


セキュリティソフト > CANON SYSTEM > ESET Smart Security
このソフトをインストールしたところ、auの一部サイトが見られなくなってしまいました。
http://www.kddi.com/customer/service/au/tetsuzuki/index.html
http://www.au.kddi.com/hello_messenger/ryokin.html
http://www.au.kddi.com/hello_messenger/index.html
他にもあるのかもしれませんが、上記のサイトには繋がりません。
OSはVista、ブラウザはfirefox 3.0.1です。
アンインストールすると見られるようになります。
ちなみにKISでも同じことが発生し、ポートの設定をいろいろ変えたら見られるようになりました。
またか・・・という感じです。
そこで設定をいろいろ変えてみたら、アプリケーションプロトコルフィルタリングを無効にすることでみることができました。
しかし、セキュリティ的にはどうなんでしょうか?
プロトコルフィルタリングで調べたのですが、今ひとつ分かりませんでした。
ウィルスバスター2009では問題なく見られましたので、ウィルスバスターのほうがいいのかな?とも思っています。
詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:8395736
0点

ayayaaiさん こんばんは
試しにESETの体験版入れてみましたが、Vista SP1 + Firefox3.0.1で
アプリケーションプロトコルフィルタリング有効のまま、上記のサイト普通に繋がりましたけど・・・。
書込番号:8396749
0点

えっ?繋がりました??
何がいけないのでしょう・・・。ルータとかこちらの環境の問題なのでしょうか?有線なら繋がるのかな?
試していただいてありがとうございます。
今はアプリケーションプロトコルフィルタリング無効で使用していますが、いろいろと試してみます。
書込番号:8397975
0点

こんにちは。
本件、過去ログもあるので、参考にされたらいかがですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/03502021961/SortID=8038545/
書込番号:8399415
1点

ありがとうございます。
参考にさせていただきました。
IPv6ですか・・・。今日、フレッツ光のルータをoffにし、Buffaloのアクセスポイントのルータをonとしたら見ることができました。ただ、速度が低下してしまいました。
フレッツスクウェアは使用しないのでフレッツ光のルータをonにし、Buffaloのアクセスポイントをブリッジいした方がいいのかな?と思っています。
本当にありがとうございました。
書込番号:8400068
0点

ちょっと長くなりますがサポートのメールです
1. システムトレイ(デスクトップ画面右下)内の
「ESET Smart Security」アイコンをダブルクリックして
「基本画面」を開きます。
2. 画面左側の「設定」→「パーソナルファイアウォール」を選択します。
※「パーソナルファイアウォール」が表示されない場合は、画面
左下の「表示」をクリックし、「詳細モードに切り替え」を
選択してください。
3. 基本画面の右側にある「対話モードへ切り替え」をクリックして
「ルールとゾーンの設定」をクリックします。
4. 「ルールとゾーンの設定」画面が開きますので
「ルール」タブにて「新規」ボタンをクリックします。
5. 「新規ルール」画面が開きますので設定を行ってください。
--------------------------------------------
[一般]タブ
名前 :(任意のルール名を作成してください)
方向 :外向き
アクション:遮断
プロトコル:TCP
[ローカル]タブ
アプリケーションフィールドの「参照」ボタンを選択
し、ご使用のブラウザを指定します。
[リモート]タブ
リモートアドレスフィールドの「アドレスの追加」ボタン
にある「▼(下向きの黒い三角形)」の部分をクリックし、
「IPv6アドレスの追加」を選択します。
「単一のアドレス」にて、以下のアドレスを追加します。
2001:268:fd02::2
2001:268:fd01::2
2001:268:fd01::1
2001:268:fd02::1
--------------------------------------------
「OK」ボタンをクリックし画面を閉じます。
6. ルールが作成されたことを確認し「適用」「OK」ボタンを
クリックして設定画面を閉じます。
7. Webサイトを表示可能かお試しください。
なお、ルールにて指定していただいたアドレスは、それぞれ
以下のWebサイトに対応するものとなります。
www.au.kddi.com - 2001:268:fd02::2, 2001:268:fd01::2
www.kddi.com - 2001:268:fd01::1, 2001:268:fd02::1
書込番号:8400568
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON SYSTEM > ESET Smart Security」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2011/12/18 23:07:13 |
![]() ![]() |
3 | 2011/06/08 23:46:42 |
![]() ![]() |
4 | 2009/10/03 22:57:53 |
![]() ![]() |
1 | 2009/07/05 1:23:39 |
![]() ![]() |
3 | 2009/07/17 0:02:32 |
![]() ![]() |
1 | 2011/06/23 7:19:02 |
![]() ![]() |
3 | 2009/05/16 1:50:03 |
![]() ![]() |
14 | 2009/07/17 20:42:28 |
![]() ![]() |
5 | 2009/05/06 23:18:21 |
![]() ![]() |
5 | 2009/04/24 19:05:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





