『復元できません、助けて下さい(泣』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Acronis True Image 11 Home

ユーザーインターフェイスを一新したPCバックアップ/復元ソフトの最新版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 Acronis True Image 11 Homeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acronis True Image 11 Homeの価格比較
  • Acronis True Image 11 Homeのスペック・仕様
  • Acronis True Image 11 Homeのレビュー
  • Acronis True Image 11 Homeのクチコミ
  • Acronis True Image 11 Homeの画像・動画
  • Acronis True Image 11 Homeのピックアップリスト
  • Acronis True Image 11 Homeのオークション

Acronis True Image 11 HomeAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Acronis True Image 11 Homeの価格比較
  • Acronis True Image 11 Homeのスペック・仕様
  • Acronis True Image 11 Homeのレビュー
  • Acronis True Image 11 Homeのクチコミ
  • Acronis True Image 11 Homeの画像・動画
  • Acronis True Image 11 Homeのピックアップリスト
  • Acronis True Image 11 Homeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 11 Home

『復元できません、助けて下さい(泣』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acronis True Image 11 Home」のクチコミ掲示板に
Acronis True Image 11 Homeを新規書き込みAcronis True Image 11 Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信28

お気に入りに追加

標準

復元できません、助けて下さい(泣

2016/02/25 16:25(1年以上前)


バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 11 Home

acronis cドライブが選択出来ないんです

今年1月初旬にWindows7 Home x64からWindows10に無償アップグレードして使用していました。
(ノートPC Lenovo G570です)
普通に快適に使用していました。
先ほど、スリープから立ち上げようとして電源ボタンを入れる前にUSBメモリーを差しスリープ復帰させたところ、
アプリはそのままなのですが、デスクトップアイコンは殆ど無く、ほぼ初期状態に戻ってしまう現象に見舞われました。

そこで元に戻そうとシステムの復元を試みましたがエラーばかりで出来ませんでした。
そのうち、復元ポイントまでもが無くなってしまいました。

次に、Acronis True Imageを使ってセキュアゾーンにバックアップしていたWindows7に戻そうとしたのですが、
写真のように起動ドライブCを選択出来ない状態です。何度やっても同じです。

どなたかご教示下さい。

書込番号:19628795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/25 16:31(1年以上前)

7に対応しとらんじゃん。
今なら980円でTrue Image 14が買える。

書込番号:19628809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/25 16:35(1年以上前)

間違えた、これだった。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000713965/SortID=19621988/#tab

書込番号:19628817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件

2016/02/25 17:45(1年以上前)

7で普通に今まで使用してきました。
過去のスレでも皆さん7で使っています。

書込番号:19628974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/25 17:59(1年以上前)

そうですか、失礼しました。

書込番号:19629005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2016/02/25 19:36(1年以上前)

こんばんは。Acronisは使った事ないですけど、以前G570を所有していました。
画像を拝見しますと「C:ドライブ」が200MBしかなく、ドライブレターが書き換わってしまってるのでは?

書込番号:19629281

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2016/02/25 23:28(1年以上前)

復元先として、154GBのD:ドライブを指定して復元してみてください。
C:ドライブとなっているのは、先頭のブート情報だけのパーティションと思われます。

んでも、復元するということは、デスクトップやマイドキュメントに保存していたものはすべて消えてしまいますけど、そのへんは大丈夫でしょうか?

書込番号:19630304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/26 15:38(1年以上前)

自分の環境でもブートレスキューメディアから立ち上げたときはシステムで予約済みのパーティションにも
ドライブレターが与えられるのでシステムのドライブレターがずれます。(Cじゃなくなりますが復元してOS
を立ち上げればちゃんと元のCとしてOSからは認識されます。)

書込番号:19632095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件

2016/02/26 16:36(1年以上前)

最後にエラー:RCPサーバーを利用できません

皆さん、沢山のご教示有り難うございます。
UPした写真は、ブートレスキューメディアから立ち上げた時のAcronisの挙動です。

>フラッポさん 画像を拝見しますと「C:ドライブ」が200MBしかなく、
そうなんですよ、そんな訳あるはずないのですがそう表示され選択出来ない状態です。


そこで、OSを起動してからAcronisを立ち上げたたところ、問題なくC:ドライブが選択出来ました。
しかし、最後の最後で、「RCPサーバーを利用できません」といったエラーが表示されます。
(写真ご参考下さい)


何かもう何が何だかよくわかりません(泣


>Excelさん
Dドライブを選択した場合、起動ドライブは一体どうなってしまうのでしょうか?
あと、現在、Dドライブにはかなり保存ファイルがあり、今、その移動先がありません。。。

>武蔵関ってさん
何やら同じ環境のようです。
もう少し詳しく説明して頂けませんか?


皆様、引き続きご教示宜しくお願い致します。

書込番号:19632214

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2016/02/26 18:16(1年以上前)

>Dドライブを選択した場合、起動ドライブは一体どうなってしまうのでしょうか?
きちんと復元ができれば、システムドライブのCドライブとなりますので問題ありません。
今表示されているドライブ表示に惑わされないでください。

>あと、現在、Dドライブにはかなり保存ファイルがあり、今、その移動先がありません。。。
Dドライブとなっているのが、本来のCドライブと思われます。
Cドライブの容量は、160GBぐらいでしたか?それとも、15〜30GBぐらいでしたか?
開始セクターを表示してその順に並び替えてみるとわかるかもしれません。
画像右上の手のマークアイコンから操作します。

今のWindowsそのものと、WindowsにインストールされているTrueImageがどうなっているかこちらでは状況がわかりませんので使用しないほうがいいと思います。
TrueImageの起動CDは作成済みですか?
作成済みである前提からですが、私だったらこうしますっていうことを書いてみます。

・Windowsが使用できるならば、必要なコピーを別ドライブ、外付けHD、USBなどに取る。

・Windowsが使用できないならば、TrueImageをCD起動して、Dドライブのバックアップを別ドライブ、外付けHD、USBなどに取る。
  保存先に十分な空きが確保できない場合には、とり忘れに注意して「ファイルとフォルダ」単位で取る。

・TrueImageをCD起動して、Dドライブに以前取ったバックアップを復元する。
  このときに復元ドライブがアクティブにならないように注意。アクティブパーティションはあくまでも先頭の200MB領域です。

・Windowsが正常に起動することを確認する。

・取っておいたコピーを戻す。

どうでしょうか?

書込番号:19632442

ナイスクチコミ!1


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2016/02/26 18:30(1年以上前)

どのドライブに復元させるか分からないようですね。
そんな時の為にドライブ(パーティション含む)には名前をつけましょう。

C:ドライブだと「SYSTEM」とかにしとけばATIで復元するときにドライブレターを気にしないでドライブ名で判別して選択出来ますよ。

私は内蔵ドライブ(パーティション)には全て名前を付けてあります。

まだ、Winが起動するならドライブ管理画面から名前を付けて復元処理をしたらどうでしょうか?

書込番号:19632486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2016/02/26 20:25(1年以上前)

注意点があります。
Win7のときにとったバックアップですよね。
そのときには、同時に先頭200MBのブート領域もバックアップしましたか?

それからWin10にアップデートしたと。
そうすると、先頭領域はWin10の状態ですから、そこにWin7のシステム領域だけ復元するとうまくいくかどうかはやったことがないのでわかりません。
このあたりに関しては知識のある方からの書き込みを期待します。

やってみてだめだったら、必要データはコピーした上で、ハードディスクリカバリで購入時の状態に戻したほうがいいかもしれません。

書込番号:19632911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件

2016/02/28 17:20(1年以上前)

>Excelさん
ご教示有り難うございます。
DドライブがCドライブなのですね!
Dドライブはたしか100GBは確保していた記憶があります。

昨日、友人から外付けハードディスクを借りてきたので、
時間のあるときにDドライブのバックアップをとって、
レスキューCDから起動してDドライブを選択して復元してみようと思います。

皆さん、アドバイス有り難うございました。
とにかくやってみます。
それからまたご報告させて頂きます。

多謝。

書込番号:19640262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件

2016/03/01 10:01(1年以上前)

Dドライブに復元出来ました。
しかし再起動させると、BOOT MBR MISSINGとブラックスクリーンに表示され、alt+ctrl+deleteで再起動の指示が出て、
結局起動出来ませんでした。
最終的に初期化をすることになりました。

結果は残念に終わりましたが、皆様のご教示のおかげで勉強になりました。
個人的に思ったのは、セキュアゾーンにバックアップするのはちょっと危険だなとゆうことです。

とにかく有り難うございました。
m(_ _)m

書込番号:19645832

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2016/03/01 23:57(1年以上前)

おそらくは、160GBパーティションがアクティブになってしまったがための現象だと思います。
デフォルトでは、復元させようとしている領域がアクティブになってしまいますので、実行前に設定を変更しなければならなかったのかなと考えます。

あと、今後バックアップを取るときには、ドライブ丸ごとか、先頭100MB前後の起動パーティションと、その次のシステムパーティションをセットでとったほうがいいと思います。

同じドライブ内だけに保存されたバックアップは、ドライブが逝ってしまえばもろともですので、別の場所へのコピーもお忘れなく。

書込番号:19648203

ナイスクチコミ!2


pogy1950さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/04 17:01(1年以上前)

終わってしまったスレッドですが横から失礼します。
現状この問題で躓いております、3年前にWindows7 Proをセットアップ後にイメージを取ってありました。
ディスク毎でしたのでシステムの予約部分も取ったはずですが、復元したところ起動しないので検索してここに来ました。
現在Windows7 Ultimateを入れた後にイメージを取って、リカバリしましたが同じ状態です。
True Image 2011 Homeとなっていますが、Acronisのこんなページを見つけました。
https://kb.acronis.com/ja/content/18847

書込番号:19656416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件

2016/03/04 22:05(1年以上前)

不明なパーティション

>pogy1950さん
>Excelさん
色々と情報有り難うございます。またご教示有り難うございます。

最終的にリカバリーディスクで工場出荷状態に戻して使うことになりました。
現在、少しずつソフトをインストールしながら使用しています。
本当に皆様方もアドバイスを下さり有り難うございました。

さて、システムの復元をしようとチェックしたところ、出来ない!ってメッセージが出ます。
そこでディスクの管理を見ましたら、前に200MB、後ろに14.75GBのパーティションがあることが判明しました。
(写真ご参考下さい)

以前はC:、D:ドライブしかありませんでした。
この前後不明なパーティションをC or Dドライブに結合させることは出来ますでしょうか?
それから、もしAcronis True Imageでパーティションのバックを取るにはどのパーティションを選べばいいのか教えて下さい。
今までは起動ドライブC(パーティションC)のみをバックアップしていました。

引き続き、ご教示お願い致します。
m(_ _)m

書込番号:19657543

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2016/03/05 13:42(1年以上前)

pogy1950さん
パーティションごとにバックアップしたものを戻すときには、注意しないと2番目のシステムパーティションがアクティブになってしまうことがあります。
そうするとうまく動作しません。

リカバリーするときにパーティションごとの設定で、先頭の起動パーティションをアクティブにするように、2番目のシステムパーティションはアクティブの設定をはずすように注意しなければなりません。

あるいは、別のパーティション操作ツールでアクティブパーティションの操作をする方法もあります。

書込番号:19659683

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2016/03/05 14:49(1年以上前)

マリヤ/溝口で低血糖症治療さん
戻そうとしているのは、前にとったバックアップですよね。
それが最低でも107GB以上を必要としているようです。
それならば、どうにかして空きを作らないと戻せないのでしょう。

おそらく、
先頭200MBと、2番目の107GBがWindowsのシステム、
3番目の175GBは、データ領域と思われます。
4番目の14GBは、リカバリー用領域だと思います。

データ用としてのD:ドライブが不要ならば、3番目のパーティションは削除してもいいでしょう。

リカバリーメディアを作成済みで、高速なリカバリーが必要なければ、4番目のパーティションは削除してもいいでしょう。

Windowsシステム領域リカバリーのときには、「パーティションをアクティブとしてマークする」のチェックをはずすことをお忘れなく。

バックアップをとるのに一番安全、確実なのは、ドライブ丸ごとを取ることです。
パーティションごとにとるなら、先頭200MBとそれに続く2番目の領域をセットで取ってください。
ただし、パーティションごとにとったものを戻すときには、今回のようなちょっとした知識と注意が必要になります。

書込番号:19659880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件

2016/03/05 21:07(1年以上前)

>Excelさん
ご教示有り難うございます。


>Windowsシステム領域リカバリーのときには、「パーティションをアクティブとしてマークする」のチェックをはずすことをお忘れなく
すみません、どこの過程でこの作業をすれば良いのでしょうか?
画像をUPして頂けたらと思います。

Acronisは8の時から使用していますが、日経21で紹介されていたその記事のままに普通にあまり考えることなくウイザードに沿ってバックアップ or 復元を行っておりました。

少し詳しく教えて頂けたらと存じます。

宜しくお願い致します。


追伸 ソフトの事についてあまり勉強しておらず申し訳ございません。

書込番号:19661236

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2016/03/05 23:02(1年以上前)

ここで設定します。

書込番号:19661780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件

2016/03/09 13:11(1年以上前)

>Excelさん
写真アップ有り難うございます。
m(_ _)m

私のバージョンにはリカバリウイザードと、指摘して頂いたチェック箇所が共にありませんでした。

バージョンは何になりますか?

書込番号:19674397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件

2016/03/09 16:42(1年以上前)

>Excelさん
お返事遅れてすみません。

写真アップ有り難うございます。
ただ、私のバージョンにはリカバリウイザードと、ご指摘頂きましたチェック箇所がありませんでした。

どうしたらよろしいでしょうか?

書込番号:19674856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件

2016/03/09 16:45(1年以上前)

>Excelさん
お返事遅れてすみません。

写真アップ有り難うございます。
ただ、私のバージョンにはリカバリウイザードと、ご指摘頂きましたチェック箇所がありませんでした。

どうしたらよろしいでしょうか?

書込番号:19674862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2016/03/10 00:34(1年以上前)

お使いのバージョンは、11Homeでしたね。
こちらでは動作させて確認できる環境がないのでマニュアル上でのご説明となってしまいますが、
ユーザーズマニュアルの、42ページ 「6.3.6 復元するパーティションの種類の変更」という項目に説明があります。

たいていは自動的にうまく調整してくれるのですが、たまにアクティブにしなければならないパーティションが違ってしまうことがあります。
そんなときのための確認箇所です。

書込番号:19676703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件

2016/03/24 15:24(1年以上前)

>Excelさん
ページ数まで教えて下さって有り難うございます。

ほんとうにお世話になりました。

Cの前に200 MBの小さなパーティションにシステムが何らかの原因で入り込んでしまったのがちょっと嫌ですが^^;

とにかく、親見・丁寧にご教示していただき有り難うございました。
m(_ _)m

書込番号:19724343

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2016/03/25 01:30(1年以上前)

>Cの前に200 MBの小さなパーティションにシステムが何らかの原因で入り込んでしまったのがちょっと嫌ですが^^;
それでいいんです。
先頭200MBパーティションは、自動的にできるものです。
これがブートパーティションです。
通常はこれをなくすことはできません。
バックアップをとるときは、絶対にこの先頭200MBパーティションを一緒にとることを忘れないでください。

最終的にはすべてうまくいったということでよろしいでしょうか?

書込番号:19726239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件

2016/03/26 23:14(1年以上前)

>Excelさん
最後までご面倒見て頂いてありがとうございます。

はい、結局は初期化しました・・・Windows7に戻して使っています(少し作業疲れました・・・)

またWindows10にアップグレードしたいのですが、上のレスをご覧頂いたら分かりますように、
「新しいの購入してはどうですか?」って言われています。
せっかくOS無償アップグレードなのにソフトが対応してないなんて・・・かなり悲しいです(T_T)

とにかく色々と勉強させて頂きました。
何よりも親身・丁寧なご教示、有り難うございました。
m(_ _)m

書込番号:19731780

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2016/03/27 12:41(1年以上前)

・一番確実、安定なのは、Windowsにはインストールしないで、CD起動で使用すること。
・パーティションの事情が良くわからない場合には、ドライブ丸ごとでとること。
・サポートされていないバージョンでの使用は保証対象外なので、実際にやってみないと誰もわからないこと。

以上のことに注意すればお使いになってもよろしいのかなとは考えますが、OS対応だけでなく、だんだん新しいハードに対応できなくなってきますので、どこかのタイミングでバージョンアップは必要です。

書込番号:19733159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acronis > Acronis True Image 11 Home」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Acronis True Image 11 Home
Acronis

Acronis True Image 11 Home

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Acronis True Image 11 Homeをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング