『初めてのバックアップツール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 Acronis True Image 10 Homeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acronis True Image 10 Homeの価格比較
  • Acronis True Image 10 Homeのスペック・仕様
  • Acronis True Image 10 Homeのレビュー
  • Acronis True Image 10 Homeのクチコミ
  • Acronis True Image 10 Homeの画像・動画
  • Acronis True Image 10 Homeのピックアップリスト
  • Acronis True Image 10 Homeのオークション

Acronis True Image 10 HomeAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月23日

  • Acronis True Image 10 Homeの価格比較
  • Acronis True Image 10 Homeのスペック・仕様
  • Acronis True Image 10 Homeのレビュー
  • Acronis True Image 10 Homeのクチコミ
  • Acronis True Image 10 Homeの画像・動画
  • Acronis True Image 10 Homeのピックアップリスト
  • Acronis True Image 10 Homeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 10 Home

『初めてのバックアップツール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acronis True Image 10 Home」のクチコミ掲示板に
Acronis True Image 10 Homeを新規書き込みAcronis True Image 10 Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初めてのバックアップツール

2007/04/04 11:29(1年以上前)


バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 10 Home

スレ主 whiterookさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。

今までバックアップツールというものを使った事がなかったのですが、
この度、VistaのHOME Premiumへのアップグレードを考え、バックアップツールとして、この『Acronis True Image 10 Home』の購入を検討しています。

そこで質問なのですが、このソフトは初めてバックアップツールを使用する者にとっても簡単に使いこなせるものでしょうか?
また全く初歩的な質問なのですが、バックアップを取るメディアとしては、何を購入すればいいのでしょうか?

使用環境は、
SONYのVAIO VGC-LA71B(メモリーは2GBに増設済み)
Windows XPsp2です。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:6195502

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/04/04 11:36(1年以上前)

使いこなせないような物なんて売れませんからねw
説明書をじっくり読む気力さえあれば使えるはずです。

僕はGhost使っていますがバックアップとしては内蔵のHDDですね(領域余ってるのでw余ってなかったら外付けですねぇ)
まぁHDDも今のOSが入っているドライブとイメージ入れたHDDが同時に壊れる事なんて滅多にないから(確率的にはすごく低いです)外付けのHDDとかでいいと思いますよ
イメージ化したらDVD一枚じゃ足りませんからw

当然ですがパーティションで切るのではなく物理的に違うHDDじゃないと意味無いですよw
論理損傷ならパーティションでなんとかなりますが、物理損傷だとどうしようもありませんからね

書込番号:6195520

ナイスクチコミ!0


スレ主 whiterookさん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/04 22:29(1年以上前)

Birdeagleさん、
始めまして。

早速のレスありがとうございます。

>使いこなせないような物なんて売れませんからねw
>説明書をじっくり読む気力さえあれば使えるはずです。

そうですね、言われてみれば愚問でした。

取り敢えず、バックアップは外付けのHDDにしてみます。
あと、Vistaへのアップグレードはまだ色々と不具合があるみたいなので、今の環境をバックアップだけしておいて様子見にします。
SONYのアップグレードパッケージとWindows Vistaサプリメントディスク等は購入済みですし、
会社の後輩たちにも「何も安定してるXPを急いでVistaにしなくてもいいでよ」と言われました。

アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:6197456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2007/04/04 22:32(1年以上前)

whiterookさん、こんばんは。

>このソフトは初めてバックアップツールを使用する者にとっても簡単に使いこなせるものでしょうか?

VAIOにプリインストールされている「HD革命/BackUp」も使用していないのですよね?
それなら、まずは「HD革命/BackUp」を試用してみて下さい。
「CドライブをDドライブにバックアップする」方法で試用すれば、バックアップ用のメディアを購入しなくて試せます。

「HD革命」が使えるのならTureImageも使えると思いますので、体験版を試用してみるのが良いと思います。


>バックアップを取るメディアとしては、何を購入すればいいのでしょうか?

外付けのHDDが良いと思いますよ。
もし「TureImageで決まり」であれば、BUFFALOの外付けHDDならいいかも。
TureImageの簡易版(LE)が同梱されているので、TureImageはアップグレード版でOKです。

書込番号:6197476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2007/04/04 22:48(1年以上前)

>外付けのHDDが良いと思いますよ。

私も同感です!!

USB接続のHDDは認識してくれないかもしれない?と思い、一旦作成した4GB未満の
分割データをDVD−RWに書き込んで(DVD−Rではバックアップの度に二次廃棄物
になるので)復元させてみましたが途中でエラーとなり失敗しました。

メーカーのQ&Aにもありますが、DVD−RWのベリファイチェックをすると、
全ていきなりエラーとなりましたが、読み込み速度が遅いとエラーになるとの事です。

このソフトは復元の書き込み速度が優れているのでDVD−RWメディアでは読み込みが
追いつかない場合があるのではと感じています。

追記:HDDからでは同じデータで問題なく復元できました。

書込番号:6197563

ナイスクチコミ!1


スレ主 whiterookさん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/04 23:21(1年以上前)

コリマアキュウムさん
初めまして。

お恥ずかしい話、まだ今のPCを会社のお得意様からタダ同然の価格で譲って頂き、付属ソフトを何も試していませんでした。
ご指摘の通り、このPCには「HD革命/BackUp(バンドル版)」というバックアップソフトが付属しているのですね。
今度の週末にでも練習を兼ねてバックアップを試してみます。
『Acronis True Image 10 Home』は後輩の奨めとソニーポイントが結構貯まっていたので購入を検討していました。

>もし「TureImageで決まり」であれば、BUFFALOの外付けHDDならいいかも。
>TureImageの簡易版(LE)が同梱されているので、TureImageはアップグレード版でOKです。

丁度、私もBUFFALOの外付けHDDを持っておりますが、2,3年前の古い物で残念ながら、
TureImageの簡易版(LE)が同梱されていません。
HD-120U2という外付けのHDDですけど、これでもバックアップには十分でしょうか?

デジタルおたくさん
初めまして。

私も当初はDVD-RWでやろうと思っておりましたが、やはり外付けのHDDが良さそうですね。

コリマアキュウムさん、デジタルおたくさん
アドバイスありがとうございました。
大変参考になりました。





書込番号:6197740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2007/04/05 00:34(1年以上前)

>HD-120U2という外付けのHDDですけど、これでもバックアップには十分でしょうか?

バックアップ元の容量とバックアップ先の空き容量によって決まります。(こちらはご自分で確認して下さい。)

例として、VAIO LA71BのCドライブ 50GBを無圧縮でバックアップする為にはHD-120U2の空き容量は 50GB以上必要となります。
なので、LA71Bの全容量 250GBをバックアップするには不足します。
(50GB及び250GBはL71Bの初期Cドライブ及び初期C+Dドライブの全容量ですので、実際は少ない容量だと思います。)


LA71Bの使用容量とHD-120U2の空き容量をみて、HDDをバックアップ専用に購入するか検討すれば良いと思います。

それでは、週末頑張って下さい。

書込番号:6198100

ナイスクチコミ!0


キン333さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:11件

2007/04/05 13:20(1年以上前)

 こんにちは。

私はHD革命/BackUpを使用してましたがこのソフトは非常に簡単なので
1度CドライブをDドライブにバックアップしてみたらどんな感じなのか勉強になると思います。
せっかく入ってるのですから一度やってみたらいいかと。
そうすればCドライブのバックアップがどの位の容量になるかもわかります。

Acronis True Image 10 Homeは機能が多くHD革命/BackUpよりも
速くバックアップできます。
説明書をよく読めば機能も把握できると思います。

HD革命/BackUpをアンインストールして
Acronis True Image 10 Homeをインストール
外付けHDDにCドライプをバックアップするが基本だと思います。


書込番号:6199338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Acronis True Image 10 Home
Acronis

Acronis True Image 10 Home

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月23日

Acronis True Image 10 Homeをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング