『色収差の効果について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 SILKYPIX Developer Studio 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SILKYPIX Developer Studio 3.0の価格比較
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のスペック・仕様
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のレビュー
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のクチコミ
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0の画像・動画
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のピックアップリスト
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のオークション

SILKYPIX Developer Studio 3.0市川ソフトラボラトリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 8日

  • SILKYPIX Developer Studio 3.0の価格比較
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のスペック・仕様
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のレビュー
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のクチコミ
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0の画像・動画
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のピックアップリスト
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のオークション

『色収差の効果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SILKYPIX Developer Studio 3.0」のクチコミ掲示板に
SILKYPIX Developer Studio 3.0を新規書き込みSILKYPIX Developer Studio 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

色収差の効果について

2009/05/30 16:11(1年以上前)


画像編集ソフト > 市川ソフトラボラトリー > SILKYPIX Developer Studio 3.0

ご存知の方、いらっしゃいましたら御教授願います。

色収差の件なのですが、本ソフトにて、この機能があるかと思います。
また、キャノンの付属ソフトDigital Photo Professionalにも
レンズ収差補正なる機能があります。ただし、こちらは適用できるカメラとレンズに制約があります。

両ソフトにて、色収差の効果に差はあるのでしょうか?
よろしく、お願い致します。

書込番号:9625785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/05/31 00:08(1年以上前)

「倍率色収差補正」ですね。
マニュアルをよく読んで適切な場所を選択して「倍率色収差補正ツール」を使用すれば少ないアクションで効果が得られます。
自分で使用するレンズの補正パラメータを管理しておくという方法も可能です。
DPPの場合はレンズごとの補正値をデータベースとして持っているレンズに対して可能ということだと思います。
なお、厳密には撮影距離によって補正値が変わります。

http://homepage.mac.com/kuma_san/chroma/index.html

書込番号:9628088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2009/05/31 15:40(1年以上前)

kuma_san_A1さん

早速の回答、ありがとうございます。
追加で質問ですが、本ソフトの場合、純正レンズでなくてもRAWデータならば
倍率色収差補正ができるということでしょうか?

御教授願います。

書込番号:9630728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/05/31 17:48(1年以上前)

純正レンズである必要はありません。
どのレンズでも補正効果を得ることができますが、どのレンズでも補正パラメータはユーザーが選択します。

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/product/ds3/manual/man0006.html#152
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/product/ds3/manual/man0006.html#158
http://silkypix.exblog.jp/i20/

自分で適用するパラメータをサンプリングしてレンズ補正の「ユーザーテイスト」として登録して使うこともできます。
http://www2.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/community/stf/?mode=al2&namber=11&rev=&no=0
http://www2.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/community/stf/?mode=al2&namber=36&rev=&no=0
http://www2.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/community/stf/?mode=al2&namber=35&rev=&no=0
http://www2.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/community/stf/?mode=al2&namber=34&rev=&no=0

書込番号:9631235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2009/05/31 18:28(1年以上前)

kuma_san_A1さん

詳細な説明ありがとう御座います。
簡単かついろいろなことができるソフトですね。

まずはダウンロードして試して見ます。

以上

書込番号:9631434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/05/31 18:44(1年以上前)

あと、JPEG画像もJPEG/TIFF現像モードにて倍率色収差補正可能(同じレンズでも適したパラメータ量が違いますが)です。
RAWデータで使用するほうが原理上高品位ですが。

書込番号:9631507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2009/05/31 18:50(1年以上前)

メーカ付属ソフトではRAWデータしかできませんから、有効ですね。
情報ありがとう御座います。

書込番号:9631537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「市川ソフトラボラトリー > SILKYPIX Developer Studio 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SILKYPIX Developer Studio 3.0
市川ソフトラボラトリー

SILKYPIX Developer Studio 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 8日

SILKYPIX Developer Studio 3.0をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング