セキュリティソフト > CANON SYSTEM > ESET Smart Security
ノートンから乗り換えでESET Smart Security体験版を使っていますが、ノートンでもあった現象ですが、Outiookを起動時にメッセージを送受信していますが、パスワードを何度も求められてOKを押しても進めず、メールを受信できません。
少し時間を置いて起動するとパスワードを求められることもなく、問題なく受信しています?
ノートンはプログラムの追加と削除から削除し、残ったファイルも検索で全て削除しました。
一度リカバリーしてからESET Smart Securityを入れれば解決するとは思うのですが、この現象がイヤでESET Smart Securityへ乗り換えを検討している経緯もあり、何とかリカバリーは避けたいと考えております。
何かよい方法があればアドバイスお願いします。
OSはXPsp2です。
書込番号:9501955
1点
パスワードってなんのパスワード?
少しまつって何秒?
もしかしてパソコン起動中にやろうとしてるだけ?
情報たりないし
他のメールソフトつかったらどうなる?
書込番号:9503084
0点
私も同じような現象に見舞われたことが数回ありました。特にWindows Vistaで。
VistaではWindows起動後のネットワーク接続に、XPよりも若干時間がかかるようで、さらにタスクバー上でのリアルタイムな接続確認もできません。
つまり、Windowsがネットワーク接続を確立する前にWindowsメール(XPの場合はOE)を立ち上げると、パスワード入力を求められる場合が多発していたようです。私の場合は。
その他、アップデートをWindows起動時に実施するように設定できるセキュリティーソフトがありますが、これも原因となったことが少数回あったように認識しております。
砂瀑の我愛羅さんはOutlookとのことですが、同様原因の可能性があると思われます。
書込番号:9503490
0点
説明不足ですみません。
Outlookのログオンユーザー名とパスワードを入力してくださいと求められます。
Outlook起動のタイミングはパソコン起動中ではなく、パソコンを起動してホームページを開いて、インターネットにもつながってから、Outlookを起動しています。
ネットワーク接続を確立する前とのご指摘ですが、インターネットの接続を確認してからのOutlook起動ですので、ネットワーク接続は確立済みと考えますがいかがでしょうか?
書込番号:9504206
0点
私もWMとOEでログオンユーザー名とパスワードを入力を要求されました。で、接続業者からもらっていたメール用のユーザー名とパスワードを入力してつながる場合と、つながらない場合が50/50くらいでした。
>インターネットの接続を確認してからのOutlook起動‥
もしかしすると別の原因かもしれませんね。私の知る限り、現状でこれ以上は不明です。
失礼いたしました。
書込番号:9504315
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON SYSTEM > ESET Smart Security」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2011/12/18 23:07:13 | |
| 3 | 2011/06/08 23:46:42 | |
| 4 | 2009/10/03 22:57:53 | |
| 1 | 2009/07/05 1:23:39 | |
| 3 | 2009/07/17 0:02:32 | |
| 1 | 2011/06/23 7:19:02 | |
| 3 | 2009/05/16 1:50:03 | |
| 14 | 2009/07/17 20:42:28 | |
| 5 | 2009/05/06 23:18:21 | |
| 5 | 2009/04/24 19:05:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




