


セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > NOD32アンチウイルス V3.0
先ほど体験版をインストールしたところ、下記ファイルが検出されました。
C:\Program Files\I-O DATA\mAgicTVD\TVX\
GPIPROXY.DLL
地デジ関連のファイルのため念のため削除せずに隔離しましたが、地デジのプレイヤーが動かなくなりました。復元すると動作します。
とりあえず除外ファイルとして使っています。
ノートンアンチウィルス2009(体験版)やウイルスバスター(NTT西日本版)では検出されませんでした。
本当にこのファイルが危険なのか疑問です。
他のアプリケーションで同じような現象は起きないのでしょうか?
書込番号:9490781
0点

CORELのサポート情報に一部ウィルス対策ソフトで
ウィルスと検出されるとの情報がありました。
http://corel-jp.custhelp.com/cgi-bin/corel_jp.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=2431
問題は無いようなので復元し、検出除外の設定をして
おけば良い様です。
ノートンでも当初は引っかかった見たいですが、
今はウィルス定義ファイルを修正しているみたいです。
書込番号:9490832
1点

そんなもんですよ
だからユーザーがそのデータがなんなのか知らないと駄目なんです
書込番号:9490855
0点

ヒデ@ミントさん、ゼロプラスさんご回答ありがとうございました。
ちょっと怖い話ですね。今回はたまたま気になった(I/Oデータのフォルダだった)ため削除しませんでしたが、普通なら速攻削除してました。それで動かなくなったらI/Oの地デジアプリ再インストール→また検出→I/Oのサポートに問い合わせ・・・考えただけでゾッとします。
でも、「ちゃんと機能してるんだ」って思いました。アプリ起動したとたん検出しましたからね。評価が高いのも納得できます。
まだ体験版期間が1ヶ月ちかくあるので使っていこうと思います。
また何かありましたら相談します。そのときはよろしくお願いします。
書込番号:9492250
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「キヤノンITソリューションズ > NOD32アンチウイルス V3.0」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2011/05/08 4:58:30 |
![]() ![]() |
1 | 2009/11/18 14:03:24 |
![]() ![]() |
7 | 2009/06/06 15:12:15 |
![]() ![]() |
4 | 2009/05/15 15:26:35 |
![]() ![]() |
5 | 2009/05/05 23:35:59 |
![]() ![]() |
2 | 2009/05/02 19:13:06 |
![]() ![]() |
5 | 2009/05/15 17:18:16 |
![]() ![]() |
2 | 2009/03/25 22:00:12 |
![]() ![]() |
2 | 2009/05/27 3:10:05 |
![]() ![]() |
2 | 2009/02/06 17:38:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





