEXT basic 超縮 PROFESSIONAL

『欲しいけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOURCENEXT basic 超縮 PROFESSIONAL」のクチコミ掲示板に
SOURCENEXT basic 超縮 PROFESSIONALを新規書き込みSOURCENEXT basic 超縮 PROFESSIONALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

欲しいけど・・・

2003/02/06 08:13(1年以上前)


画像編集ソフト > ソースネクスト > SOURCENEXT basic 超縮 PROFESSIONAL

スレ主 W2000からのユーザーさん

すごく興味あるソフトですが、ソース・・・社の評判が余りに悪いので迷ってます。
実際使ってみた方、是非感想をお聞かせください。

書込番号:1281615

ナイスクチコミ!0


返信する
ぱるぱるTVさん

2003/02/06 16:28(1年以上前)

http://www.sourcenext.com/products/choshuku/qa.html
上記ページに超縮のFAQがあります。

Q「超縮」はフリーソフトである「JPEG2000」と同じ圧縮技術を使用しているのでしょうか?

に対する答えがこの製品のすべてと、この会社の姿勢を不足無くあらわしていると私には感じられます。

書込番号:1282472

ナイスクチコミ!1


Cowardさん

2003/02/07 21:28(1年以上前)

このソフトはダイアルアップ環境などで、すでに圧縮してあるソフトをさらに圧縮して送りたい時などは重宝するかもしれません。
データのパターンを見てさらに圧縮するため写真などのデータはどうしてもある程度は劣化してしまうようですが(自分で試したわけではないのですが、どこかで比較したページを見た覚えがあります)、Pro版ではワード文書やパワーポイント文書なども圧縮できるので(画像データを含んでいると圧縮効果が高い)、そのような用途に使われることが多い環境なら、使ってもいいかもしれませんね。
それと、画像の劣化ですが、データによってはほとんど違いはわからないようです。圧縮率の割りには綺麗だったような気がするので、JPEGファイルなどを多少画質を落としてもいいからとにかく小さくしたい場合にはいいと思います。
ただ、現在のようにHDの容量もありあまり、ADSLの普及によって通信環境も進歩した時代にどれほどの意味を見出せるか…何年か前だったら、もっと必要とされていたんでしょうけど。

書込番号:1285917

ナイスクチコミ!0


スレ主 W2000からのユーザーさん

2003/02/07 22:03(1年以上前)

ぱるぱるTV さん,Coward さんありがとうございます。
何年か前なら・・・というのは全く同感です。

私の場合、JPEGやパワーポイントで時には50メガを超えるものを送る必要があります。私はBB環境ですが、相手はダイヤルアップの場合もあります。現在は仕方なくCDで郵送したりしています。
JPEG2000はサイトを見ましたが英文でイマイチよくわかりませんでした。相手はもっと英語に弱い人です。
パワーポイントとJPEGの効果的な圧縮ができて、先方も簡単に解凍ツールが取得できる・・・となればこれ以外にいい方法はあるのでしょうか?

書込番号:1286049

ナイスクチコミ!0


ぱるTVさん

2003/02/08 00:01(1年以上前)


スレ主 W2000からのユーザーさん

2003/02/08 21:21(1年以上前)

ぱるTV さん,
ナイスなレスありがとうございました。
ためになるを通り越して人生のあり方までを感じさせるサイトでした。
実は私は、他に日本人が使いやすい有効な手段がないなら、ソ・・・社の倫理観に疑問を持ちつつも買ってみたい気はあったのですが、ご紹介のページからたどり着いた下記のサイトを決め手に結局買わないことにしました。
http://homepage1.nifty.com/author/qcf/index2.htm
それにしてもあちこちで不評を買ってる会社ですね。
多分このページもチェックされてると思いますが・・・・
せっせとメールニュース配信するのも結構ですが、いつまでもこんなこと言われ続けてないで、少しはほめてもらえるよう、関係者に奮起してもらいたいものです。

書込番号:1289025

ナイスクチコミ!1


ぱるTVさん

2003/02/09 00:43(1年以上前)

>少しはほめてもらえるよう、関係者に奮起してもらいたいものです。
全く同感です。

以前あそこの社員さんから、「本気になったら、全社をあげておまえの身元を割り出して、裁判にかけてやる」という、おしかりのメールをいただいた過去がありますが、そんなこと言ってないで、ちゃんとしたものを作ってもらいたいものです。

書込番号:1289929

ナイスクチコミ!0


スレ主 W2000からのユーザーさん

2003/02/09 19:00(1年以上前)

そんな脅迫まがいのことを言われましたか(笑)。
もし、ぱるぱるTV さんの指摘に誤解があるなら、堂々と「関係者です。」とかって書き込みで反論すればいいのにね。
JPEG2000疑惑にしても全然答えてないみたいだし・・・
というかメーカーのQ&Aサイトでは「そうです」って答えてるように読み取れるんですが。
独自の技術なんて言わないで、色んな技術を一つにまとめましたって素直に言えば好感持てるし、それなりに便利なソフトと認められたと思うのですが残念です。
私は速パック8の書き込みでも少し書きましたが、PC始めて間もないころにサポートから親切に教えてもらって以来、この会社が気に入り、色々と悪口を聞いた今もまだ嫌いになれません。これを女のサガというのでしょうか(笑)。
もうしばらくは更生を信じて暖かく見守ってみます。

書込番号:1292338

ナイスクチコミ!0


ぱるTVさん

2003/02/10 20:59(1年以上前)

W2000からのユーザーさん
>色々と悪口を聞いた今もまだ嫌いになれません。これを女のサガというのでしょうか(笑)。
あの会社も完全にどれもこれも駄目というわけではないようですよ。
褒めるべきところもあります。
タイピングソフトの草分けであり、いくつかの洋モノゲームはおもしろい。
それから、通信販売はとても迅速で正確であるなど。

余談ですけど、何でおかしなソフトばかり売っていて消費者センターに苦情が出ないのか不思議でしたが、今日わかりました。
今日、横浜市の消費生活センターに別の件で行ったのですが、4時になったら、「4時30分に帰らなくては行けないのでもう駄目です」とか、「この件は警察とか、県の公安委員会に相談してください。うちができるのは解約の相談だけです」という、まさにお役所仕事(笑)
あれじゃあ、苦情の相談をしても意味がない。

書込番号:1295927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソースネクスト > SOURCENEXT basic 超縮 PROFESSIONAL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOURCENEXT basic 超縮 PROFESSIONAL
ソースネクスト

SOURCENEXT basic 超縮 PROFESSIONAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月22日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング