マカフィー・ウイルススキャン プラス 2009
クイックスキャン機能やWebフィルタリング機能を備えたアンチウイルスソフト。直販価格は4,095円(税込み)
セキュリティソフト > マカフィー > マカフィー・ウイルススキャン プラス 2009
みなさん、こんばんは。ウイルスバスター2009から、この製品に買い替えました。訳はウイバ2009更新版をいれてから、OSのクリーンインストしたらウイバ2009が使えなくなって、自動更新できなくなって、めんどくさくなり、この製品にかえました。ウイバ2009は、インストールにもアンインストールにも手間がかかり、インストールするだけでも、2,3時間かかりましたが、この製品はものの10分もかからないし再起動も一回だけですみましたので、ウイバ2009よりはるかに楽でした。
それに、タスクに在沖しててもCPUをあまり使わないし、メモリーもあまり消費しませんので、かなりパソコンが快適に使えます。
ただ一つあるとすれば、ウイルスフルスキャンには、かなり時間かかるためそこをなんとかして欲しいですね。
値段は、ウイバ2009より安く、インストールしやすくお手ごろ価格でいい製品だとおもいます。
もしかしたら、パソコンセキュリティー売り場で、トレンドマイクロ社やノートン社に追いやられ、売り場の片隅であなたが差し伸べてくれる、暖かい手を待っているのかもしれません・・・
以上、レポートでした^^
書込番号:9216309
0点
〉ウイルスバスター2009
私はインストールに5分もかかりません。
インストール後の再起動も必要無かったか、あるいは1回再起動したかもしれません。
書込番号:9216573
1点
ウイルスバスター2009をインストールするのに、2,3時間もかかったら、ソフトの問題ではなく、PC自体の問題だと思いますけど・・・。
再起動回数は、インストール後、パターンファイルアップデータ後に1回だけで、VISTAもXPも大丈夫です。
OSをクリーンインストールしたみたいなので、OSの設定等がおかしかったのかな?
書込番号:9221117
1点
こんばんは^^。色々なご指摘ありがとうございます。
ウイルスバスター2009で時間かかったのは、更新パックを、使ったからでございます。ウイルスバスター2008を、アンインストールするのに、パソコンフリーズしまくり、トレンドマイクロ社のホームページ見て、書いてある通りにしても出来なくて、試行錯誤して、なんとかウイルスバスター2009を、インストールしましたが、なんか面倒くさくなりウイルスバスター2009を、使わなくなった所存でございます。
そしてこの製品にしてから、快適そのものです。
ご指摘があったように、ウイルスバスター2008を、インストールしてから1年以上経ってますから、パソコンに不具合があったのかもしれません
わざわざ、ありがとうございます。
書込番号:9226866
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マカフィー > マカフィー・ウイルススキャン プラス 2009」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2009/03/11 4:37:34 | |
| 0 | 2008/12/04 3:21:13 | |
| 1 | 2008/10/10 19:34:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)



