『New自動切抜き機能とは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥1,886

販売形態:パッケージ版 Paintgraphic 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Paintgraphic 2の価格比較
  • Paintgraphic 2のスペック・仕様
  • Paintgraphic 2のレビュー
  • Paintgraphic 2のクチコミ
  • Paintgraphic 2の画像・動画
  • Paintgraphic 2のピックアップリスト
  • Paintgraphic 2のオークション

Paintgraphic 2ソースネクスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 2日

  • Paintgraphic 2の価格比較
  • Paintgraphic 2のスペック・仕様
  • Paintgraphic 2のレビュー
  • Paintgraphic 2のクチコミ
  • Paintgraphic 2の画像・動画
  • Paintgraphic 2のピックアップリスト
  • Paintgraphic 2のオークション

『New自動切抜き機能とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Paintgraphic 2」のクチコミ掲示板に
Paintgraphic 2を新規書き込みPaintgraphic 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

New自動切抜き機能とは?

2007/02/21 11:03(1年以上前)


画像編集ソフト > ソースネクスト > Paintgraphic 2

スレ主 8068さん
クチコミ投稿数:219件

SouceNextのポイントがたまっているので、Paintgraphicをもらおうかと考えている間にPaintgraphic2が発売されました。

現在PhotoShop4.0を使用してますが、XP上で使用していると不安定になることがあるので、買換えを検討しておりますが、なんせ、価格が高いので、同等であればPaintgraphicで済ませられる部分は済ませようと思います。

2の方に新たに盛り込まれた自動切抜き機能を使われた方はいらっしゃいませんか。PhotoShopで切抜きするには根気の要る作業ですし、Paintgraphicのオートマスクを使っても、多少軽減されるようですがはやり根気が要りそうです。「マウスでなぞるだけで……」とありますが、PhotoShopにしても切り抜きは{根気良く}マウスでなぞるだけ……なもんで、{だけ}という表現の度合いの問題だと思うのですが。どれだけの{だけ}なのでしょうか。

書込番号:6029103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:149件 Paintgraphic 2のオーナーPaintgraphic 2の満足度4 似顔絵のHP。PEACHBABY 

2007/02/22 00:16(1年以上前)

マジックワンドを使いこなせば、フォトショップでも楽じゃないかな?
加工する画像にもよるけど。
ペイントグラフィックのオートマスクは使ってみたけど、面倒だったな。
ある程度マジックワンドで選択して、それに投げ縄ツールを使って、完璧に選択して切り抜く方法を使ってます。
選択範囲をプラスしていく設定にしたりしてね。
ペイントグラフィック2を買ってみてから、また返信しますね。
2月24日に買いに行きますから。

書込番号:6031784

ナイスクチコミ!0


スレ主 8068さん
クチコミ投稿数:219件

2007/02/22 00:43(1年以上前)

いちご味の塵さん、ご回答ありがとうございます。Paintgraphicは1に続いて2も購入して、試していただけること、恐縮です。2の方はSouceNextのWeb上で見る限り、GUI化がより進んだみたいで、使いやすそうですね。今更、タダだとは言え、1を入手するのもどうかなぁと考えております。

人物を切り抜くときは頭髪周辺がどうしても手作業で細かい作業をしないと不自然になるので、どれほどのものかが気になるところです。服の色と背景によってもマジックワンドも役に立たない事も多いですしね。

2の方で人物切抜きする機会がありましたら、ぜひともご投稿ください。

PS ちなみに私の好きなフルーツはストロベリーです

書込番号:6031912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件 Paintgraphic 2のオーナーPaintgraphic 2の満足度4 似顔絵のHP。PEACHBABY 

2007/02/23 01:04(1年以上前)

買ってきて、使ってみました。
結果はこの日記の23日の所を見てください。
http://d.hatena.ne.jp/jin53n/

今回は切り抜きやすい画像を選んで、オートマスクで切り抜いて見ました。
切り抜いたあとで、あとから背景レイヤーを作って、レイヤーを上下入れ替えたりしましたが、うまく行きました。
前のバージョンのPaintgraphicと、それほどこの辺の機能は変わらないみたいです。
ただ失敗しないように切り抜くのは、慣れが必要ですね。
元画像のコピーを作っておいてから、作業しないと失敗した画像を元のファイルに上書きとかしたら泣きますから気をつけてください(笑)
フォトショップエレメント3.0も持ってますが、立ち上がりの速さや動作の軽さで、このソフトの方が好きです。
僕の環境は15インチの液晶モニターなので、ツールが結構大きく見えます。
このソフトだけじゃ無いですけど、モニターは大きい方が使いやすいと思います。
電子マニュアルは普通かな。前のバージョンやフォトショップを使った事がある人なら、すぐに使いこなせますが、グラフィックが始めての人にはどうかなぁ?な感じです。
シフトキーを押しながらマウスを右ドラックするとパンニングになるとか、小技を覚えると使いやすいです。
でもペンタブレットでパンニングするのが難しいけど(汗)
印刷機能がフォトショップに劣るぐらいで、値段のわりに高機能だし、良いと思いますよ。

書込番号:6036130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件 Paintgraphic 2のオーナーPaintgraphic 2の満足度4 似顔絵のHP。PEACHBABY 

2007/02/23 01:23(1年以上前)

あと、書き忘れてましたが、頭髪は根気が要るのは、フォトショップもこのソフトも一緒だと思いますよ。
髪型にもよるけど、自然に切り抜くのは本当に難しいです。
髪の毛の分け目の背景との境界線とか、根気が要るのは仕方の無い事だと思います。

書込番号:6036192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソースネクスト > Paintgraphic 2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Paintgraphic 2
ソースネクスト

Paintgraphic 2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 2日

Paintgraphic 2をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング