セキュリティソフト > CANON SYSTEM > ESET Smart Security
6月12日にバ−ジョン4.0が発売されるとのことです。
いろいろと機能も強化されてるみたいです。
スマート・NOD32の両方とも無料バージョンアップが
できます
書込番号:9532897
2点
おお!
現時点で未対応扱いされちゃうWindows7にも対応になるのかな?w
書込番号:9532929
0点
今のところ、XPとVISTAだけみたいです。
早めの対応をお願いしたいとこですね!
書込番号:9533003
0点
便乗で質問させてください。
今までカスペを使っていましたが,重さに耐えられず,現在このソフト(Ver3)の体験版をインストールしています。
非常に軽くて満足なので導入しようと思っています。
ここからが本題なのですが,
体験版の期限は6月20日まであるので,ギリギリまで待って新バージョンを購入すべきか,あるいは初期にありがちな不具合を避けるため,旧バージョンを買ってしばらく様子を見て,2〜3ヵ月後に無償アップグレードを実施すべきでしょうか?
家電なら待って新機種を購入したいところですが,こういうモノはどうなんでしょうか?考えすぎですか?
ちなみにあまりPCに詳しくないので,ダウンロード版ではなく,パッケージ版を考えています。
取説やCDを手元に置いておきたく,旧バージョンを買うと,新バージョンの取説を手元に置いておけない不安があるんですが・・・。
どなたかアドバイスお願いします。
書込番号:9533713
0点
本日からV4.0のモニターダウンロードが始まったので早速入れてみました。
バージョンは4.0.432.0となっています。
入れてみた感想は、いい意味で今までと変わらないというところでしょうか。
もちろん高機能にはなってるはずですが、起動時の軽さは今まで通りです。
アップデートも(ファイルサイズが小さい為?)一瞬で終わります。
詳細設定を見るといくつか機能が増えているのがわかります。
一通りお気に入りのWEBを巡回してみましたが特に問題はありませんでした。
オンラインゲームも特に何も設定していませんが普通に繋がります。
今回のアップデートで一番うれしかったのがWindows Live Mailに対応したことです。
次はWindows7にも対応して欲しいですね。
書込番号:9537982
2点
皆さん こんにちは。
ESET Smart Securityは、宅内LANの設定変更等があるので試せませんが、とりあえずNOD32 V4.0は、Windows 7 RCで動作しています。
書込番号:9542173
0点
v4 モニター版,入れてみました>昨日より.v3 と体感上は変わんないですね>重さ.
v4 で売りの新機能,2 回目のスキャンが早くなる件ですが,当方では変わらない
ですね???何でだろ? Smart 検査を 3 回やりましたが,ほぼ誤差範囲の所要
時間(2 時間 25 分前後)詳細設定の,コンピュータの検査 → プロファイルの
選択をスマート検査 → Threatsence エンジンのパラメータ設定 → 設定ボタン
→ Smart 最適化を有効にレ点(添付画像参照)にしてるんですが? pdf Manual
や Help も探したんですが,見つからないですね … 導入された皆さんは,どう
ですか?
書込番号:9551006
0点
ガラスのハ−トさん、情報提供ありがとうございます。
僕もWindows7RC版に入れてみました。
インストール時に「プラットフォームを確認しています」のようなメッセージが出ていたので、それでもインストールできるってことは、実際のところはWindows7RC(またはβ)にこれがインストールされることは想定内ってことなのかもしれませんね。
(またはブラックリスト方式なのかもしれないですけど)
ところで、現在NOD32やESSの正規ユーザーではない僕としては、
>評価レポートを提出いただいた方の中から抽選※1で50名さまに「ESET Smart Security V4.0」もしくは「ESET NOD32アンチウイルス V4.0」を1年間利用できるシリアル番号をプレゼント
を狙っているわけですが(^ ^; あれって、良い所を褒めるだけのほうが良いのでしょうか? それとも駄目出しして良いんでしょうか?
書込番号:9591691
0点
>良い所を褒めるだけのほうが良いのでしょうか? それとも駄目出しして良いんでしょうか?
どちらでも良いのしょうが、販売元としてはダメ出しの方が有益になるとは思います。
使用環境等を伝えるのが少し面倒かもしれませんが。
私は、いまの所不具合はなく、3.0より調子が良い部分もあるので、その辺を伝えようかと思っています。
しかし、動作が軽いソフトのは、起動、終了処理を初め、アプリケーションの立ち上がり、画像の表示速度等、その恩恵は大きいです。
もう、重いソフトは使えません。
書込番号:9600361
1点
I.G.Y.さん
>v4 で売りの新機能,2 回目のスキャンが早くなる件ですが,当方では変わらないですね???何でだろ? Smart 検査を 3 回やりましたが,
私の環境では先ほどカスタム検査(設定はよく解らんからコンピュータにチェック)して32分44秒でした。スマートにしてもほとんど差は無かったと思います。
前のV3の時は遅い時で50分くらいだったか・・・ですのでスキャンは速くなった事を実感してます。
前回の書き込みからちょうど2か月ですね、速さに変化はないのでしょうか・・・
書込番号:9861975
0点
fox 様、はじめまして。その後モニター版試用後のレポートは出しましたが抽選には外れた
ようなので、結局 2 台分の更新ライセンスを購入して SmartSecurity 4.0.443.0 を使用中
です(苦笑)
> 前回の書き込みからちょうど2か月ですね、速さに変化はないのでしょうか・・・
あー忙しさにかまけてスマートスキャン(FullScan)サボってました <m(__)m> 何せ直って
なければ 2 時間半は PC 使えないので。今これを長女用の PC で書いていて隣でファン音
全開でスキャン中です。終わりましたら後ほどレポートさせていただきます。
書込番号:9862796
0点
結果は惨敗(泣)2 時間 44 分 10 秒.D: のデータが 10GB ほど増えているので
10 分ほど長くなってる事自体は問題ではないですが,早くなってないのは確実.
モニターレポートにも書いたんですけどねえ …
時間が出来たらサポセンにメールしてみます.
書込番号:9863113
0点
I.G.Y.さん 結果報告ありがとうございます。
>結果は惨敗(泣)2 時間 44 分 10 秒・・・・・かかりますねぇ。相当なデータ・ファイルの量なのでしょうか、私などはデータらしい物は今のところほとんど無いので速く終わるのかな。
環境がかなり違うのかもしれませんので、参考になるかどうか 〜
PC内のゴミ掃除〜しばらくされてないとしたら・・・私はESETだけでなくオンラインスキャンのWindows Live OneCare も利用してます。スキャンもですがPC内のゴミもチェックして必要ならクリーンアップしてくれるので使ってます(月に1回くらい)
書込番号:9864586
0点
fox さん.ご心配に感謝.
> 環境がかなり違うのかもしれませんので、参考になるかどうか
FullScan が遅い理由は明確です.D: に合計約 20GB のダウンロードした圧縮
ファイルがある為,これを全て解凍しつつ Scan する故です.これらの 90% は
更新していないので,v4 からの Smart Scan なら相当早くなると期待していた
のです.で,本題のサポセンから回答メールが来ましたので以下に一部引用し
ます.
> 誠に恐れ入りますが、製品の仕様上Smart検査後に再度、Smart検査を
> 行っていただいても時間の短縮にならない場合は、カスタム検査を
> 選択して頂き、検査プロファイルの「スマート検査」を選択し、
> 検査対象にチェックを入れて頂きますと、検査対象のみ行うように
> なります。
そこで,もう一台の 40GB HDD 内蔵 Note の方にも SmartSecurity 4 が入って
いるので,上記操作でスマート検査しましたところ,前回 49 分 10 秒だった
ものが 22 分 47 秒で完了しました!
結局操作方法の問題だけだったんですが,Manual や FAQ on web の何処に記載
があるのかを再度問い合わせ中です.取り急ぎご報告まで.
書込番号:9868721
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON SYSTEM > ESET Smart Security」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2011/12/18 23:07:13 | |
| 3 | 2011/06/08 23:46:42 | |
| 4 | 2009/10/03 22:57:53 | |
| 1 | 2009/07/05 1:23:39 | |
| 3 | 2009/07/17 0:02:32 | |
| 1 | 2011/06/23 7:19:02 | |
| 3 | 2009/05/16 1:50:03 | |
| 14 | 2009/07/17 20:42:28 | |
| 5 | 2009/05/06 23:18:21 | |
| 5 | 2009/04/24 19:05:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





