『迷惑メール対策ツールについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスバスター2008 1年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター2008 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2008 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2008 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2008 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2008 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2008 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2008 1年版のオークション

ウイルスバスター2008 1年版トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • ウイルスバスター2008 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2008 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2008 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2008 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2008 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2008 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2008 1年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2008 1年版

『迷惑メール対策ツールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2008 1年版」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2008 1年版を新規書き込みウイルスバスター2008 1年版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

迷惑メール対策ツールについて

2007/11/12 16:22(1年以上前)


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2008 1年版

クチコミ投稿数:5件

先ごろ2008にバージョンアップしました。

メモリ使用料が減って喜んでいたのですが・・・
メールの事で少し困っています。

Outlook Expressを使用し「メッセージルール」を使用してフォルダにメールを振り分けて
いるのですが、幾つか問題点があります。

1.送受信直後、メールのフォルダを移動しようとすると時間がかかる。
  送受信直後のみで、時間を置くか移動が完了すると、通常通りサクサク移動可能。
  迷惑メール対策を「無効」にするとこの現象はなくなります。

2.メッセジルールで振り分けたメールは、迷惑メール対象外?
  禁止するアドレスに登録していても対象外となるようです。
  ルールを外し、受信フォルダに入れると、迷惑メールとして判断してくれます。

3.迷惑メールとして報告ボタンが効かない。
  何か設定があるのでしょうか? トレンドマイクロに匿名で送信する・しないに
  かかわらず送信できません。

以上3点ですが、何か良い解決方法はないものでしょうか?

書込番号:6974692

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件

2007/11/12 18:25(1年以上前)

すみません。 追加情報です。

問題点2・3は関連しているようです。
受信トレイに受信されるメールは、迷惑メール判定及び報告の対象として動作します。
メッセージルールで振り分けを行ったメール(振り分けフォルダーに入ったメール)は、
迷惑メール判定及び迷惑メール報告が有効になりません。

仕事とプライベートでメールを分けているのでメッセージルールの振り分けは使用したい
機能なのです。 2007の時は振り分けフォルダに対しても機能していたのですが・・・
送受信直後のフォルダ切り替えに時間が掛かり、振り分けフォルダは迷惑メール対策対象外
だとしたら、ダウングレードなのでしょうか?

2007に戻した方が良いのでしょうか?

書込番号:6975110

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:80件

2007/11/12 18:39(1年以上前)

ムギパパさん こんにちは

1に関しては、今の所そういう仕様なのではないでしょうか。
あとは、ちょっといじったことがないので
私は、わかりませんけど。

>2007に戻した方が良いのでしょうか?

2007に戻しても良い(メモリは、たくさん積んである)と
ムギパパさんがお思いでしたら、それも良いと思いますよ。
私は、2008は今の時点ではいまいちと思い、削除して
カスペルスキーの体験版を今は入れてます。

書込番号:6975176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2007/11/12 19:54(1年以上前)

そのうちアップデートが廻ってくるんじゃないのかな?
毎回なんか有るんで、どのソフトでも。
それまで我慢して使うかどうかだと・・・。

書込番号:6975487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/11/12 23:03(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

やっぱり仕様なんでしょうか?
使う側がソフトに合わせて使い方を変えないといけないんですかね(;´д`)トホホ

メモリ使用量の削減や、迷惑メールの検出度は、非常に良いと思います。
少し、使い方を考えてそれでもだめなら、2007に戻す方向で考えてみます。

またなにか情報等がありましたらお聞かせください。

書込番号:6976456

ナイスクチコミ!0


KIT君さん
クチコミ投稿数:104件

2007/11/13 02:18(1年以上前)

私も同じ現状です。
根本的な解決になっていないかも 知れませんが、

Outlook Express → Windows Live メール

に アップデート(もちろん無料)して、

2008の迷惑メール機能を OFFにしてます。

2008の迷惑メール機能は 意外と優秀です。

また お試し中です。

書込番号:6977219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/11/16 18:42(1年以上前)

1.送受信直後、メールのフォルダを移動しようとすると時間がかかる。
  
  同じ現象でサポートに問い合わせていますが、たまたま自分の環境
 で発生とかじゃなかったんですね!

  「仕様」ではないでしょう。仕様のバグか?(考えが浅かったというヤツ)

   例えばメールを受信して、メールを見るまでに、30秒毎回待たされる。
   これが仕様であるハズがない。 30秒というのは自分の場合で、1秒で
   受信して見るまでに30秒、アリエナイ

  ちなみに待ち時間は 「メールアカウント」x「(3秒から5秒)程度」です。
  メールアカウント1個の人は、使ってもいいかな。

  きついぞ、毎回30秒フリーズ。スローライフ志向のソフトです。
  
 
   
  
  

書込番号:6991027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/11/16 22:54(1年以上前)

パルモグさん そんなんですよね、メールの振り分けを行っていて、メール受信後に
振り分けフォルダを見るまでに時間がかかるのはすごくストレスです。
ただし、受信メールのメール参照はできるんですよね?? 不思議です。
2008が邪魔してるとしか考えられません。 何かのプロセスのロックの外し忘れかな??

[MEIWAKU]が付かないとか、振り分けフォルダで迷惑機能が動作しないとかの問題は、
なんとか運用ごまかせますが、時間がかかるのは気分的問題でごまかせません。
早急に対処して欲しいものです。 

>同じ現象でサポートに問い合わせていますが、
回答を教えてください お願いします。m(__)m

書込番号:6992095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/12/30 18:33(1年以上前)

1.送受信直後、メールのフォルダを移動しようとすると時間がかかる。
  送受信直後のみで、時間を置くか移動が完了すると、通常通りサクサク移動可能。
  迷惑メール対策を「無効」にするとこの現象はなくなります。

全く同じ症状です。
これはイライラしますね。
アカウントを3つ持っているので、フリーズ並に固まります。
何度もクリックしていると、遅延でフォルダ名の変更(色反転)になるほど
遅れが出ます。
早急に直していただきたいです。

書込番号:7182810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/12/30 18:52(1年以上前)

この現象は、付属のメーラー「Outlook Express」で起こるようです。
ためしに、Vistaの環境ですが「Outlook Express」では現象が出ますが
Officeの「Outlook 2007」では現象が出ません。

やはり何らかの終了メッセージが届かず、タイマーによる強制終了で
回避しているためだと想像しています。
そうすると、「これも仕様?」って事になるのかな?

我慢して使うか、メーラーを変えるかしか無いようです。

書込番号:7182874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2008 1年版
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2008 1年版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

ウイルスバスター2008 1年版をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング