『イメージ作成、復元の速度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 Acronis True Image 10 Homeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acronis True Image 10 Homeの価格比較
  • Acronis True Image 10 Homeのスペック・仕様
  • Acronis True Image 10 Homeのレビュー
  • Acronis True Image 10 Homeのクチコミ
  • Acronis True Image 10 Homeの画像・動画
  • Acronis True Image 10 Homeのピックアップリスト
  • Acronis True Image 10 Homeのオークション

Acronis True Image 10 HomeAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月23日

  • Acronis True Image 10 Homeの価格比較
  • Acronis True Image 10 Homeのスペック・仕様
  • Acronis True Image 10 Homeのレビュー
  • Acronis True Image 10 Homeのクチコミ
  • Acronis True Image 10 Homeの画像・動画
  • Acronis True Image 10 Homeのピックアップリスト
  • Acronis True Image 10 Homeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 10 Home

『イメージ作成、復元の速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acronis True Image 10 Home」のクチコミ掲示板に
Acronis True Image 10 Homeを新規書き込みAcronis True Image 10 Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

イメージ作成、復元の速度について

2008/01/15 14:51(1年以上前)


バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 10 Home

スレ主 ringog5さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
 Acronis True Image 10 HomeをCDから起動して、VistaのCドライブのイメージを外付けHDDに作成したところ、約2時間ほどかかりました。復元も同様に2時間ほど。

 ところが、同じ製品を使っている知人は(細かい環境や条件は異なるものの)5分ほどしかかからなかったそうです。また、以前別のソフト(Drive Image)を使ってXP環境のバックアップを取っていたときも5〜10分程度でした。

 私の場合、製品評価の環境を一定にするために頻繁にイメージの作成および復元(特に復元)を繰り返すため、10分程度で作業が終わらないと実用に耐えません。

 そこで、皆さんに教えていただきたいことですが、
(1)イメージの作成、復元にどのくらいの時間がかかっていますか?
(2)True Image 10 Homeで、イメージの作成、復元の時間を短縮するために、どのような工夫が考えられますか?
(3)Vista(NTFS)環境のイメージが作れること、CDから起動できることを条件として、True Image 10 Homeよりも速度が速いバックアップソフトがありますか?

 差分/増分バックアップはまだ試していないので、もしかしたら速いのかもしれませんが、上記の目的で使用するので、場合によってはXP環境とVista環境をTrue Image 10 Homeを使って入れ替えるというようなこともありえます。できれば、完全バックアップを10分程度で行う方法を見つけたいのです。

 当方の環境は以下のとおりです。
CPU:Intel Core 2 Duo E4500 2.2GHz
メモリ:2GB
Cドライブ(バックアップ対象):約50GBのうち20GB使用(NTFS)
外付けHDD(イメージの保存先):USB 2.0接続、500GB、280GB空き
OS:Windows Vista Home Premium

 皆さんのお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

書込番号:7250268

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/15 17:53(1年以上前)

CPU     E7250 2.0 GHz
Memory     3 GB
HDD     160 GB 中 70GB 使用済み
条件      完全バックアップ
バックアップ先 USB2-HD 300GB

1、CD 起動時    85分     
2、WindowsPE2.0版  50分  
3、Ghost12  35分

HDを最適化してあるか否かで結果が変動します。

あまり参考にはならないと思いますが。




書込番号:7250682

ナイスクチコミ!1


yubohさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/15 20:17(1年以上前)

ringog5さん

私の場合は
CPU:Intel Core2Duo E6600 
メモリ:2GB
OS:Windows Vista Home Premium
  Dual boot(XPとVISTA)
C:ドライブの両方をバックアップ(約37GB)を内蔵のSATAHDDに
バックアップする場合
Windowsからは約15分
CD起動で約25分くらいかかります。バックアップ前は必ずデフラグしています。

復元の場合は、デュアルブートのため意識的にCD起動で復元しています。
約25分から35分くらいかかります。

私の場合も3つのセキュリティソフトやCD/DVDライティングソフトを
使い分けているので頻繁にバックアップと復元を繰り返しています。

以上、参考まで

書込番号:7251186

ナイスクチコミ!1


スレ主 ringog5さん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/15 20:40(1年以上前)

リツンコさん、
yubohさん、
 お返事ありがとうございます。
 なるほど、デフラグは効果があるのですね。思いつきませんでした。試してみたいと思います。

 それにしても、10分で復元という私の希望は、あまり現実的ではないのですかね。
 WindowsPE2.0版は、皆さんの口コミ情報では、ハードを認識しない問題の解決法という印象でしたが、速度にも効果がありますね。私も試してみたところ、20分前後になりました。本当は、もう一声欲しいところですが、ある程度実用的に使えそうな気がしてきました。

書込番号:7251290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 パソコンメモメモ帳 

2008/02/26 12:55(1年以上前)

相手の環境ってどうなってるのでしょうか?
USBのHDDであれば時間が掛かるのは当然ではないかと思います
e-SATAとかなら10分で出来るのは不思議ではないです
転送速度が違いすぎますよ

書込番号:7449685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Acronis True Image 10 Home
Acronis

Acronis True Image 10 Home

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月23日

Acronis True Image 10 Homeをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング