『オーバーレイトラックのエフェクト効果について』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

Ulead VideoStudio 12

ペインティング機能などが追加されたビデオ編集ソフトの最新版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,800

販売形態:パッケージ版 Ulead VideoStudio 12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ulead VideoStudio 12の価格比較
  • Ulead VideoStudio 12のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 12のレビュー
  • Ulead VideoStudio 12のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 12の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 12のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 12のオークション

Ulead VideoStudio 12COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • Ulead VideoStudio 12の価格比較
  • Ulead VideoStudio 12のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 12のレビュー
  • Ulead VideoStudio 12のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 12の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 12のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 12のオークション

『オーバーレイトラックのエフェクト効果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ulead VideoStudio 12」のクチコミ掲示板に
Ulead VideoStudio 12を新規書き込みUlead VideoStudio 12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 12

クチコミ投稿数:12件

現在、Adobe Premiere Elements3.0で簡単なビデオ編集をしています。

ちょっと前に知人から頼まれて、パワーポイントをDVD化しようと考え、この際だから編集ソフトのバージョンアップの意味も含め、このソフトの購入を考えてます。


今回DVD化するときに、ナレーションも録音してしまおうと、編集ソフトで編集をしようと思いました。
ただし、単にパワーポイントのページ全体を画像化して、それをスライドするだけなら簡単なんですが、依頼内容がパワーポイントのイメージをなるべく再現してほしい(ページの中にある画像のスライドや、エフェクトしながらの出現 等)ということで、ベースのトラックを背景代わりに利用し、その他のトラックで図や文字(ファイル化したもの)等を入れていって、作成をしようと思いました。


この様な方法だと現在のソフトだと機能が追い付かず、今回編集ソフトを選ぶにあたり、上にも書いた理由の為、
・トラックが5個以上あること。
・オーバーレイトラックにも個別にエフェクト効果を適応出来ること。
が最低条件となり、このソフトにしようと考えておりました。

昨日、試用版をダウンロードしてインストールし、ちょこっといじってみたのですが、、、
エフェクト効果を掛けるにはは、「クリップとクリップの間」にエフェクト効果を入れないといけないという事に気付きました。
これでは自分が想像している使い方(ベーストラックを壁紙に設定・オーバーレイトラックに画像等を写し出すときにエフェクトを書けた状態で映し出す)が出来ないんです。


そこで質問なのですが、

質問1:
オーバーレイにある「単発クリップ」にエフェクトを掛ける方法はあるのでしょうか?

質問2:
もしくは浅はかな考えですが、透明なクリップを作成して前後に挿入してあげちゃえばいいかな?とか思ったのですが、そのような裏ワザ的な方法があるのでしょうか?


わかりづらい説明で申し訳ありません。

何かしらヒントをいただけるとありがたいです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:7930755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2008/06/12 22:09(1年以上前)

こんばんは

>オーバーレイにある「単発クリップ」にエフェクトを掛ける方法はあるのでしょうか?
オーバーレイトラックをタイムライン上でクリックすると編集/属性というタブがでてくると思います。属性タブのなかに フェイドイン/アウト、回転、インアウトの方向 は選べます。「方向/スタイル」のしたのアイコンがそれらですね。

>透明なクリップを作成して前後に挿入してあげちゃえばいいかな
透明なクリップは上と同じ属性タブの中の「マスク&クローマキー」をクリックするとその中の左上に透明度というアイコンがあります。

これくらいしかわかりませんが、参考になれば・・・

書込番号:7932189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/06/13 16:44(1年以上前)

カタコリ夫さん、こんにちは。
返信ありがとうございます。


>属性タブのなかに フェイドイン/アウト、回転、インアウトの方向 は選べます。「方向/スタイル」のしたのアイコンがそれらですね。

なるほど・・・
簡単なエフェクト(とは言わないのかな?^^;)であれば、そのような方法もあるのですね〜。


>透明なクリップは上と同じ属性タブの中の「マスク&クローマキー」をクリックするとその中の左上に透明度というアイコンがあります。

!!
これで透明度100%のクリップを作成できれば出来そうな気がします♪
何か一気に現実味をおびてきました^^

この週末、ちょっと出かけてしまうので試すことが出来ないかもしれませんが、週明けにでも試させていただきます。

アドバイスありがとうございますm(__)m

書込番号:7935048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/06/26 13:04(1年以上前)

やっとこ試すことが出来たので報告させていただきます。

カタコリ夫さんの二つの方法、いづれも活用することが出来ました。
特に「透明化」により、単発クリップの擬似エフェクトも出来、とてもありがたいです。

試用版の期限が切れてしまいましたが、時期を見て製品版を購入しようかと思います。

アドバイスありがとうございましたm(__)m

書込番号:7991744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ulead VideoStudio 12
COREL

Ulead VideoStudio 12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

Ulead VideoStudio 12をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング