Norton Internet Security 2009
ノートン インサイトなどを備えた統合セキュリティソフト(3台までインストール可能)。価格はオープン
Norton Internet Security 2009ノートンライフロック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月13日



セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2009
NIS2009にしたところ、突然バックグラウンドで、何かを実行していますとなります。これが、他のプログラム実行中に発生するために、操作しにくい時があります。これは、どうにもならないのでしょうか?
また、タクスバーにアイコンが表示されない時と表示される時があるのですが、きちんと作動しているのでしょうか?
書込番号:8995860
1点

おはようございます。---RYO---さん
お困りですね。
>NIS2009にしたところ、突然バックグラウンドで、何かを実行していますとなります。
メインパネルを開き→CPU使用率をクリック→バックグラウンドジョブの状態で何が実行中か確認して下さい。
それが『フィッシング対策の更新』である場合、対処方法は無いようです。
(私が知らないだけかもしれませんが・・・)
それが”アイドル時に実行”が『はい』のものなら、サイレントモードをONにしてみて下さい。
それが”アイドル時に実行”が『いいえ』のものなら、該当ジョブの設定をOFFにする必要があります。
これらの操作は、セキュリティを低下させる可能性があります。
インターネット接続を切った状態でお試し下さい。
インターネット接続時には、設定を元へ戻すことをお忘れなく。!!
>タクスバーにアイコンが表示されない時と表示される時があるのです
インストールが正常に完了していても、システムに高い負荷がかかると表示されない場合があります。
○メモリを増設する。
○並行する作業を減らす。
をお勧めします。
他にはP2Pで危険なサイトに接続していて、Nortonが対応していないウィルスに停められかかっている可能性もあり得ます。
お役に立てれば幸いです。外しておりましたらご容赦下さい。
書込番号:8996715
1点

ありがとうございます。この現状は、しょうがないことみたいですね。時間のかか書き込みなど、自動作業をしている時は、サイレントモードにするしかないようですね。ありがとうございます。
書込番号:9002783
0点

アイドルタイムスキャンは、以下の4つの条件を満たしますと、NIS2009は
アイドル状態を認識して、この時間帯に自動的にスキャンを実行します。
1.ユーザアイドル・・・ユーザが10分(ディフォルト)以上キーボートやマウスの動きがなければ、
アイドル状態と見なされる。DVDを見る時は、CPUが活動しているので、アイドルではない。
2.CPU_アイドル ・・・CPUの使用率が連続10分以上、10%以下であれば、アイドル状態になったと
判断する。連続使用率が10分以上10%を超えたら、アイドル状態が終わったと判断する。
3.ディスクアイドル ・・・HDDのデータートランスファー(HDDのI/O)の量が、
連続10分以上1MBに満たなければ、アイドル状態に入ったと判断する。
連続10分以上1MBを超えたら、アイドルが終わったと判断する。
4.ネットワークアイドル・・・ネットワークの使用率(TASKMANAGERから見る事ができます)が
10分以上10%以下であれば、アイドル状態に入ったと判断する。 連続10分以上10%を超えたら、
アイドル状態が終わったと判断する。
なお、アイドルスキャンが終了いたしましたら、通知ウインドウが表示されます。
バックグラウンドで本来、バックグラウンドで実行している機能は以下となります。
・自動LiveUpdate
・Nortonインサイトの提出
・LiveUpdate
・パルスアップデート
・フィッシング対策の更新
・Nortonインサイトスキャン
・アイドルクイックスキャン
・システムの完全アイドルスキャン
そして、アイドルタイムスキャンオフ設定で機能停止する項目は、
・アイドルクイックスキャン
・システムの完全アイドルスキャン
の2つの機能のみとなります。
バックグラウンドタスク確認方法」
1、Norton2009を起動する
2、Nortonメイン画面左側の「CPU使用率」をクリックする
3、「CPU使用率」の画面を表示されましたら、画面の左下に「バックグラウンドジョブ」
のカテゴリ中で、バックグラウンドの実行情況を確認する
書込番号:9018931
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2009」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2010/05/13 23:52:57 |
![]() ![]() |
2 | 2010/03/26 10:40:42 |
![]() ![]() |
2 | 2010/02/07 22:26:10 |
![]() ![]() |
2 | 2009/12/09 20:38:00 |
![]() ![]() |
0 | 2009/11/02 14:39:39 |
![]() ![]() |
4 | 2009/10/01 14:20:54 |
![]() ![]() |
3 | 2009/09/26 12:21:18 |
![]() ![]() |
2 | 2009/09/24 0:07:05 |
![]() ![]() |
3 | 2009/09/23 20:20:25 |
![]() ![]() |
6 | 2009/09/24 20:24:35 |
「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2009」のクチコミを見る(全 1025件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





