Norton Internet Security 2009
ノートン インサイトなどを備えた統合セキュリティソフト(3台までインストール可能)。価格はオープン
Norton Internet Security 2009ノートンライフロック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月13日



セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2009
こんばんわ、良いお知らせです。
(ひょっとすると16.7.2.10更新完了済みグループのみかもしれませんが)
本日16.7.2.11へバージョンアップがありました。
私の場合、XPSP3ですので特に変化は感じません。
流れてきたのは、NIS Engine 1個のみ(6.15M)で再起動1回で更新されました。
16.5.0.135以下の方は如何でしょうか?
(AOP3.7日本語版が出ていない関係でアップデートが降りてこないままでしょうか?)
お返事よろしくお願いします。
書込番号:10085396
0点

楽我記(RakuGaki)さん こんばんは
私のとこは、Vista SP2 (16.7.2.10)とXP SP3 (16.2.0.7)
どちらもいまだに16.7.2.11、LiveUpdateしても来ないです。
Engineの中にフォルダもまだ出来てないです。
Vistaのほうは、とくに困ることはないのですが。(^_^;)
体験版16.7.2.10をダウンロードしたので
XP SP3にインストールしてみます。
書込番号:10089524
1点

XP SP3に16.7.2.10インストールしてみました。
とりあえず1時間ぐらい放置してみましたが
以前のように、アイコンが消えるとかおかしくはならないです。
.NETなども以前と同じで入れてませんが問題なしです。
やっとXPでも、Firefox3.5.2使用できるようになりました。(^^♪
16.7.2.11はそのうち来るでしょうと、気長に待ちます。
書込番号:10090866
1点

こんばんは、『熱い男が大好き』さん。ご返信有難うございます。
私の場合
<NIS Engine 1個のみ(6.15M)で再起動1回で更新されました。
ので、バージョンこそ上がっていますが不完全かもしれません。
○エクスプローラの図をご参照下さい。
そこで16.7.2.10→16.7.2.11で変わったとおぼしき所を探してみると
○セキュリティ履歴→ID情報→(フィッシング対策定義)<=White List?
○設定画面→インターネットの設定→スマートファイアウォール→プログラム制御(NAT走査)
○設定画面→インターネットの設定→スマートファイアウォール→拡張設定(NAT走査)
の3つがあり、これらをNISのヘルプで検索してもヒットしません。
どうやら、再起動もう1回分のアップデートが私にも必要と思われます。
追伸
昨日9月4日ライブアップデート時に『一部の更新について確認できませんでした。』(8921,301)が3時間ほど発生していました。
ワンクリックサポートを通じて確認したところ、お昼過ぎに返事がありウィルス定義に不備があったとのことでした。
お役に立てれば幸いです。外しておりましたらご容赦下さい。
書込番号:10106302
0点

こんばんわ、自己レスです。
海の向こうの掲示板での話しです
http://community.norton.com/norton/board/message?board.id=nis_feedback&message.id=71600#M71600
『Symantec Employee jensm』という方が
09-06-2009 01:24 PM
『Re: Is the 16.7.2.11 Patch Still Being Deployed? 』という返信の中で
In this case we think it takes us 8 working days to complete the update. That means that by the end of next week (on Sep 11th) everyone should have the udpate.
(一部抜粋)と発言されています。
16.7.2.11が全員に行き渡るのは、今週末(日本時間では9月12日)のようです。
AOP3.7日本語版も同時かそれ以前にリリースされることを期待します。
書込番号:10117256
0点

本日、「LiveUpdateを実行」で、バージョンが、16.7.2.11 になりました。
それに伴い、FireFox 3.5上で Norton IPS が正常に動作するようになりました。
書込番号:10140911
1点

こんばんは、『柔』さん。ご返信有難うございます。
3つほど質問があります。
1.前のバージョンはいくつだったのでしょうか?
(私の環境では、IPSの問題は16.7.2.10で解決しました。参考 2009/08/21 23:59 〜10031416〜)
2.C:\Program Files\Norton Internet Security以下に\Engine\16.7.2.11フォルダが作成されていることと思います。
C:\Program Files\Norton Internet Security\Brandingおよび
C:\Program Files\Norton Internet Security\MUI
における状況はいかがでしょうか?
(3つ上の私の書き込みの○エクスプローラの図をご参照下さい。)
3.LiveUpdate時にアドオンパックはインストールされていましたか?
(私の場合、AOP3.5をアンインストールしてからLiveUpdateをかけました。
また、2009/09/11 01:09 〜10133287〜の通り現在はAOP3.7.0.21を動作させています。)
お手数をお掛けしますがなにとぞ宜しくお願いします。
書込番号:10147359
0点


こんばんは。『柔』さん。ご返信有難うございます。
>16.7.2.11の前は、16.5.??? でした。
一足飛びにアップデート可能なのですね。
アドオンパックをご使用でなければ以前のバージョンは16.5.0.134のはずです。
>フォルダ構成は同じようです。
いいえ、わたしのBrandingおよびMUI以下は16.7.2.10のままです。
従って、5つ上の私の投稿にあります
<○設定画面→インターネットの設定→スマートファイアウォール→プログラム制御(NAT走査)
<○設定画面→インターネットの設定→スマートファイアウォール→拡張設定(NAT走査)
の日本語のヘルプはありません。
『柔』さんの場合、再起動は2回されていませんか?
>アドオンパックはインストールしていません。
この点を、確認したいのでもう少し締め切らずに置きます。
重ねて、お礼申します。
書込番号:10149976
0点

こんばんわ、自己レスです。
Norton360v3.0上
『クリオ寝』さんのスレ2009/09/14 19:09 〜10152915〜で
Norton Add-On Pack: 3.5.0.24は
Norton360 バージョン: 3.5.2.10非対応。
Norton360 バージョン: 3.5.2.11対応
(Norton360 バージョン: 3.0.0.134→3.5.2.11はAOP3.5のまま移行実績あり!)
ということが判りました。
う〜ん。これならNIS2009でも
16.5.0.134→16.7.2.11の場合、AOP3.5のまま移行出来そうです。
AOP3.7&NIS16.7.2.11アンインストール後、NIS16.5.0.134&AOP3.5再インストールしてLiveUpdateをかけてみると
31.73M ←(途中で、状態完了できません)再LiveUpdateでNIS Engine Fallback(要再起動!!)が降りてきました。
10.66M ←(やはり、状態完了できません)再LiveUpdateでNIS Engine(要再起動!!)とNIS Resources. x2(要再起動!!)が降りてきました。
めでたく、BrandingおよびMUI以下も16.7.2.11で揃いました。
しかし、この状態でも
<○設定画面→インターネットの設定→スマートファイアウォール→プログラム制御(NAT走査)
<○設定画面→インターネットの設定→スマートファイアウォール→拡張設定(NAT走査)
の日本語のヘルプは見当たりませんね・・・
追伸
Norton360v3.0上
『クリオ寝』さんは同じスレの2009/09/15 20:24 〜10158468〜にて
>先日サポートより教わった方法ではなく、通常の方法で試しにインストールしてみると、
>まずNorton360が最初から バージョン: 3.5.2.11 でインストール、
>Add-On Packが 3.7.0.21 でインストールされました。
>Add-On Packインストール画面の表記も3.0から3.5に変更されてました。
とレポートされています。
インストール画面AOP3.5からAOP3.7へのリンクが張られている?のでしょうか??
明日はNIS2010日本語版が登場予定です。楽しみですね!
書込番号:10164248
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2009」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2010/05/13 23:52:57 |
![]() ![]() |
2 | 2010/03/26 10:40:42 |
![]() ![]() |
2 | 2010/02/07 22:26:10 |
![]() ![]() |
2 | 2009/12/09 20:38:00 |
![]() ![]() |
0 | 2009/11/02 14:39:39 |
![]() ![]() |
4 | 2009/10/01 14:20:54 |
![]() ![]() |
3 | 2009/09/26 12:21:18 |
![]() ![]() |
2 | 2009/09/24 0:07:05 |
![]() ![]() |
3 | 2009/09/23 20:20:25 |
![]() ![]() |
6 | 2009/09/24 20:24:35 |
「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2009」のクチコミを見る(全 1025件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





