『コピー元より小さな容量のHDへのクローン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Norton Ghost 9.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Norton Ghost 9.0の価格比較
  • Norton Ghost 9.0のスペック・仕様
  • Norton Ghost 9.0のレビュー
  • Norton Ghost 9.0のクチコミ
  • Norton Ghost 9.0の画像・動画
  • Norton Ghost 9.0のピックアップリスト
  • Norton Ghost 9.0のオークション

Norton Ghost 9.0ノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月15日

  • Norton Ghost 9.0の価格比較
  • Norton Ghost 9.0のスペック・仕様
  • Norton Ghost 9.0のレビュー
  • Norton Ghost 9.0のクチコミ
  • Norton Ghost 9.0の画像・動画
  • Norton Ghost 9.0のピックアップリスト
  • Norton Ghost 9.0のオークション

『コピー元より小さな容量のHDへのクローン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Norton Ghost 9.0」のクチコミ掲示板に
Norton Ghost 9.0を新規書き込みNorton Ghost 9.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

コピー元より小さな容量のHDへのクローン

2004/11/16 00:16(1年以上前)


バックアップソフト > ノートンライフロック > Norton Ghost 9.0

スレ主 zippokazuさん

質問させてください。このソフトでは,今動いているシステムが入っているHDより小さな容量のHDへのクローンができますか。わけがあって手持ちの小さなディスクへとシステムを移動させたいです。
ちなみに現在の使用量はクローンさせたいディスク容量よりも小さいです。パッケージを見るとバックアップはできるようですが。。。
自作パソコンにWindowsXP Proを入れており,HDはCドライブのみです。
どなたかよろしくお願いします。

書込番号:3506097

ナイスクチコミ!0


返信する
通行人αZz,さん

2004/11/16 04:37(1年以上前)

元のファイルシステムがFAT32の場合はできると思います。ただ復元するドライブ
と容量が異なる場合はコマンドオプションが必要になるかも知れませんが。
他方、NTFSの場合はうまくいくか分かりません。
また実際に使用中ファイル量より小さいドライブへは(たとえBackupし圧縮した量
より大きくても)戻せませんって当たり前か・・・。

書込番号:3506695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2004/11/16 12:42(1年以上前)

シマンテックから出たLiveSutateRecoveryならできる・・と取説にあります。パワークエスト社から出てたドライブイメージの後釜商品ですね。幽霊も今の9は中身はPQ社のものだそうで・・。

書込番号:3507459

ナイスクチコミ!1


イチニサンさん

2004/11/23 21:45(1年以上前)

2003のほうの場合ですが、容量が足りているなら、問題ないはず。(パーティションでなく)ドライブ丸ごとでも、パーティションのきり方が確認されます。

書込番号:3538408

ナイスクチコミ!0


イチニサンさん

2004/11/23 21:49(1年以上前)

ありゃ「現在の使用量はクローンさせたいディスク容量よりも小さい」なら、無理でしょう。元のディスクのクリーニングや圧縮で逃げる手はあるとおもいますが。
そんな危ない橋を渡るより、あまり使わないデータをCD-Rに書き出すとか、新しいHDD買うほうがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:3538433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/25 18:54(1年以上前)

Ghost2003で現在のディスクより小さいデスクへのコピーまたは復元は難しいと思います。実際にパーティションのサイズもバックアップに含まれているし、・・・東芝のノートなどはGhost8.5(Ghost2003とほぼ同じ)をリカバリ領域に使っていますがパーティ−ションソフトも同梱しています。実際には復元後に縮小する形態です。ですから一番簡単なのはCドライブを復元(同一サイズ)にしてから圧縮してDドライブを作成する方がベターだと思います。Ghost10やGhost12.0、14.0はGhosta2003とは違うフォーマット(V2iテクノロジー)を使っているので空き領域を減らして復元は可能です。

書込番号:10211564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートンライフロック > Norton Ghost 9.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GHOST 9.0 のBKUPの復元方法 6 2007/08/29 0:12:29
作成したDVDから、イメージにアクセスできない。 0 2006/08/12 6:35:45
復元について 5 2006/07/30 10:57:42
10なんですが… 1 2006/05/01 17:44:41
2003ですみません 2 2006/04/27 13:19:26
DVD−RAMにいれたバックアップを削除できない 0 2005/12/28 21:16:50
イメージ作成中に停電! 1 2005/10/09 22:56:07
復元方法 3 2005/09/22 12:59:03
どなたか助けて下さい。 10 2006/05/14 11:43:09
HD交換レポート 6 2005/12/31 11:45:49

「ノートンライフロック > Norton Ghost 9.0」のクチコミを見る(全 194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Norton Ghost 9.0
ノートンライフロック

Norton Ghost 9.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月15日

Norton Ghost 9.0をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング